ADMIN TITLE LIST


今日はひたすらネットをしてたよ。
ネットでいろんなアクセサリーを見てた。


私は金属アレルギーなもんで、可愛くて安いピアスとかを見つけても意味が無い。
本物の金とか銀でないとかぶれてしまうのです。贅沢なお肌でしょ。おほほ。(誰からもアクセサリーをプレゼントされたことないけどねー!)


わたしがこのように着けることもできないアクセサリーを見ている間に、弟は体調の悪い母のために買い物へ行き、夕食にハンバーグを作ってあげる準備をしていました。


母の代わりに夕飯の準備をする弟と部屋に引きこもって無益な時間をネットで潰す姉。
月とすっぽんぽん!(すっぽんぽんと言ってもおっさんのすっぽんぽんね)


いや…!私だってお昼ごはんは作ったんだ。
みんなのカップめんに全力でお湯を注いだんだ。
役立たずではないよ。たぶん…。


ハンバーグを作った弟は母からとても感謝されていました。
「あの…、わたしも付け合せのポテト(冷凍)を温めたりハンバーグづくりのアシスタントをしてたんだけど…」と激しく思いましたが黙っておきました。大人なので。



後片付けを弟だけにやらせるのは申し訳ないので片付けを一生懸命手伝っていたんですけど、気が付いたらわたし一人で皿やら鍋を洗っていました。


さっきまで一緒に片づけをしていた弟は座ってテレビを見てヘラヘラしてた。(まだ洗うものがたくさん残っているだろうがよーー!お前良い所取りだなー!)


急にやる気がなくなったもんで「鍋なんぞそう真剣に洗わなくてもいっかー☆」って思い始めちゃって、母に「鍋のヌルヌルがなかなか落ちないんだけど別にヌルヌルのままでも良いよねー?」って聞いたら即座に却下されました。


私見えないところでかなりお手伝いをしたと思うんだけど母に悪印象しか与えてない気がする。


ヌルヌルのままじゃ駄目って言われたときに「えー?秋山なんか鍋じゃないけどヌルヌルだよー?」と口から飛び出しそうになったけど言わずにおきました。大人なので。


【プチシュバルピアス 】

馬と星のピアス可愛いなー。
ピアスの穴すら開いてねーけど。





ふふ、姉はこっそり縁の下のなんたらで弟さんにいいとことらせたんですね。さっすがおっとなー!


私は金属アレルギーだったら死んでますね。指輪だの鎖だのチョーカーだのバリバリつけてますし。
【2007/03/07 23:03】 URL | シュウ #-[ 編集]

金やプラチナしか受け付けない、セレブな体質ですの。おほほほほ~
という事にしておいては?w
【2007/03/08 17:15】 URL | モシュカ #fOI1ZT5A[ 編集]

鍋のヌルヌルは脂のことでしょうか?
それなら、その鍋でたっぷりとお湯を沸かしてから洗うとラクですよ。
せっかくなら、簡単な具と塩、胡椒で味を整えてスープにしちゃうなんて方法もアリです。
手抜きで一品増やせます。
【2007/03/08 18:27】 URL | そーの字 #-[ 編集]

>シュウさん
バリバリかー。
ギリギリ死にはしないと思いますが肌がかぶれて容貌が変わってしまうと思います。恐ろしや。

>モシュカさん
おほほほ~。いつもノーアクセサリーです。

>そーの字さん
すげー。家事が得意そうでうらやましいです。

【2007/03/10 18:09】 URL | 椿 #-[ 編集]

はじめまして、金属アレルギーということですが、わたしの身近にもそんな女性がいます。ピアスやイヤリングも肌に触れる部分が樹脂タイプのものを身につけると大丈夫みたいですよ。あと、肌に触れる部分に透明のマニキュアを塗るのもいいみたいです。
【2007/04/29 17:02】 URL | タイコモチ #z6XohUmo[ 編集]

>タイコモチさん
はじめましてー。

透明なマニキュアは良いですねー。いいこと聞いちゃった。うはうは。
【2007/04/30 07:25】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



