ADMIN TITLE LIST


何も楽しみがありません。
仕方がないので楽しみを自分でつくることにしました。
何にしよう。



そうだ。
京都へ行こう。



読んでいたエッセイ本に梅雨どきの東福寺はとても良かったという記述を見かけたので、何も考えずに京都のホテルをネットでポチッと予約。



でも、東福寺以外の目的が何もない。
花より団子タイプなので、とりあえずグルメを検索。
あっ、目の前でステーキを焼いてくれるこのお店に行ってみたい!



ひとりでもコースって予約できるのかしら。
電話したら断られないかしら。
断られなかったとしても、ひとりでカウンターに座って目の前の鉄板のお肉を凝視し続ける女性客ってどうなのかしら。



行き先を決める前に、ひとり高級温泉旅館とひとり京都で悩んでると友達に話したのですが、「えっ、普通ひとりで行くんじゃなくて誰かと思い出を共有したくない?」って言われました。
ふ、普通…?



最近、ショッピングセンターに行ったときにお腹が空いたのでしゃぶしゃぶの店に入りました。
おもいっきりひとりなのに、「おふたりですか?」と言われました。
私の背後に何が見えるのか。



ひとりで鍋をぐつぐつさせて食べました。熱々でうまい。
ひとりの食事は味気ないとか聞きますが、普通にうまい。
途中で「今からでもしゃぶしゃぶ食べ放題のコースに切り替えできますか?」って聞こうか悩んだくらい。



いや、一緒に行ってくれる人がいればそのほうが良いけどね。ほら、居ないし!
どなたか京都のおすすめスポットあれば教えてください。
一時期京都に住んでいたけど、おで、ほとんど引きこもりだったからよく分からないのす。





うち、京都生まれ、大阪育ち、京都在住です。
京都にお越しなんですね。うれしいです。
こんな感じのところに行きたいというのがありますか?
【2013/06/03 12:12】 URL | 井脇ノブコフ205 #-[ 編集]

>井脇ノブコフ205 さん
うわーお!京都のプロですね。おこしやす!

うーん。美味しいごはん屋さんとか、有名どころでなくても雰囲気の良いお寺とか神社とか、すてきな土産物とか教えていただけるとうれしいです。
そして方向音痴なのとバスが苦手なので分かりやすい場所だと最高っす先生!
【2013/06/03 20:52】 URL | 椿 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/04 23:07】 | #[ 編集]

失礼、先ほど名乗るのを忘れておりました。
名乗るほどのものではございませんが・・・。
【2013/06/04 23:08】 URL | 井脇ノブコフ205 #-[ 編集]

お土産は、京都駅などで買える『マールブランシュ』って洋菓子屋さんの焼き菓子が、他府県の女子に
人気っす!
あと、『オ・グルニエ・ドール』」っていうケーキ屋さんの
焼き菓子はお勧めです。堺町錦ってところにあります。
ケーキはあまりお勧めしませんが。。。
【2013/06/04 23:11】 URL | 井脇ノブコフ205 #-[ 編集]

>井脇ノブコフ205さん
す、すばらしすぎます…!
もう一緒に観光してほしいくらいっす(笑)

そして先生、マル秘情報最高です。
極上の情報っすなあ。ねこすー!

オ・グルニエ・ドールだけ昔行ったことがあります。
うっかりミルフィーユを注文しまして、食べるたびにまわりにミルフィーユの破片が散らばって、どえらいことでした。あれは魔の食べものです。
自分の食べる姿を気にし過ぎて、味がわからなかったのです。

いやあ、まさかここまで素敵な情報をいただけるとは思っていなかったです。
14、15日に行く予定です。
うほー!おかげで楽しみになってきました!本当にありがとうございます!
【2013/06/05 20:10】 URL | 椿 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/07 12:22】 | #[ 編集]

お土産を見るんだったら、清水の下の坂をフラフラするだけでも面白いんでないですか?
ちなみに緑寿庵清水の金平糖は一度食べてみたいです。そこらの金平糖とは違うらしい。

以前に嵐山の大覚寺に行ったんですが、雨の日でも建物内を歩けるし雰囲気ありますよー。ちょっと嵐山のメイン通りから離れてるしゆっくりできますぜ。

夜なら先斗町のバーか、雰囲気のよさそうなお店に飛び込めばOK☆良いですねー、ゆったり一人旅。
【2013/06/09 20:24】 URL | ゆき #-[ 編集]

>井脇ノブコフ205 さん
あはは!そんな心配まったくありませんよ。
たぶん思っている感じと全然ちがうので安心なのです。

ではもし気が変わったらメールでも構いませんのでご連絡ください(笑)

>ゆきさん
ふむふむ。緑寿庵清水の金平糖ね。
ひと味違うのね。気になる…!

大覚寺も雨の中でも素敵というのが良いですね。そんな所でゆっくりしたいものです。

バーもちょっと考えたのですが、どうなんでしょうか。
なんかおしゃれな人間ばかりが集まっているように思うのです。
むかし夜おそくのスタバに行ったらなんだかお洒落な人ばかりいたのですが、バーなんて行ったらどうなっちゃうんでしょう。
男性はスーツ、女性もスーツやらドレスを着てるイメージだす。

勇気が出たら飛び込んでみます!ありがとうございますー!
【2013/06/10 20:38】 URL | 椿 #-[ 編集]

椿さん、井脇は明日明後日と用事がありますので、お供はできませんが、京都をぜひ楽しんで来てくださいね。また、日記に今回の京都の御旅行のことが掲載されるのを楽しみにしております。それでは、素敵な週末を!
【2013/06/14 10:46】 URL | 井脇ノブコフ205 #-[ 編集]

京都旅行は15~16日だと勝手に思ってました(・_・;)!
暑いですが、よき御旅行を!
【2013/06/14 13:36】 URL | 井脇ノブコフ205 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



