ADMIN TITLE LIST




色々なことで自信喪失気味。
あれもこれもそれも。全てが私の自信を失わせます。



頭も悪いし、人間的な魅力も女性としての魅力も何にも無いように思えます。



クッキーを焼いたけど、昔思ったほど感動的な美味しさではない。
美味しいんだけど感動がないんだよなー。レシピは昔どおり。味覚が変わったのかしら。





ごぶさたです。
成功もしてないのに、自信なんてどこでつくことがあろうか。自信っていうのは、精一杯努力して、何とか成功をつかみとって初めてつくものだ。
って誰かが言ってたよ。

それはさておき、自信がなくなるような出来事すらない自分は・・・。。
クッキーおいしそう。こんな時間に見るんじゃなかった笑
【2012/06/11 01:25】 URL | 弧 #dPfzn6XE[ 編集]

こんにちは
喪女ブログのころから読んでいました。
椿さんの文章が好きです。読みやすいし、面白いし。
ブログ長年続けてるし。超立派!!
十分才能ありますよ。
誰かと比べて悲しくなっている場合じゃないですよ、明日はすぐ来ます。元気出してー。

【2012/06/11 11:14】 URL | ヤミー #-[ 編集]

人間誰しもそんな時期があるんじゃないのかなと。俺もありましたよ。

それで今の自分がいるわけです。

ゆっくり自分のペースで歩いていきましょうよ(´・ω・`)
ちなみにそのクッキーください。俺が試食致しますわよ。
【2012/06/11 22:57】 URL | 50 #-[ 編集]

お久しぶりです!
椿さん、人間的な魅力は十分ありますよ!文章から伝わってきます。心配いらない!

自信喪失は私も椿さんぐらいのときあったなーと。
仕事以外ではほとんど部屋からでなくて、彼氏はもちろんいないし、仕事もぱっとしないし。友達すくないのに、誰にも会いたくなくて友達からの連絡も絶って友達いなくなって。。。
それでも残る人は残るし。
見てくれてる人は見てくれてるんです。
大丈夫、私はちゃんと見てますよ(怖い?)
【2012/06/15 18:49】 URL | 夜 #D4jw56LE[ 編集]

私も同じですよ。
多分、椿さんより1歳下だと思うのですが、最近友達や同期、後輩が結婚したり出産したりして置いてきぼりです。
おまけに、実家がごたごたしてるので、親にお金出してもらって、豪華な結婚式をあげる幸せな人とか見ると、嫉妬やら絶望やらで心の中が真っ黒になります。自分だけが貧乏くじを引き続けてる、努力が報われないような気がして、「みんな離婚しちゃえ」って思っちゃう。
今まで嫉妬なんてしたことなかったのに。
私は、過去の恋愛の失敗したことだけを思いだし、自信喪失します。「自分なんかを本気で好きになる人なんかいない」とか「食事することさえ断られるって、どんだけありえない女なんだろう」とかマイナス思考のサイクルです。
アイドルのおっかけとかに逃避する人もいますが、自分はアイドルも二次元も空しいだけで本気で好きになる気力はないし。
そういう年頃なんですかね?
【2012/06/17 12:10】 URL | サークルの(笑) #bRAed/D.[ 編集]

椿さん初めまして。
私はたぶん椿さんと同い年の女性です。
大学生の頃から椿さんのブログを読んでますが…最近なかなか読めてなかったので、かなり久しぶりに読んでます。

椿さんはとても頭の良い方だと思うけどなぁ。そして、とても魅力があると思う。
だって、芸能人以外のブログでここまで好んで何年も読んでるブログってないもんな~(^^)

おいしそうな型抜きクッキー!!
なぜか私はいつも焼きすぎか生焼けになってしまいます;
【2012/06/25 18:02】 URL | kaya #-[ 編集]

>弧さん
おひさしぶりです。

努力はする方なんですけど、なかなか思い通りにならなくってもどかしくってねえ。
でも今はだいぶ復活!ありがとうね。

>ヤミーさん
ありがとうございます!
たしかに私のブログ超長いっすね。まさかこんな何年もやるとは…。

コメントに元気づけられました。感謝です。

>50さん
ありがとう。
思い通りにいかないときってあるものですよね。

クッキーは知らない間に母が食べていたのよさ!
【2012/07/01 21:22】 URL | 椿 #-[ 編集]

>夜さん
こわくないです!ありがたいです!!

いつもコメントありがとうございます。
こんなほったらかしのブログなのに見ていてくれてありがとうございます。
夜さんには本当に感謝です。

>サークルの(笑)さん
年下の方なのにひとくくりにしては失礼かもしれませんが、私たちは妙齢ですからねえ…(遠い目)

本当に結婚、出産、家を建てたって話が多くって。まわりが着々と成長している様子にビビります。

よーーし!!わたしらも頑張りませう!!(やけくそだー!)

>kayaさん
はじめまして。
長い間見ていてくださったのですね。ありがとうございます!

学生時代、やることが無くてなんとなくはじめただけのブログなのに、こんなにも長期間見てくれている方がいるなんてうれしいです。
もっと徐々に成長していく様子なんかを見せられると良いんですけどねえ(笑)
【2012/07/01 21:35】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



