ADMIN TITLE LIST


この前、いとこの結婚式があって。
家族で出席してきました。


知らない人たちがたくさん居ました。
その中で、なにやらほとんど記憶に無いけど、小さいころの私を知っているらしいおじさんが話しかけてきました。


一応わたし、ドレスみたいなのを着ていたんですが、もうべた褒めでしたね。
「本当に立派になった。こんなきれいな娘さんならいつでもお嫁に行けるねー。」とか。とか!


もうこちらが恥ずかしくなるほどの褒めっぷり。
一周回って逆にけなしているんじゃないかと思うほどの褒めっぷり。
「んなわけねーだろ!」という周りの冷ややかな目線を感じるほどの褒めっぷり。(もうやめれー!)


わたし、若い人にはもてませんが、おじさんおばさんには気に入られるタイプです。
つまりもっさいんですよね。やっさいもっさい!


そんな話を隣で聞いていた母がふいに口を開いたんです。
「でもこの子、この歳にもなって彼氏ができたことないんですよ!(なぜか大声)」



ドレス姿の私は、反射的に母の肩を突き飛ばしました。
「よけいなこと言うんじゃねーよ!」と言いながら。



なにが悲しくておめでたい席に私のかわいそうな話をばらされなければいけないのかと。
もう馬鹿かと。
アホかと。
おっちゃんの社交辞令を本気にとってるんじゃねーよ、と。



ブーケトスのとき、母はやる気のかけらも無い私を無理矢理、ブーケが投げられてきそうな前のほうに突き飛ばしました。
「絶対取れ!」って言いながら。
ブーケよりも餅とかならもうちょっとやる気が出るんですが。



いとこの結婚式のフィナーレで、母は感動して涙をボロボロ流していました。いとことほとんど交流ねーのにな。



私はといえば「私はたぶん結婚できないからお母さん、私の花嫁姿なんて一生見られないんだろうなー。かわいそうだなー。」と別の意味で涙が出そうになりました。



まあそんなことがあったんですが、先日ふと、母がこんなことを言ってきたんです。
「あんたも一回くらい結婚というものを経験したほうがいい」と。


もう「は??」ですよ。
頭の中にクエスチョンマークが大挙して押し寄せてきました。


は???



先日あなた、私に彼氏がいたことがないことを知らない人たちが大勢いる前で盛大にぶちまけましたよね?
相手が居ないこと、あなたが一番よくご存知じゃないですか?



結婚の意味をご存知ですか?
ひとりでも結婚ってできるんですかね?
相撲ならひとりでもできそうですが…。ていうかわたし、ひとり相撲ならお似合いだと思うんですが。(肉体的にも精神的にも)



うちのお母さん、ボケが始まったんでしょうか…。心配です。
脳トレ貸したほうがいいんかな…。


【NDSもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング】

脳トレは楽しいですが、ゲームに向かって一生懸命話しかけているときの私は最高に気持ち悪いです。







結婚式も出会いの場だとか。
ハッピーオーラが出席者にも伝染して、お互いハイになってそのままくっつく・・・らしいです。
でも、その相手がおじさんじゃ嫌ですもんね(;^ω^)
私もおばさんにはモテるタイプなんで、気持ちわかります・・・!
【2007/05/15 00:16】 URL | のーの #Iss0ZCg2[ 編集]

処女http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/05/15 01:01】 URL | #-[ 編集]

いずれは結婚と思っていますが、誰か本当にもらってくれるか(T_T)この先心配です・・・いつもリアルは嫌だと2次元に逃げている人間ですからorz
ま、最終ゴールは、結婚じゃなくて、いかに自分が納得した人生を歩んだかで決まるかなとヽ(´▽`)/
【2007/05/15 19:33】 URL | #-[ 編集]

むしろ「一回くらい……」に笑ってしまいました(´∀`;) できれば一回で済ませたいですよね(笑) お母様……
ご縁、て言いますからね。時期が来れば自然と出会えますよ。私は失恋直後(片想い)に出会いがありました(苦笑) 普通が一番ですよ。まだ若いんだし。
【2007/05/15 20:29】 URL | ちろ #KwQkFJ/Q[ 編集]

あ~、そうなんですよね。
親は単に謙遜のつもりなんでしょうけど、
だしに使われたこちら側は、かなり嫌な気分になりますよね。
【2007/05/18 11:00】 URL | モシュカ #fOI1ZT5A[ 編集]

公衆の面前で処女だってばらされてしまって本当にお気の毒です。

心中お察しします。
【2007/05/19 17:52】 URL | #TezqYSu.[ 編集]

もしかしたらお見合いとかさせようとか思われたのでは?
だから遠まわしに一回くらい結婚した方が(略)と言われたのかもしれませんしw
ま、深く考えなくても良いんじゃないかと

でも、結婚式の大勢の前で彼氏いないとか言われた方はたまったもんじゃないですよね;;
塞翁が馬ですし、先の事なんてどうなるか分かりませんし大丈夫だと思いますよ、彼氏云々なんて
【2007/05/22 01:40】 URL | 鈴音 #CjR4k1/2[ 編集]

どこの家も似た感じなんですね~
うちの母もよく「一回くらい結婚した方がいい!」といいます。この前は「若いおばあちゃんになりたい!」といわれた。もうそれは年齢的にムリ。
私も今年従兄弟が結婚するんですが、その従兄弟が従兄弟連中の中で一番上で次が私なんですが。。。なんかもういろいろ言われそうで恐い!!!
【2007/05/25 00:33】 URL | 夜 #D4jw56LE[ 編集]

>のーのさん
出会いの場だったんだ…。
出会いの場なのに年齢=彼氏いない暦ってばらされた私って…。

>ちろさん
まあ。ちろさんには素敵な出会いがあったんですね。うらやましい。

わたしはこのままでも良いんですが、周りの目が…!

【2007/05/27 11:56】 URL | 椿 #-[ 編集]

>モシュカさん
そうですよね。そんなことまでばらしてくれなくても良いのに。
ボケたのかな。お母さん。

>鈴音さん
優しいお言葉ありがとうございまっす。

わたしは一人でも平気だけど、親としては心配なのでしょうね。
でも大勢の前でのあの発言は許せねー!!(ギギギ…!)

>夜さん
それは怖いですね。わたしもこれからどんどんそういうことを言われる気がします。
お、お互い頑張りましょう…。
【2007/05/27 12:04】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



