ADMIN TITLE LIST


仕事がなんだか大変な感じで、基本的に残業になっちゃうのですが、おなかが減って仕方ないです。


小・中・高といつも授業中におなかが鳴ってしまうタイプでして、今もおなかが鳴ってしゃーないんです。


人がそばにいると「おなかが鳴っちゃうんじゃないか。聞こえちゃうんじゃないか」と緊張し、さらにおなかがグーグーいっちゃう。
わたしの腹には魔物が住んでいるんじゃないかってぐらいに奇怪な音で腹が鳴る鳴る。


今日も例のごとくおなががぎゅるるるいっちゃって、近くに座っている方に「なんだかすごくお腹が鳴っちゃってすみません」と言いましたら、「うん。さっきからお腹なってるよね」ってにこやかに言われました。(オール筒抜け!!)


意外とおなかの音って外に聞こえないものと思っていたので「別に聞こえないよ」との答えを期待していたのですが撃沈でした。


帰り際に、わたしの腹が鳴ってるのに気付いていた方に「今日はなんかお腹もうるさかったし、ホント、色々すみませんでした」と言ったら「別にそんなこと気にしないし大丈夫だよ。若い証拠だよ。」と言ってくださいました。


でもわたしが気にするんだっつーの!!
だれかお腹が鳴らない裏技とか知ってないですか。マジで。乙女心がズタズタです。(腹の虫のせいでギギギ…)


【ぐーぴたっ ビスケット ショコラ 9枚】

高校のときに食ってたがこいつは私には効かない。
そんなやわな腹ではないのだ。







うら若き乙女は大変ですね。

俺は男だから腹がなっても
「腹減ったー!何か食うものない?」
って言っちゃえばいいんだけど、椿さんは「乙女」だから…。
しかもまだ会社入って間もないし…。

今度腹が鳴ったら

「ごめんなさい。ダイエット中で…。ところで黒人のビリーとか知ってます?」

って言ってみてください。

きっと同情されますorz
【2007/04/11 00:36】 URL | 鷹 #-[ 編集]


椿さんも社会人になられたのですね。

初々しいです。

お腹がなった時は何か腹に入れるしかないですよ。

うちの会社では、するめを食べてた人(女・係長・34才・独身)もいましたよ。

事務所の中がイカ臭かった。
【2007/04/11 01:08】 URL | U3 #-[ 編集]

一緒です

私も静かなとこにいるとお腹がなってしまう・・・
お腹すいたからなるってより緊張してお腹なってる感じ。
周りを気にしないようになるといくらかマシになりましたよ。

学生時間お腹ならないようにした対策は、

・休み時間の度になにかしらお腹にためる
・冬はひざ掛けをたたんでお腹に押し付ける

大して変わらなかったけど・・・
おかげで、「なにかしら食べてる人」って
印象をクラスに残してしまいました。

グーぴたは同じく効きませんでしたー
【2007/04/11 02:02】 URL | マユ #/pdu0RA.[ 編集]

お腹が鳴る原因を調べると①腸が動く②ガスも動く、ってことらしい。
じゃあ、ガスをどうにかしてみては?
『ガスピタン』とか腸揉みがありますよ。
【2007/04/11 10:34】 URL | そーの字 #SFo5/nok[ 編集]

蛇口ひねれば鬼怒川温泉、蓋を開ければ猿軍団!!


以前から椿さんのブログを拝見させていただいておりました。
今日、思い切って初コメントです。

私にとってここはかなりお気に入りのブログです。面白いし、サイドのアイテム的なものも興味深いし…
何より私もラーメンズが好きなんですよ!そこにすごい親近感を覚えております。勝手ながらすみません。笑

それで、お尋ねしたいことがあるんですけど…
「喪女~ブログ」の方に、ラーメンズのDVDが紹介されていますよね、その紹介文の「助けた猫を~」とありますが、これはなんというコントですか?興味深いので、ぜひ教えてください。



【2007/04/11 12:11】 URL | しおり #S90rSSAo[ 編集]

ずっと喪~をROMっていて椿さんにメロメロな辻です。
本当、私のリアル友達なんじゃないかというぐらい似ている友人がいて、勝手に親しみを覚えています。

お腹ですが…私も鳴りまくりですよー!
きっと世の中の乙女のかなりが戦っている課題かと。と、私は思って、もう鳴っても気にしません。
鳴りたきゃ鳴れよ、ぐらいの心意気です。

人間だもの。
【2007/04/11 18:43】 URL | 辻 #-[ 編集]

あたしも新人の頃、研修でグゥ~と鳴りっぱでしたよ~(*´∀`*)      しかも、ついつい    「腹へった~」と口走って、研修仲間に      「○○さんが腹へったって言ったのに驚きましたよ。(オマエのキャラか!ソレが!)」と、言われお腹が鳴った+キャラがバレタ!       そんなこんなで同期とは仲良くなりましたので椿さんもお腹の音で仲良く・・・・できるかぁ~ヽ(`▽´)/          ☆グ~ピタは、全く効きませんが休憩中に何か軽く食べることをお薦めしますww★無意味な小話を書いて、すみません・・・某キャラの口癖を仕事場で言ってみましたが反応してくれる子がいなかった(T_T)
【2007/04/11 19:36】 URL | ゆ~ #-[ 編集]

初めまして、ずっと読むだけで楽しませて頂いていたのですが、あまりにも親近感のあるお話なので勇気を振り絞ってみる事にしました・・・!
私もかなり鳴ってしまう方なのですが、最近あまりにも鳴りすぎたのか、鳴っても「文句があるなら食い物持ってらっしゃい献上しなさい!」と心の中でギャクギレモードのスイッチが入るようになりました。そしたら何故かそんなには鳴らなくなりました。気にしないのがやはり一番なのでしょうかね。
どうしてもお腹が減って限界、気分の問題じゃないわ絶対鳴る!という時もありますが、そんな時は背すじを伸ばして腹筋に少し力を入れていると結構回りには聞こえないように鳴る事が多いですよ。
【2007/04/11 23:23】 URL | Black #Z2FmsgHk[ 編集]

朝、昼、夜にちゃんと食事をとることかな。
残業が多いってことなので、お腹がなる時間帯が
5時~7時くらいなら、休憩時間におやつを食べておけば、あまりお腹がなりにくくなるんじゃないでしょか?もしくは、常に飲み物を傍らにおいて、お腹がすいたら飲んでみると効果がある・・・かもしれません。
【2007/04/13 17:53】 URL | フジト #-[ 編集]

はじめまして いつも楽しく拝見してます。
「鳴る!」と思ったらお腹に「ぐっ!」と力を込めると良いらしいですよ。
私も試したら、逆に鳴ってしまいましたけど。
【2007/04/14 01:50】 URL | ともこ #-[ 編集]

自分もよく鳴りますっ↓↓授業中にすごい長くて大きな音がなった時はすぐさま隣の子に謝りました。しかし隣の子には『今の腹の音かよっ!?』と言われてしまいました(´∩⊂ヽ
自分が知ってる音の止め方を教えますね(2つですが)
①なりそうな時は息を止めてお腹に力をいれる。

②こんにゃくゼリーを食べる

ちなみに汁物を飲むと逆に鳴るらしいです。高音質で。笑


お仕事頑張ってくださいっ
【2007/04/14 18:03】 URL | 一貴 #ZBtfFyQ6[ 編集]

自分もよく鳴りますっ↓↓授業中にすごい長くて大きな音がなった時はすぐさま隣の子に謝りました。しかし隣の子には『今の腹の音かよっ!?』と言われてしまいました(´∩⊂ヽ
自分が知ってる音の止め方を教えますね(2つですが)
①なりそうな時は息を止めてお腹に力をいれる。

②こんにゃくゼリーを食べる
効果は人それぞれみたいですが、良かったら試してください。
お仕事頑張ってくださいっ
【2007/04/14 18:05】 URL | 一貴 #ZBtfFyQ6[ 編集]

>鷹さん
嫌だ嫌だ嫌だ。
同情なんてごめんだ!!

>U3さん
するめ…。
確かにいっぱい噛むとお腹がふくれる気しますよね。

私も最終的にはそんな感じの独身女性になるんでしょうかねー。はあー。

>マユさん
そうなんです!
人がまわりにいないときはあんまりお腹ならないんだもん!!絶対これは緊張のせいですよ。

わたしも高校、大学は常になんか食べている印象をみんなに与えていたんだろうなー…(食べてもけっこう鳴ってたし)

>そーの字さん
ガスですか。そこまで考えたことはありませんでした。

ガスなのかー!
【2007/04/15 19:11】 URL | 椿 #-[ 編集]

>しおりさん
思い切ってのコメント、ありがとうございます!

えーっと、そのコントはですね「怪傑ギリジン」ていうやつだとおもいます。

http://www.youtube.com/watch?v=qDU8kf8gGmE

で見られますよー。

>辻さん
腹の音、まさに自分自身との戦い。

…みつをかっ!?

>ゆ~さん
まじで女の子って大変ですよね。

研修中にも鳴っちゃって、隣の子に「すごいお腹なっちゃった」って言ったら超苦笑いしてました。リアルにへこむ。

>Blackさん
おーっ。腹の音が聞こえづらいテクもあるんですね。

わたしもいつかBlackさんのように女王様キャラになればいいんですね。脳内女王に。
【2007/04/15 19:24】 URL | 椿 #-[ 編集]

>フジトさん
やっぱりお腹になんか入れておくのがいいんですよね。おそらく。

でもなかなかおやつを食べる隙がないんですよー。いやんなっちゃう!

>ともこさん
わたしもお腹に力を入れて何度失敗したことか!!(笑)

>一貴さん
こんにゃくゼリーかー。そういえば効きそうですよね!

汁物飲むと高音質、っていうのはなんだかよく分かる気がします!!

【2007/04/15 19:32】 URL | 椿 #-[ 編集]

小指の付け根から1cm下部分(手の平側)を強く押すと鳴りませんぜ。ツボなのかな?よく知らんけど…。
ギュウッと押して下さいね。
【2007/04/24 17:41】 URL | ネイサン #-[ 編集]

>ネイサンさん
そうなんですかー!!?
ツボおそるべし。あなどれないぜツボ。

こんどは痩せるツボでも教えてくださるとうれしいりんこ。
【2007/04/30 07:28】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



