ADMIN TITLE LIST


京都の手づくり市に行ってきました。


雨が降ると嫌なので早めに行こうと、9時台に到着。
なんだかんだで三時間以上、四時間近く居たかもしれない。
すごい楽しいんだもん。



どのお店も個性的だわあ。
雑貨好きなら死ぬほど楽しいです。
手作りのアクセサリーや洋服、他にも美味しそうだったり可愛らしい焼き菓子のお店とか。
「コンテンポラリーアート」って自称してるお店もありました。
うん。不思議な置物が売ってたりして、まさにそんな感じだった。


たくさん欲しいものがありました。
とくに気に入った品物がありまして。
いくつか色のバリエーションがある中で、どの作品にするかずっと悩みましたの。
売ってたおっちゃんが一緒になって考えてくれたので、候補が五つから三つ、三つから二つへ…。絞れてきましたが最後の二つのうちのどちらにしようか決まらない…!


その場に座り込む勢いで悩んでいたら、お店のおっちゃんもそんな私をじっと見守ってくれる。
「あっ、大丈夫です。一人で悩みます。」(私は基本的に会話のあたまに『あ』が付きます。俺はこういう人間だ!)



と、商売の邪魔になってはいけないと思って言ったのですが、
「いいよいいよ。お姉ちゃん美人だから顔見てるから。」と言われました。
「二個とも買いまーーす!!」


他の荷物が重かったので何とかこの言葉は言わずに飲み込みましたが、この商売上手が…!



購入した作品を見るたびに「美人」という言葉を思い出してニヤニヤするとこにします。



「美人」というたったひと言を反すうしてニヤつくあたり完璧に不美人の反応です。
おっちゃん、ありがとう。





奇遇ですな。うちも今日行っておりました。
午後からね。途中で雨が降って来たので、半分しか
見られませんでした(>_<)
でも、チーズケーキは買えました!
『美人』な椿さんを見損ねたのがとても残念です。
【2013/06/15 18:04】 URL | 井脇ノブコフ205 #-[ 編集]

>井脇ノブコフ205さん
あらあ。13時くらいまで居たのになあ。すれ違いですね。残念だなあ。
チーズケーキが美味いんすね。良いなあ。手づくり市で何が美味しいかも聞いておくべきでした(笑)

花も付いてて青々としたマタタビの枝、一輪挿しの器、3つで1,000円のくまのマグカップ、不思議な形の陶器のオブジェを購入しました。
まさかのほぼ全部陶器!重たくてたまらんかったですよ…。

今回楽しかったのは完璧に井脇さんのおかげどす。
本当にありがとうございました。超感謝してます。
次の機会がありましたら、また是非ご教授願います。
おすすめしてくださったものから考えると、趣味ポイントが似てそうなので、タイミングが合いましたらホントお会いしたいくらいです。まあ実物は美人じゃないすけどね!
ありがとうございました!!!
【2013/06/16 12:46】 URL | 椿 #-[ 編集]

良い旅になってよかったですね。
喜んでいただけて、こちらもたいへんうれしいです。
チーズケーキはインスピレーションで買いました(-"-)
本堂前に陣取ってたラミデュパンのパンは素朴で
なかなか味わい深いですよ。
京都駅隣りの伊勢丹でも買えますけど。

趣味が合いそうなんですか。
それはぜひお会いしたいですな。
うちこそ、たいしたルックスじゃないので。。。
引き立て役にうってつけですよ(-。-)y-゜゜゜
【2013/06/16 17:32】 URL | 井脇ノブコフ205 #-[ 編集]

一人旅っていいですよね。何がいいって自由でいい。
あっ、そうだ、京都へ行こう。
と思い立って次の日ほんとに京都に行く自由闊逹な大人に僕はなりたい。

おっちゃんに美人だとお世辞を言われて
気取らずにニヤつく子供のような大人の椿さんが羨ましいです。純粋か。
【2013/06/19 21:34】 URL | ぬらりひょんぬ #mQop/nM.[ 編集]

不思議な形の陶器のオブジェというものをぜひ見てみたいです。
日記にアップしてもらえませぬか?\(◎o◎)/!
【2013/07/05 22:19】 URL | 井脇ノブコフ205 #-[ 編集]

>ぬらりひょんぬさん
お返事おそくなりまして申し訳ありませんです。

そうそう。純粋無垢太郎なんすわ。
なんでも真に受けちゃう。

ひとり旅は良いもんですね。おすすめです。
1、2日くらいならとっても良いのですが、もうちょい長いとたぶん寂しい。短期間ならおすすめ。

>井脇ノブコフ205 さん
おおっと、期待されるほど不思議な形じゃないかもです。では機会がありましたらまた。
今日はもう暗いので写真撮るには不向きですしおすし。

今度お友達と車で苔寺に行く予定になったのです。
「他に行きたいところある?」と聞かれているのですが、おすすめってあります?
車だと逆に動きにくいかしら、と思うと思いつかないのす。



【2013/07/23 21:31】 URL | 椿 #-[ 編集]

苔寺いいですよ。ただし、夏は暑過ぎると苔が元気なく
前の東福寺のようになっているかもしれません。
拝観料、写経込みで3000円『以上』です。
お布施という形です。『以上』っていうキーワードが曲者で
たとえば、千円札が足りなくて、入り口でひとりで5000円を
出してしまうと、お釣りが返って来ないものだと、思ってください。
入り口の係員が親切な方だと返してくださることもあるようですが。
中国人観光客が、苔寺の苔を毟って毟って、持って帰ること
から、事前申し込み制となりました。中国では、苔は珍しい
そうです。

車ですと近くの龍安寺なんかもいいですよ。
世界遺産で駐車場は無料だったと思います。
あとはいつ来られるかにもよります。
異常に混むところを避けるために。
夏は暑いので、お勧めするのも難しいですね。
比叡山は涼しいです。ドライブウェイの値段が高いですが。
【2013/07/26 15:43】 URL | くちさけ女。 #-[ 編集]

今夕、コメントしたのは、井脇ノブコフ205だったんですけど、
ハンドルネームはどうなってましたっけ?
ほかの名前になってませんでしたか?
【2013/07/27 00:40】 URL | 井脇ノブコフ205 #-[ 編集]

>井脇ノブコフ205さん
お返事いただいていたのにこんなに遅くなって申し訳ありません。
あ、別の名前になっていましたね(笑)

なるほどー。きっちり千円札3枚を握りしめていかないといけないですね。
申し込みは済んでおりますが、ずいぶんと面倒な申し込み方法だなあと思っていました。そんな理由があるとは知らなんだ。

龍安寺も良いですね。8月の後半に行くのです。
今回もアドバイス本当にありがとうございます!
【2013/08/11 19:40】 URL | 椿 #-[ 編集]

こんにちは、椿さん。
もう西芳寺には行かれたんですか?
それとも、今週末ですか。
よろしければ、そのうち、感想をお聞かせくださいませ。
【2013/08/24 13:50】 URL | 井脇ノブコフ205 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



