ADMIN TITLE LIST


アカデミー賞関連の話題が多いですね。

その関連で幸せのちから公式サイトを見たら泣きそうになりました。つーか泣いた。

冷静になって考えてみると公式HPには全然泣き所がないです。
たぶんちょっとずつ頭がおかしくなってきてるんだと思う。




友達からおいしいと聞いて、以前から気になっていたものがあります。
にんにく醤油です。
図書館で借りてきた本に載っていたのでチャレンジしました。

瓶にお尻の方を切ったにんにくを入れます。
そして醤油を入れるだけです。うーん簡単。うーんマンダム。(あごをさすりながら)

なんでもにんにくには殺菌作用かなんかがあるらしく、にんにく入れっぱで何年もオッケーらしいです。六年とか。



しかしながら、にんにく醤油がおいしいという話しか覚えてなくて何に使ったら良いのかさっぱりわかりません。




小さい頃何を思ったのかわかりませんが、わたくし、寝ころんでいる幼い弟の口に醤油を注ぎ込んだことがあります。
もう、大惨事でした。でもおもしろかったです。とても。







はじめまして
喪女女子大生ブログのファンで毎日のように覗きに来てる物好き(おい!)です。
こっちにもブログが!!!!
と思い、つい初コメント。しかも一番乗り?
というか、こっちのブログもすごく面白いんですけど。
弟さんは可哀相だがw
にんにく醤油、醤油の代わりに炒め物とかに入れてますよー
【2007/01/25 00:01】 URL | マリンミー #-[ 編集]

>マリンミーさん
はじめまして。それは物好きな方ですね。
コメントうれしいです。ありがとうございます。

こっちでは思い切り自由にやっていきたいです。ですのでそのうち暗いこととかも書くでしょう。その際は目を背けて下さい。

炒め物ですね。わかりました。
早速お昼ご飯にチャーハンを作ってみます!
【2007/01/25 11:27】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



