ADMIN TITLE LIST


バレンタインに家族にチョコ(一部チョコでない)をあげたと昨日書きましたが、不評でした。


祖父は一緒に住んでないので感想は聞いていませんが、弟と父には不評でした。


まず弟。
チョコケーキをワンホールあげたのですが「このケーキ、クリームしか入ってねー!スポンジが無い!」だそうです。
まあ私が作ったわけではないし私が食べるわけでもないしどうでも良いです。


つぎに父。
昨日私が父に「バレンタインだから…」と話しかけたら「チョコか!」と嬉しそうに反応しました。
しかし「チョコじゃないです」と言い、豆腐をあげましたところ、「チョコじゃないのかよ…明日食べる」と言って寝てしまいました。


そして今日、今さっき父が「おい、昨日くれた豆腐チョコはどこだ」とウロウロしていました。
豆腐チョコじゃなくて純粋な豆腐です。


そばにいた母が豆腐を食べている父に対して「どう?おいしい?」と聞きましたら「まずい!!」と即答してました。
わたしが側で聞いているのに、です。
さすがに豆腐にハチミツをかける食べ物はわたしもいかがなものかと思っていたのですが、とりあえず「糖尿のくせに文句を言うな!残りの毛髪引き抜くぞ!」と思っておきました。


しまいには父は「どんだけ不味いかお前も食ってみろ!」と言ってきたので食べてみたら、なるほど微妙な味でした。
醤油をかけて食べたら確実においしいだろう濃厚な味でしたがハチミツをかけるのは良くないです。
豆腐にハチミツはダメ!絶対!
来年のバレンタインには父に醤油を添えた豆腐をあげようと思います。




ちなみに私はデパートで買った抹茶味の高級生チョコを食べました。
美味でございました。








こちらには初めて書き込み致します。そーの字です。

来年は豆腐を手作りしてみてはいかがでしょうか?


豆乳、にがり(少々)を混ぜてレンジでチンするだけなのでラクですし、豆腐を作るのはインパクトがありますよ。
【2007/02/16 02:22】 URL | そーの字 #-[ 編集]

豆腐…!!

さすがですね。お父様がかわいそうです。
ボクが親なら、そのままパイのように娘の顔面に投げてやるところです。
人ができているのですね。あるいは諦められているのですね。
【2007/02/16 02:36】 URL | 弧 #FZ5880pE[ 編集]

此方へは初めて伺いました。
豆腐は不評でしたか。残念ですね。
豆腐に蜂蜜というのは確かに微妙そうですので、
来年はフライパンで木綿豆腐をやいて、豆腐ソテーにしてみては?
私は昔、バレンタインデーにハート型はんぺんを貰った事があります。
焼いて食べました。
【2007/02/16 14:18】 URL | モシュカ #fOI1ZT5A[ 編集]

こんばんは。
うまくいけば杏仁豆腐みたいになると思ったんですかね、お父さん…。
ちゃっかり自分だけチョコ食べてるところが椿さんらしいです。笑

話はそれるんですが、この前ここでオススメされてた「コーラス」を見ました!
見終わった後、「僕もペピノ連れ帰りてー!」と思いました(危くてスミマセン)
【2007/02/16 18:44】 URL | けいと #wXD4ws9.[ 編集]

> そーの字さん
ども。書き込みありがとうございます。

おおっ。意外と簡単なのですね。
「どうせならチョコ作れよ」と言われそうですが…

>弧さん
うちの父は明らかに人間ができていません。
息子である弟の方がずっと立派な人間です。

…じゃあ諦められてるのか。

>モシュカ さん
なるほど。焼けばいいのか。(めんどいな)
来年はハートのはんぺんも良いですね。へへ。

>けいとさん
わ!見たんですね!
もう最後のあの場面が大好きです!

あのソロで歌う男の子は美少年だし、ペピノは可愛いし色んな意味で大好きな映画ですー。
【2007/02/16 22:13】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



