ADMIN TITLE LIST


家族で出かける用事があって、車でトンネルをくぐりました。
海の中を通っているトンネルです。


トンネルに入ってほんの数秒後、「窓あれよ~!」と弟が叫びました。
みんなが無視していると「海底トンネル、窓あれよ~!」と弟はまた言いました。しつこいなお前。


ああ。そうか。
「青函トンネル窓あれよ~」の応用か。
ラーメンズが使うフレーズはとても記憶に残るのな。(ラーメンズのこのコントを知らない人ごめん。ほとんど?)





帰りにもう一度トンネルを通ったときに『なぜ海底トンネルに窓をつけてくれないのか』について議論になりました。


「窓が付いてれば水族館みたいで楽しいのに!」という意見が大半でしたが(といっても3人)、車を運転していた父の「窓なんか付いてたら事故が多発する」という意見で目が覚めました。


もし窓があったら、窓の向こうに見えるお魚ちゃんに気を取られて事故続出ですよ。
優雅に泳ぐ魚の前で血みどろの大惨事。ギャーッ!!






海底トンネル窓あるな!


ラーメンズ 第15回公演 「アリス」ラーメンズ 第15回公演 「アリス」
ラーメンズ

ポニーキャニオン 2006-05-17
売り上げランキング : 976
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※「窓あれよ」はたぶんこのDVDに収録されてると思う。たぶん。



さっきこのブログみたらプロフィール欄に載せてた画像がめちゃんこ大きくなってて驚愕した。びっくりしたので光の速さででかい画像を削除しました。


マリンミーさんが指摘してくださったのはこれなんですね…。やっと理解しました。ご指摘ありがとうございました。
今までは普通の大きさに見えてたのになー。


もし何か不具合が見つかったら皆さん指摘してくださるとありがたいですよ。
…「ですYO!」とか言ってる芸人さんが大嫌いですYO!(おーさぶっ!)









あれ?そんなめちゃんこって程大きくなかったですよ。
私が見たときは。どんどん巨大化してたのか?
不具合だなんて思ってなかったですYO!

弟さんの独り言はいつも素敵です。ファンです。
【2007/02/18 23:38】 URL | マリンミー #-[ 編集]

本日のタイトル(:窓あれよ~)を見た瞬間,ラーメンズが脳裏に浮かんだアタシです。ラーメンズのフレーズはインパクトが強すぎますね♪笑
素敵な独り言を言う弟サンと冷静な意見を言うお父様に乾杯です☆★
【2007/02/19 01:06】 URL | 田舎代表 #oWMM.ioY[ 編集]

お初にコメントさせていただきますm(__)m海底トンネルに窓がないのはトンネルの壁にかかる圧力の問題だと思ってました。
一部に窓=穴を開けるとその部分に圧力なんかが集中してかかり、壊れやすい的なことを聞いたような聞かなかったようなですf^_^;曖昧ですいません↓↓

よそ見による事故防止という考え方もできるんですね(>_<)
【2007/02/19 05:29】 URL | 広島生まれ #JalddpaA[ 編集]

海底トンネルとは言っても、実際は海底の地面の下のトンネルですから、
窓があったとしても何にも見えないと思います。笑
【2007/02/19 11:16】 URL | モシュカ #fOI1ZT5A[ 編集]

>マリンミーさん
なんなのでしょう。なんで巨大化したのでしょうか。

それにしても弟のファンだなんて…。

>田舎代表さん
わっ。良かった。わかってもらえて。
一人でもわかってくれる方がいらっしゃれば満足です。

>広島生まれさん
コメントありがとうございます。

ああ。圧力ですか。
そんな知的な観点で考えませんでした。へへへ。
確かに穴を開けたらやばそうですね。 にゃるほど。
【2007/02/19 11:17】 URL | 椿 #-[ 編集]

>モシュカさん
あっ!そっか!
頭の悪さを露呈してしまった。へへへ。うへへ。(卑屈な笑みを浮かべながら)
【2007/02/19 11:20】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



