ADMIN TITLE LIST


お昼に母と一緒に、ショッピングセンター内にある食事スペースでご飯を食べたんです。


母は蕎麦を注文し、私はみそラーメンを注文しました。


みそラーメンを見てまずびっくり。
どう見ても味噌汁の中にラーメンの麺をぶち込んだようにしか見えなかったから。(家でいつも飲んでいる赤だしの味噌汁と全く同じ色合い)


どう見てもnotみそラーメンbut味噌汁ラーメン。



いくらスープが味噌汁のようにしか見えなくても、味が味噌汁ってはずは無いから、まあ良いや。


そう思ってラーメンをすすったら、まさに味噌汁とラーメンを一緒に食べたような味。
スープだけ飲んでみたらまさに味噌汁。


こんなに納得いかない味噌ラーメン初めて食べました。
はじめはあまりの味噌汁ラーメンっぷりに、「これ完璧に味噌汁だよー」と笑いながら食べていたんだけど、次第に腹が立ってきました。


全然おいしくないんだもん。


腹が立つと言えば母です。
わたしがこの美味しくないみそラーメン、否、みそ汁ラーメンに腹を立てつつも食べているときに急にニヤニヤし始めたんです。


「何ニヤニヤしてんのよ」と聞いたら、「いやね。今日わたし、宮崎あおいになった夢見たんだよねー。」とか言い出すんです。
あー、なんか腹が立つ。


↑宮崎あおい(母)

しかも「夢の中で彼氏がいてさー、その彼が玉木宏なんだよね!うひゃひゃ!」って言うんですよ。あー、むかつく。


↑玉木宏(母の彼氏)



ただでさえラーメンにむかついてるのに、それを食べている間ずっと「玉木君ってかっこいいよねー」とか母は言っていました。


いい歳ぶっこいてこんな夢見るこの人は、いったいどんな深層心理なんだろ。
母はキムタクとお風呂に入った夢を見たこともあります。ちょっとこわいよ。



【[DVDソフト] ただ、君を愛してる スタンダード・エディション】

宮崎あおいと玉木宏のこの映画を見た後、母は「とにかく玉木がかわいかった」と言っていました。






初めましてですm(__)m
そんな味噌汁ラーメンを最後までたべた一人おんなさんを尊敬します。
うちの母も50越えて夢の中でさぶちゃんとおてて繋いだーとはしゃいでました。
きっとどこの親も同じなんでしょうね"笑
【2007/06/17 16:28】 URL | えーじ #-[ 編集]

みそ汁ラーメンゎキツイですね(>_<)椿サンをめちゃ尊敬デス!てかお母さんが可愛いすぎる☆笑 きっと椿サンのお母さんだからホントに可愛い方なのでしょうネo(^-^)o☆☆うらやましい(o^-^)b
今日ゎパスタを食べました(^^)
【2007/06/18 01:25】 URL | とも #-[ 編集]

「ミソ汁ラーメン」一度、食べてみたい味なので作ってみます(^^)v
レシピはミソ汁+生ラーメンとかでしょうかね~
一度は誰でも宮崎あおいみたいなカワユイ子に憧れるものですよ~かく言うあたしも慣れたら…ww
【2007/06/18 07:26】 URL | ゆ~ #-[ 編集]

毎回楽しく読ませていただいてます。
味噌汁ラーメンですか?確かにイラッときますね(x_x)
そして、空気を読まないお母さんは笑えます!ツボですww

これからもひそかに覗いてニヤニヤしてますWWW
【2007/06/19 11:26】 URL | むルフィン #LkZag.iM[ 編集]

いつのまにか、足が臭い人とのレッテルを張られ喜ぶべきか悲しむべきか判断がつかないフジトです。こんにちは。足は臭くないです。本当です。昔、ちょっとだけ臭いことがあったかもしれないだけなんです!!

なんの話でしたっけ?・・・、あ、ラーメンでしたね。
味噌汁ラーメンなんて都市伝説か何かかと思ってたんですけど、実際にあるんですね。味を想像するとちょっと気分が悪くなりそうorz

宮崎あおいになった夢を見られるなんて、若いお母さんでいいじゃないですか。
宮崎あおいって誰か知らなかったので、ぐぐった自分よりはるかに若いです・・・・orz


【2007/06/19 14:19】 URL | フジト #-[ 編集]

ども~辻です☆

私も過去に味噌汁ラーメン食べたことある!
衝撃だった…だってここ札幌だよ?聖地でしょ?と…。

でも実は札幌のラーメン屋店主曰く、サッポロラーメン=味噌というのは間違いで、サッポロラーメン=ちぢれ卵麺なんだそうで。
で。そこの店主の作る醤油ラーメンは激うまでした。感動したっ!!
【2007/06/20 10:58】 URL | 辻 #-[ 編集]

味噌汁にラーメンですか。
「だったら別々に食わせろよ」って感じですねw
ちなみに私は味噌汁にご飯を入れ、よーく煮詰めてオリジナルの「味噌汁雑炊」を編み出し、ママに気味悪がられたことがあります。

お母さん、最高ですねー。
夢に芸能人が出てきたりするとちょっと気になりませんか?
私は夢に出てきた芸能人はかなりの勢いで大好きになってしまいます。(影響されすぎ)
【2007/06/20 20:31】 URL | saori #-[ 編集]

こんばんは。

椿さん、社会人になられて忙しそうですね。

応援しているので、OL生活を華麗にこなして下さい。

「味噌汁ラーメン」、ラーメンが邪魔なんだと思います。

「味噌汁」で良かった。

お母様、幸せそうですね。憧れの人と一緒になるために己の存在を捨ててしまうとは人生経験の成せる技ですね。
【2007/06/22 21:16】 URL | U3 #-[ 編集]

はじめましてあゃかと申します
あたしはハンターハンターのファンで武内直子さんのことを調べていたら椿さんのブログにたどりつきました
いつも本当に楽しい話で笑わせてもらってます(鼻から鉄棒はハマりました)
社会人になって大変だと思いますが、ブログの更新を楽しみにしています、頑張ってくださいm(_ _)m
【2007/06/26 13:12】 URL | あゃか #-[ 編集]

>えーじさん
さぶちゃんと…!
歳相応で良いじゃないですか!(笑)

>ともさん
味噌汁ラーメンとパスタ。
同じ麺類でもかくも違うものか。

>ゆ~さん
ね!あんなカワユイ子と結婚した男が、あんなとくにかっこよくもなんともない男だなんて意外だす。

>むルフィンさん
どもども。ニヤニヤするがいいさ!!

>フジトさん
大丈夫だいじょうぶ。
うちの弟なんて、むかし金魚臭かったから。

足が臭いくらい気にすんな。(私も含め)
【2007/07/21 09:56】 URL | 椿 #-[ 編集]

>辻さん
うへ~。ちぢれ麺なんだ!
うまいラーメン食ったことないよう。

>saoriさん
あ!味噌汁おじや、うちのお母さんも昔作ったそうです。

でも味噌汁ご飯じゃ駄目なのでしょうか…。

>U3さん
あはは!己の存在を捨てる!
確かに捨ててるな。(笑)

夢の中でも、現実の姿のままではダメだと判断したのでしょうか。

>あゃかさん
ありがとうございます。
ほどほどに頑張るます!
【2007/07/21 10:54】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



