ADMIN TITLE LIST


極力見ないようにしています。
キラキラしてるから。
まぶしくて目がつぶれそうになるから。

自らの充実っぷりを表現する場所。
それがフェイスブック。
青い空、おしゃれなカフェ、素敵な仲間。
シャレオツなパンケーキを写真に撮って、その写真にシャレオツな加工をしてシャレオツな場所でシャレオツなパンケーキを食べるシャレオツな私!を演出する。あばばば。

みんなの友達の多さ、イベントの多さにビビる。
こわい。この人たちって噂に聞くパーティーピープルでしょ。
昔とりあえず登録だけしてみたけどやめたい。
退会の仕方もよくわからない。
というかあの空間を見たくないから2度とアクセスしたくない。
オレノ イバショ チガウ
オレ ジメジメシタ インターネット スキ
(あれ?そもそもインターネットってエロい二次創作の小説とか読むための場所じゃなかった?)


そんな私ですが、フェイスブックからのメールをうっかり開いちまった。
「メールでお知らせとかいらねーんだよ!読まねえよ!瞬殺だ!」
と差出人がFace Bookのメールは普段では考えられないほど機敏な動きで削除してるんだけど、手元が狂った。

メールを開くと友達の使っているアイコンが見えた。
彼氏と彼女の体の同じパーツがくっついて写っている写真だった。
あ、くっついてるのは局部ではないです。念のため。(我ながら最低!)

「ああ、顔が写ってなくても体のパーツだけでどっちが彼でどっちが彼女かわかるもんなんだー。」
と感心すると同時に「わわ、なんかすげえ羨ましい!」って思った。(正直だなあ。私のこの正直さ可愛くない?)

全く知らない男女の仲睦まじい写真よりも、友達のそういう写真のほうがダメージがすごい。
現実が私につきささる!

私もおしゃれしてデートしたい!
キラキラした場所にニコニコしながらいきたい!
思い出になる素敵な写真を好きな人と一緒に撮りたい!
ていうか結構みんな子ども産んでるよねー!二人目とかー!

どうしようもないので、昔を思い出してセーラー戦士が凌辱される小説でも探して読んできます。
私は高校生のころからずっとこんな感じです。






フェイスブックのリア充さんたちって、極楽浄土のひとか何かじゃないんですか?

うちは会社のお局さまに初対面からなぜか嫌われていて、とてもつらい思いを毎日のようにしております。慣れなくて何度か些細なミスを犯したことで、尚更嫌われたようです。宅配業者のミスまで、自分のせいにされて怒られました。(ー ー;)反論するとエライ目に合うので、同意するのみ。ほかにも一部のひとたちからは新人いびりと思えるようなことも。なんかつらいぞ!
どうすればいいかわからないので、とりあえずひとりでスコーンを自分で作り狂って食べた先週末。なんか悲しすぎる。
【2015/02/10 18:47】 URL | 井脇ノブコフ205 #-[ 編集]

>井脇ノブコフ205 さん
最近読んだ本。
ミラーニューロンに関する本なのですが、面白いんですよ。

『ミラーニューロンがあなたを救う!』って本なんですけど、著者がお局さんの標的になった話も載っていました。
蟻とかでも人間でも2:6:2で支配する人、何もしない人、支配される人にわかれるみたいです。自分の苦い経験からもなっとく。

そんな嫌な立ち位置から抜け出す方法も書いてありました。
図書館にあれば是非よんでみてくださいー。
【2015/02/10 19:59】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



