ADMIN TITLE LIST


新入社員の歓迎会がありまして、若い社員同士で飲みました。


わたくしのコミュニケーション能力の低さがいかんなく発揮されたのか、もくもくとご飯を食べてたら気付いたときには私の席の周りには人がいなくなっていました。(わたしが座っているのとは全然ちがう方向で大盛り上がり!)


ま、正直喋るよりもごはん食べていたかったので「私なんてそんなもんよー」と思いながら、またご飯食べていたんですが、それに気付いて私に話しかけてくれた人がいました。


しばし当たり障りの無いお話をしているうちに、気付いたら漫画の話になっていました。なぜか。


ま、その話しかけてくれた男の人もいかにも漫画とかアニメとか好きそうなタイプだなって思ったんで(さり気に失礼)、調子に乗って自分の好きな漫画(すべて男性向けコミック)について熱く喋りまくりました。


はじめは「うんうん。その漫画知ってるよ。面白いよねー。」なんてわりとノリノリで聞いていてくれたんですが、私がかなり古い漫画の話までし始めたころには、その人の顔にも疲れが見え始め、しまいには「俺、他の新入社員の子たちとも喋ってくるわー」とか言いながら逃げていきました。明らかに逃げられました。


そしてわたしはまた一人に戻りました。「こいつオタクだ」という印象だけ残して。


今、そろえてーなと思っているのはジョジョの奇妙な冒険ミナミの帝王
です。漫画があればいいや。
あと富樫はいい加減にしろや。クソ王子が。


【虹色とうがらし(1)】

あだち作品くらいは知ってろよ、と思った。






漫画の話する時って難しいですよね。最初は、有名な(ドラマやアニメ化されてるよな)漫画だけ話してても、つい熱くなってコアな話をしてしまう・・・。
ミナミの帝王ですか(笑)十一の金貸しで非道な奴らにはとことん非道だけど、弱い者の味方満田銀次郎!自分もミナミの帝王面白いと思います。
あと、富樫いい加減にしろって言うのはまったく同意見です

【2007/04/23 01:04】 URL | フジト #-[ 編集]

題名を見て椿さんも時効警察がスキなのかと思っちゃいました!(^^)私は時効警察関連を調べていてこのブログにたどりついたくらい好きなので☆でも今一番はまってるのゎ椿さんのブログです~ホントめちゃ②おもしろくて最高です(・∀・)
喪女ブログの方も全部読ませていただいちゃいましたp(^-^)qこれからも頑張ってくださいね!応援してます♪ヾ(^_^)
【2007/04/23 01:51】 URL | とも #-[ 編集]

俺の周りにも人来ないっすねー。まあ見た目は相当ガラ悪いんで当然といや当然なんですがね。
中身はかなり腐ってますがー☆


ジョジョいいですよね、絵的に女性の方読まないと思ってたんですがアカギがなんか同人誌なっててジョジョも読むんじゃね?って思いはじめてたとこですが。
【2007/04/23 11:24】 URL | シュウ #Jls67mN6[ 編集]

虹色とうがらしはあだちさんの作品の中で一番好きです。
ちょっと嬉しくなったんでコメント。
【2007/04/25 02:18】 URL | あいき #-[ 編集]

社会人に。。
おめでとうございます。

以前もういっこのブログに
お邪魔してた者です。

久しぶりにのぞいたら社会人に。
しかしおめでとうございます。
【2007/04/26 23:35】 URL | いつのまに。 #JalddpaA[ 編集]

あはは、やっちゃいましたか。笑
私も似た経験ありますよ、相手を引かせちゃった事もしばしば。(遠い目)
でもこういうのも、職場での雰囲気慣れてくるにしたがって、
だんだんと加減が分かってきますから。大丈夫です。
それにしても、ミナミの帝王だなんて渋いのを読んでますね~。
わたしは、スピリッツに連載されてる、「闇金ウシジマくん」という漫画が好きです。
【2007/04/28 11:52】 URL | モシュカ #fOI1ZT5A[ 編集]

>フジトさん
富樫にぶち切れすぎたこと、反省しておりまっす。

ミナミの帝王はすごく好きです。でも三冊くらいしかもってないんで、ご飯食べに行った先のお店においてあると、それはもう真剣に読んでいます。
ミナミの帝王を真剣に読みながらご飯を食べている女を見かけたらわたしかもしれません…

>ともさん
ぬおー!!せっかく来ていただいているのになかなか更新できなくて申し訳ないです。
時効警察たまにちょこちょこっと見ますー。あの独特の雰囲気いいですよねー。

応援ありがとうございます。励みになります!!

>シュウさん
ジョジョは絵柄を克服してなんとしてでも読みたいとは思っています。でもなかなか機会がなくて…。

作者がぜんぜん歳をとらないのも気になるところです。(写真で見る限り)
【2007/04/30 08:01】 URL | 椿 #-[ 編集]

>あいきさん
虹色とうがらし、小学校くらいのころにはまって今も手元にある漫画です。良いですよねー。

>いつのまに。さん
むむっ!あなたは!!
お久しぶりです。また書き込んでいただけるなんてとってもうれしいです。

うれしくてついニヤニヤしちゃいますぜ。

>モシュカさん
基本的に少女マンガは読まないので(清水玲子だけはたまに読みます)

闇金ですか…。内容知らないけど、ミナミの帝王とどっこいどっこいなんじゃないすかー??
【2007/04/30 08:10】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



