ADMIN TITLE LIST


機動戦士ガンダム(初代)を見てからというもの、ウィキペディアでガンダムの項目を見まくったり、フィギュアを見まくっている。


昔のアニメなのにまったく素晴らしい…!
脇役に至るまで、人の心の動きを上手に描いていると思う。
敵側にも生き様がカッコイイ奴らがたくさんいる!
暇そうな弟にガンダムを勧めまくったら、みごとにはまったようだ。


事あるごとに「韓国ドラマは日本のドラマと違って面白いから見ろ!」と言う母に「ガンダム全話見たら見てやってもいい」と言えるようになった。
ガンダムはその辺のドラマよりずっと面白いから見ろ!!


韓国ドラマは絶対、大金持ちか貧乏人が登場する。
登場人物の誰かが白血病になるか目が見えなくなる。
すごく若いくせに大会社の重役の奴がいる。


アイゴー。もうお腹いっぱい。
皆ガンダムを見るよろし。


もっと初代ガンダム以外のも見たいんだけど、種類が多すぎてどうしたらいいのかわかんない。何から見たらいいんだ??
とりあえずシャアとアムロの戦いが決着したやつを見たいんですが、その場合は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を見れば良いんですかね?
これはその後のテレビでやってたガンダムシリーズを見ないと理解できないですか?
あー、わがんね。







うーむ…、時が見える。


【赤い彗星シャア専用8インチ液晶DVDプレーヤー】

「電源ON時にはおなじみ、あのザクの起動音と共にモノアイが点灯します!」だと。すげーな、おい。






実はガンダムシリーズってちゃんと視た事ないんですよ。
Zガンダムをちょこっと視ただけで。
イデオンにはハマりましたが。
【2007/03/24 14:16】 URL | モシュカ #fOI1ZT5A[ 編集]

行きつけの飲み屋で、ガンダムの会話。

その世代なもので、「目立ちたがりな赤い人」(ブラッディーメアリーをふざけて)注文すると、「重量に縛られてる」(酔って足にきた?)とか、スピリタス(96度)をショットで出してきて「未完成じゃないか」と応じると「(トマトジュース)あんな物は飾りじゃないですか」とくる。
「なぜだ?」との問いに対しては「子供だからさ」で応じる。
いや、ありゃ子供の飲み物じゃねぇよ。
【2007/03/24 15:45】 URL | そーの字 #-[ 編集]

ん~、一応初代ガンダム見たのなら次はZガンダム、ZZガンダム、逆襲のシャアと見れば良いと思いますよ
一応心の変遷とかも分かると思うので
番外編としては0083とかポケットの中の戦争とか08小隊のとかありますけどアムロとか赤い人は出ませんし
名作ではありますけどねw
【2007/03/24 17:43】 URL | 鈴音 #CjR4k1/2[ 編集]

ガンダムはやはり初代から見て、次にゼーダ・・・と鈴音さんと同じ意見で順を追っていけば、人間関係が明確になります(^-^)   
ガンダムはどんどん内容が濃くなって、いったいどこまで階層が深くなるか・・ま、そこが面白いです   と、言う私ですが、ガンダム機体も好きですが正確にいうとキャラ萌えです
【2007/03/24 18:44】 URL | ゆ~ #-[ 編集]

気が向いたらMSイグルーも見てやってください。
【2007/03/25 01:54】 URL | どどんぱ #ycqYCziM[ 編集]

やはりZ→ZZ→逆シャアが一番いいですね(*・ω・)"
ZZには赤い方とアムロは話題にたま----にあがるくらいで初代を凄い愛しているかたにはちょい物足りないかなぁ…[p・ω・`A]
私はプルが大好きだったので凄い満足できました[笑]
【2007/03/27 00:33】 URL | みぃすけ #HkRIpaaw[ 編集]

ヒィィ 本編見たことないんですが やっぱり名作なんですよね アワワワ
【2007/03/27 02:52】 URL | 通りすがり #uaIRrcRw[ 編集]

>モシュカさん
ガンダムはまりますよー。ハマリマクリスティーです。

>そーの字さん
あはは。よーわからぬが、そーの字さんがガンダム好きの人間なことはよくわかった!!

>鈴音さん
なるほどー。とても参考になりました。
鈴音さんもガンダム詳しいのねん。

>ゆ~さん
うーむ。わっかりました!
まだまだ見るものがいっぱいだなー。楽しみだなー。


【2007/04/07 21:29】 URL | 椿 #-[ 編集]

>どどんぱさん
気が向いたら是非!!

>みぃすけさん
プル?
まだまだ知らないことだらけ。見るぞ見るぞ見るぞ~!

>通りすがりさん
名作ですよ!!一緒にレッツガンダム!!
【2007/04/07 21:33】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



