ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


朝ごはんに鮭瓶(鮭フレークの瓶詰め)を食べていたら、ねーこりんが寄ってきた。


家のねこすは鮭瓶が大好きで、「くださいよ~。ねえ、くださいよ~。おではそれが大好きなんですよ~。」と言いながらいつも寄ってくる。


「じゃあ、ちょっとだけよ。」と言いながら本当にちょびっとだけ鮭をやると、ねこすは調子に乗ってくる。


「よいではないか。よいではないか。もっとくれ。もっとくれ。」と言いながらどんどん私の体によじ登ってくるのだ。


あんまりうざいので、ねこすを跳ね除けていたら母が「納豆に鮭のせたら、ねこ納豆食べるかな?」と言い出した。
面白そうだから早速実行!!


2、3粒の納豆の上に鮭フレークを乗せたら、ねこすはしばらくフガフガにおいをかいだ後、糸を引きながら納豆を食べた。
猫が糸を引いて納豆を食べるなんてかわいすぎる!!!


この味が、いいねと君が言ったから、四月一日は納豆記念日。


と思いきや。


「ねーこりんのために納豆と鮭フレークの和え物を作ってやる。」と言って母はたくさんの納豆と鮭フレークをぐっちゃぐっちゃに混ぜ始めた。
我が母ながら狂っていらっさる。


それを見たねこすは「要るかーーーいっ!!」と言って去っていった。
あとには猫も人間も食べない『納豆と鮭フレークの和え物』だけが残った。


くさい…。





さて、実は私、明日から社会人です。
単位ギリギリしか取ってなかったので卒業できるのか甚だ疑問で黙っていたのですが無事大学を卒業いたしました。よかったよー。


コメントのお返事が溜まっているんですがもうちょっと待ってください。ちょっとバタバタしているのですみません。


あー、喪女女子大生ブログの方どうしよっかな…。
ネーミングをミスったな。






初めまして、いつもロム専門でした。
喪女とともにコチラも楽しく拝読しております。
何だかネーミングで困ってらっしゃるようなので、
僭越ながら提案します。

喪女女子大生のネーミング、
今更ガラッと変えてしまっては今までの読者が混乱すると思うので、
”喪女(元)女子大生”、
若しくは、似たようなネーミングで
”喪女OL”などにすると混乱しにくいかと思います。

社会人になると忙しくて更新が大変かも知れませが、
これからもブログ、楽しみに待ってます。
【2007/04/01 20:59】 URL | nana #5IXyytZE[ 編集]

ご卒業オメデトウございますv-254
どっちのブログもこれからも楽しみにしてます。
【2007/04/01 23:14】 URL | nochu #mQQEfdr.[ 編集]

タメか年下だと思ってたら先輩だったんですね!
卒業オメ\(^O^)/
喪女OLとか喪女社会人とか喪女頑駄無とか(ぉぃ
社会人になってもブログ期待してます(σ^∀^)σ
【2007/04/02 04:55】 URL | なお #SFo5/nok[ 編集]

御卒業&就職おめでとうございます。
椿さんも会社員さんですか~。わたしは社会人になってから結構経つので、
就職した当初の気持ちは忘れてしまったですよ。
戸惑う事も多いでしょうが、そのうち慣れますから。
【2007/04/02 11:54】 URL | モシュカ #fOI1ZT5A[ 編集]

卒業、就職とおめでとうございます!いつの間に…!って展開ですね(私が変わらない月明けを迎えただけだから、尚更羨ましい)
どんな職場なんでしょう?ブログ名は「脱喪女子大生入喪社会人」で少し過ごし女子大生部分を4月いっぱいで消すとか~
椿さんって環境に折り合いをつけて、きっちり生きてる感が素敵ですね。
納豆鮭フレはスパゲティ麺に混ぜて再度ねこすにトライを!
【2007/04/02 13:03】 URL | をっ~ #-[ 編集]

「をっ~」は「もー」です。タイトルと名前を間違ってしまって…すいません
【2007/04/02 13:07】 URL | もー #-[ 編集]

ご卒業おめでとうございます(^-^)
ニュ~社会人になって、新しい世界をどん②開拓してください☆彡       そして、社会人になってからの椿さんブログを期待しています(*´∀`*)
【2007/04/02 19:11】 URL | ゆ~ #-[ 編集]

納豆にネギを入れたのかどうかが心配です。

ネコにネギはかなりの毒です。下手すると死んでしまうこともあります。ご注意を。

他にもアワビ等の貝類も皮膚病を起こしやすくなります。この時、紫外線に当たると悪化するので、毛の少ない耳は崩れてしまうこともあるとか。

…ん?鮭フレーク?
塩の強い物、熱の通った物も猫のためには避けた方が良いですよ。
【2007/04/02 19:24】 URL | そーの字 #SFo5/nok[ 編集]

ご無沙汰していますが,いつも楽しみに拝見してますよ。
遅ればせながら、ご卒業・ご就職おめです。
くれぐれも職場で赤いネクタイをしている(もしくはレトロなサングラスをしている)男の人をを見て、「3倍速い」とか言わないように…。

これからも楽しみにしております。
【2007/04/02 21:46】 URL | 鷹 #-[ 編集]

卒業おめでとうございます&就職おめでとうございますw
納豆と鮭フレークの和え物・・・なんて危険な・・・w

寧ろ椿さんがその物体を食べてレポート・・・無理ですかそうですか
【2007/04/02 21:59】 URL | 鈴音 #CjR4k1/2[ 編集]

ご卒業&ご就職おめでとうございます!!!
これからも楽しいブログ、期待してます☆★

うちのねこちゃんにも試してみようかしら・・・
【2007/04/03 09:47】 URL | のーの #Iss0ZCg2[ 編集]

みなさんと同じく…
ご卒業アンドご就職おめでとうございまぁすe-2e-2e-2

最初は研修ばっかでイヤんなっちゃうと思いますが…その中からでも面白ネタを見つけて是非書いていって欲しいです。切実に。
慣れるまでは更新も大変かと思いますが、これからも椿さんのブログを楽しみにしていますねぇんe-51
ちなみに、どんなジャンルのお仕事に就職したのか…めっちゃ気になります…ウズウズウズウズ……
【2007/04/04 03:21】 URL | うらら #buI3a3AE[ 編集]

>nanaさん
なるほど。なんだかネーミングまで提案してもらってすいません。そしてありがとうございます。
うぬぬ…いい加減に自分でも考えてみないとな。

>nochuさん
どうもありがとうございます。さらに更新が遅くなるやもしれませんが気が向いたときにでもあそびに来てくださいな。

>なおさん
ありがとうございます。ほどほどにがんばるりんこ。

>モシュカさん
もう毎日不安ですよー。嫌で嫌でたまらんです(笑)
優しいお言葉ありがとうございますねー!

>もーさん
ぜんぜんきっちりしてません。グダグダです…

実はエサ箱に残りの納豆と鮭の和え物を入れといたら全部食べてありました。ねーこりんはえらい!かわいい!!
【2007/04/07 22:16】 URL | 椿 #-[ 編集]

>ゆ~ さん
ありがとうございます。
今まで以上にネガチブなブログになるやもしれませんが…

>そーの字さん
大丈夫です。ネギは入ってません。
膨大なネコ知識ですね。ネコ好きさんですか?

ああ。ベビースターラーメンもダメなんだ…(ねーこりんの大好物)

>鷹さん
言わないって!!(笑)

コメントどうもありがとうございますー。

>鈴音さん
ムリですムリです(笑)
でもねーこりんは結局その和え物を食べきりました。良い子ちゃん!!!

>のーのさん
糸を引くネコはかわいくて見応えがありますよー。

>うららさん
ブログが知り合いにばれるのが何より恐ろしいので詳しいことはなかなか書けないと思うのですが、何か書けることがあれば書かせてもらいますねー。
【2007/04/07 22:30】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。