ADMIN TITLE LIST


ハリガネムシ
ハリガネムシ吉村 萬壱

おすすめ平均
stars芥川賞史上最高傑作か!?
starsみんな嫌いなんだろうな・・・
stars面白い
stars最悪。まんが以下。
starsこの本が芥川賞???

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読んだ。




なぜか家の本棚にありました。芥川賞受賞作ですってよ。
わたしそういう肩書きに弱いです。

わたしの好物はじゃがいもなんですが、ネットショップで見る北海道産のじゃがいもがすごく気になってます。気になる木です。
だって北海道だよ?

と、そんな感じで。
だって芥川賞だよ?




で、この本。
ぐいぐいと引き込まれてどんどん読めます。実際寝る前に読み始めたんだけどその日のうちに最後まで読みました。まあ短い話なんですけどね。

アマゾンさんでの皆さんの評価をのぞいて見ましたら、すごく褒めている人とすごくけなしている人とはっきり分かれていました。

わたしは批判はしませんが決して褒めません。
グロさに引き込まれるけど、表現は上手だけど。
読み終わって本を閉じて真っ先に思ったことが「だから何?」でした。


ハリガネムシってカマキリとかに寄生するんでしょ?
近所に住んでいるカマキリに似たおばさん、もう何年も見ていません。
ハリガネムシに突き破られたかもしれません。バリーン!!





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



