ADMIN TITLE LIST


最近すごく足がくさい。


前々から「わたしって足が臭い??」って思ってたけど最近とくにひどいのな。


ずっと前にメッセで話した方に「わたしすごく足がくさくってヤバイんですよ」とお話したら「じゃあまた対策を考えておく」と言われました。(た、対策って??)


対策を聞かないままメッセにずっとサインインしてません。
パソコンの調子が悪くてサインインできなかったってのもあるんだけど、もいっこ理由があって。


メッセは楽しいんですが話しかけられるとビクーン!としちゃうのねん。小心者なので心臓に悪い。メッセは心臓に悪い。


そんな感じでメッセは楽しいけどなかなかサインインする勇気がありません。
ちょっと前にびくびくしながら本当に何ヶ月ぶりかでメッセンジャーを立ち上げてみたら私のアドレスを登録してくれてる方がすげー増えてておったまげた。


皆さん私なんかとお話したいのか。マジか。
不思議だ不思議だ。わたしべつに面白くないですよ。
登録してくださっている方、すみません。また勇気を出してサインインしてみたいとは思っているんです。いつか…。


それはともかく足がくさい。






ですので上の画像の商品を買ってきました。
【デオナチュレ 足指さらさらクリーム】とかいう商品。


レジにこれだけ持っていきました。
ぜったい店員さんに「お前どんだけ足くせーんだよ」と思われたはず。
相当くせーんだよ。







はじめまして、いつも大笑いしながら読ませて頂いております。
その足指クリーム、私も先日買いました!
今使ってますが、いつもほどは臭いがキツくない様な気がします。
でもやはり、足を洗った1時間後にはもう臭い私の足臭を完全に断ち切ることは難しい様ですorz
余談ですが、五本指靴下を履くと臭わないらしいです。でもあれを履いて外出するのはいただけない…
【2007/04/16 01:02】 URL | mic #brXp5Gdo[ 編集]

うちの女性社員(21、2才)で、真夏に、半径5メートル以内(結構広範囲)に近づくとすぐに匂いが判るくらい香りの強い子がいます。

でも不快な感じはしません。
さすがに直に嗅いだことはないですが、微風に乗ってほのかに漂ってくる彼女の足の匂いは、やずやの黒酢のようで健康的です。

さすがに中年のおっさんが発する悪臭とは化学物質が違います。

椿さんもまだ若いし自分で思っているほどひどい臭いではないのでは。
【2007/04/16 20:03】 URL | U3 #-[ 編集]

結構前から見てました。
足、ストレスでも臭うことあるみたいですよ。発汗機能の乱れとかで。皮剥けてきてビビリ、皮膚科に行ったらそんな話で。軟膏であっという間に治りましたよ!
新生活で、気付かずに疲れてるのかも……無理せず頑張って下さい(●´ω`●)
【2007/04/17 18:28】 URL | ちろ #KwQkFJ/Q[ 編集]

靴に匂い消しの下敷き?みたいなの入れておくと、だいぶ違いますよ。あと、帰ったら、靴の匂い取りとか入れて、風通しのよいとこにおいて置く。あと、いつ靴を脱がなければならない状況になってもいいように、靴下の代えを用意しておくのもいいかと思います。同じ靴を履く→だんだん靴が臭くなる→匂いのついた靴を履く→足に匂いがつく 
の悪循環になってませんか?自分の場合、靴の匂いを消す方に力を入れてたら、あまり足の匂いが気にならなくなりましたよ。
匂い消しがない場合10円玉を入れておくと匂いが取れます。入れれば入れるほど効果が出ますけど、2枚くらい入れておけば靴の匂い取れますよ。ただ、10円に足の匂いが移るので、物を買うときは注意が必要です。自販機で使用しましょう(笑)
【2007/04/17 20:30】 URL | フジト #-[ 編集]

初めまして。
靴の中敷で銅を使っているやつは結構消臭効果が
ありました。
自分は全ての靴に入れています。
銀とか銅は消臭効果と滅菌効果があるのかもしれません。
【2007/04/20 00:37】 URL | 太郎 #-[ 編集]

はぃ!!はぁ~~~いぃぃ!!!
うららも椿さんとメッセしてみたぃです!!

………でもね、実際ネット上(mixiとか)で知り合った男性からメッセやろう!って言われると、何かヒイちゃうんですけど…。
ちなみに椿さんはmixiとかってやっていますか?(←かなり気になるトコロです…)

足が臭うのは、一日中ストッキング&ヒールだからぢゃないでしょうか?体臭っていうのもひとつの要素かもですが、大抵のOLの1日たった後の足はかなりクサイです…(自分も然り)
かなり香ばしい臭いがしますよぉ~!結構みんな気にしているしねん!
【2007/04/20 01:04】 URL | うらら #buI3a3AE[ 編集]

今日初めてブログ見させていただきました(^O^)スッゴイおもしろくてコメントせずにいられませんでしたツ!笑
これからも頑張ってください(^-^)v
【2007/04/20 02:11】 URL | とも #-[ 編集]

やっとネットができる環境になり久々に椿さんのブログを拝見できました!
卒業に就職、おめでとうございます!
やっぱり同期だったんですね!と思ったら、タイムリーな話題が!私も最近くさいんです。足。
パンスト革靴で一日いるとヤバイですよね。
良さげなクリームを紹介してくださってありがとうございます、私も買って「お前どんだけ足くせーんだよ」と思われようと思います。
【2007/04/20 19:04】 URL | マリンミー #-[ 編集]

>micさん
おおっ!!同士よ!!

たしかにこのクリームを塗るようになってからはあんまり臭わなくなった気がします。(でもまだくさい)

五本指を馬鹿にしてたけどそんな効果があるとは…あなどれねーーー!!!

>U3さん
えっ!?若い子の足のにおいはそんなに気にならないですって???

わたしのにおいもそうだったら良いんですけど、「今日の椿さんはやずやだな」とか思われるのはそれはそれで嫌です!!

>ちろさん
コメントありがとうございます!!

最近気になっているのが手の皮がむけることです。
ちょっとしかお風呂に入ってないのに不気味に手のひらの皮がめくれる…。ストレスなんかなー?

>フジトさん
勉強になる。勉強になるなーーー!!
十円玉をしこたま靴に詰めようと思いました。

あとフジトさん、先輩って呼んでも良いですか?(足くさの)
【2007/04/30 07:37】 URL | 椿 #-[ 編集]

>太郎さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

銀や銅ですね。中敷も良い、と。
中敷はあんまり重要視してなかったんで参考になりまっす!!

>うららさん
あわわわ…わたしとメッセなんて良いんですか??(うれしいこと言ってくれるじゃないのー)
じゃあまずは女の子とメッセをはじめようかなー。
あ、ちなみにmixiはやってませんよー。

私の場合は足の裏にも汗をかきやすいので、普通の人よりさらにやばいと思われます。おそろしやおそろしや。

>ともさん
うわっ!ありがとうございます!!ほどほどに頑張ります!うれしいなー。

>マリンミーさん
マリンミーさん同期なんですか??ますます親近感がわくなー。

どんだけ足くせーんだよ!と思われても買う価値アリだと思います。結構効きますよー。
店員さんの視線に負けずに試してみてくだされい!!
【2007/04/30 07:50】 URL | 椿 #-[ 編集]

あ、同じかもしれないですね。手の平の皮も剥けます。
なんか、ストレスで発汗の機能が乱れて、乾燥するために起きるみたいですよ。乾燥で臭うの?って私も疑問でしたが、実際皮膚科で処方された軟膏が効きました。ただ、なかなか臭いは取れなかったです……(´;ω;`)
職場に慣れた一年後くらいに自然と臭わなくなりました。
でも放っとくと皮剥けた状態が痛々しくて水虫に見えるし、乙女的には大問題ですよ(笑)!

違う症状かもしれませんが、一応皮膚科に行った方が良いと思います。
【2007/04/30 21:50】 URL | ちろ #KwQkFJ/Q[ 編集]

>ちろさん
ストレスによる発汗機能の乱れ…!
いかにもストレス社会における現代人の病気っぽくて気に入りました。(でも実際は手のひらが水虫っぽいだけ)

乙女にとっては大問題ですよねー!
病院にいく時間ができるといいなー。
【2007/05/03 20:06】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



