ADMIN TITLE LIST


近所に住んでるばあちゃんが来ました。
「人からこれ貰ったからあんたたち食べな」とくれた物、それは生ハムでした。


「おっ。小洒落た物くれちゃうじゃないの~。」
と思いました。


普段食べないものを貰って心の中ではうひょ~!と喜びました。
でもいい年して食べ物で大喜び!っていうのもどうかと思うので年相応の冷静さで「へ~。うれしい。ありがとう。」と対応しました。冷静なわたし。わたし冷静。



祖母は「生だから火を通して食べなよ!」と言いながらくれました。



年相応の冷静さは吹っ飛びました。
えっ!これ生ハムじゃないの?



動揺しまくりの私にさらに追い打ちをかけるように「生だから火を通さないとお腹壊すよ!」と言い残し祖母は去っていきました。




生ハムの意味なし。



【 イタリア産 18ヶ月もの熟成生ハム 200g 】

こちらイタリア産の生ハムですが「そのまま召し上がってください。」とのことです。やっぱり。





確かに生ハムはそのまま食べる物。
でもお婆様は椿さん達の身を心配してくれたのでしょうね。
生ハムをいまいちご存知なかったとも言えますが。
【2007/02/23 02:30】 URL | モシュカ #fOI1ZT5A[ 編集]

>モシュカさん
そうなんですかね。
祖母が何かくれるときは八割方賞味期限切れのものなんですが…
【2007/02/24 00:19】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



