ADMIN TITLE LIST


相手の方の短いメールに返信しました。
「私の思いをそんな短い返事で済まされるとは思っていなくてがっかりしました。惰性で会っていただいているなら結構です。距離を置きましょうか」と。要約するとこんな感じです。



メールでの意思疎通もできなくてしかもほとんど会えないならばもう駄目かと。
といっても「この関係は付き合っていると言えるのでしょうか?」と確認しても明確な返事すらもらえない間柄です。
「お別れした方が良いのでしょうか」とも書くのもなんとなくできなくて上記のような表現になってしまいました。
会って言うべき話だと思うのですが、会ってもらえたとしてもおそらく一か月後ですので。



そしたらすぐに長文のメールが返ってきました。反論の。
これまでの私のこういう発言がどうかと思うという内容をずらずらずらっと。
こんな短時間でこんな長文書けるなんてすげー!ってくらい。

私はこう考えてその時そう喋ったんです…ってどれも答えられるものでしたが、そんな風に思っているのなら何で今まで言ってくれなかったんだろうと悲しく思いました。

今まで私は「あなたが私にこうしてくれたことが嬉しかった」とか時には「その考え方はちょっと違うんじゃないか」とか「あなたのことをだんだん好きになっていると思う」とか直接言い辛いからメールでだけどその都度自分の感情を伝えてきたのに、相手の人からは何もそういうことは言われてきませんでした。

そして最後は「僕に興味を持ってもらえなくて残念でした。魅力がなくて申し訳なかったです。仕事します。」という言葉で締めくくられていました。

「ああ…。こんなにあっさり終わる関係だったんだな」とか色んな感情が出てきて涙が出てきました。
でも相手の誕生日プレゼントを色々考えたり、長い時間かけて会いに行ったり、お弁当を作ったり。
興味がなかったなんて誤解されたままだと悔しいので最後のメールをしました。
『仕事します』という言葉で終わるからには、もうこれ以上メールすらするなって言いたいのかとは思ったけど。




「興味がないなんてことは決してなかったです。今まで色々な場所に連れて行ってもらったり、行く先々で私の写真を撮ってくれたり。すべてがはじめての経験でこれまで感じたことのない嬉しい時間でした。最後にはじめて本音が聞けてよかったです。お仕事中でしょうからお返事は不要です。今まで本当にありがとうございました。どうかお身体に気を付けて。」って感じの内容で。
もう弁解しても仕方がないし、嫌な気分のままで締めくくるのは悲しすぎるので感謝の気持ちだけは伝えておこうと。



「最後にはじめて本音が聞けてよかったってことは…最後だったんですね」ってメールが後から来てました。
わたしが別れるとは書かなかったからか。なんかもう色々よくわからん過ぎて脱力した。

ここに書いてある文章はわたしの主観で書かれただけの文章だから、人によっては相手の人だけ悪く見えちゃうかもだけど、わたしも相手の人も不器用だから駄目だったんだね。たぶん。




こんな話を相談できるような友達がほとんど居ないので、いただくコメントがとても参考になっています。
「うへー!そんな考え方もあるんだ!」みたいな。
みなさんいつもありがとうございます。
勝手がわからずに今後も苦戦するかもしれませんが、「幸せになるぞー!」くらいの気持ちで頑張ります。
これからは毎晩「幸せになれる、なれる、なれる…」って暗示をかけながら寝るよー!





ご無沙汰してます。
男の自分はアウェー感があってなかなかコメントしづらいですが、コメントさせていただきます。

おそらく椿さんのフィルターがかかっているからというのもあるのでしょうが、同じ男として、相手の方にとてもイライラしました。
そんなに何度も会っているのに相手の方からは何もしてくれることはなく、こんな大切な話をしているのに弁解もメールだけ、挙句には「仕事します」とか・・・。
「不器用」というのは、気持ちがあるのにうまく伝えられないということだと思っていますが、この方には気持ちすらなかったように思えます。「興味を持ってもらえなくて」って、お前が言うな!と。

相手の嫌な面も見なければいけないということもあるでしょうけど、やっぱり譲れないところは譲ってはいけないと思います。そこを判断するための交際期間だと思いますし。

椿さんの気持ちも次に向かっているようですし、次をがんばりましょう!


ただ、次を探すのがまた大変でしょうけど・・・('A`)
【2011/12/18 15:21】 URL | 弧 #dPfzn6XE[ 編集]

たびたび失礼します。
前回は、椿さんが幸せそうだったので、ぜひ上手くいってほしいと思っていましたが、
今回の内容をみて、別れるという決断に賛成です。

勝手な考えですが、お忙しいというのも、仕事だけではなく、
何人か並行してデートをしているということもありますし・・・。
結婚相談所などで結婚を考えてらっしゃる方は、本命を決めず何人かと会って、
一番条件のいい相手と付き合う(=結婚)と言うのもよくあるみたいなので。
なので、付き合っているとはっきり言わず、逃げ道を作るそうです。


もしかしたら彼は、ほんとにほんとに不器用で、ちゃんと椿さんのことを好きなのかもしれませんが、
そうだとしても、とても年上のようですし、人生経験も多いのですから、
もっとうまく愛情表現できるようになって欲しいですよね。

もちろん、彼は彼なりにがんばっていたのかもしれませんが、おっしゃる通り、今回の彼では、
今までの辛さを取り戻すくらい幸せになることは難しそうだなーと思ってしまいました。

私も、なかなか、相手が見つからず苦戦しておりますが、お互い幸せになりましょうねー。
もちろん、結婚だけが幸せじゃないというのも含んだ意味での「幸せ」になりましょうー。
【2011/12/18 21:21】 URL | ナツ #EeNzqvKc[ 編集]

幸せになれる…ブツブツと暗示をかける、いいっすね。
いただきます。

自分の事でいっぱいX2な人だったかな、高倉さん。
人付き合いって、思いやりと素直な心ですね。
わかっちゃいるけど、難しいもんです。

やっぱ相性なんだな。

今回は残念ながらうまくいかなかったようですが、椿さんの経験値がup ★
ますます素敵な女性になられたことと思います♪

相性のいい人と出会うべく頑張らないかんですね。

私は年内の出会いは諦めてますが、来年はめっちゃ頑張ります!
椿さんも頑張って下さい(^^)v
【2011/12/20 23:28】 URL | あんこ #-[ 編集]

わかりあえるツボがちがったのかしら…
でもはっきり自分の考えをいってそれがわかったのだったらとってもいいことだと思います!!!
金持ちだろうが、かっこよかろうが、歳を経るにつれ
どうなるかなんてわかりませんし、
毎日、お相手の心を「こうなのかな~」と想像して生きてくなんて拷問に近いです。
話し合わなきゃわかんないよね~

椿さん、あなたの決断はとっても正しい!!
幸せへの一歩だわ。
【2011/12/21 10:01】 URL | 紫英 #JUGtBl5I[ 編集]

>弧さん
そうなんですよね。次の人が見つかるのかしら。
いや!見つからなきゃ困る!!

ほらほらー、椿さんなら次の人がすぐ見つかるよ!くらい言ってくれなきゃー。たのむよ。

>ナツさん
結婚だけが幸せじゃないっていうお言葉にはっとしました。
どんな状態なら私は幸せを感じられるんだろ。

ほんと、お互い幸せになりましょうね!

>あんこさん
よーし、あんこさんを見習って、私も来年はめっちゃ頑張る!

励ましてくださってありがとうございます!

>紫英さん
ありがとうございます。
ほんと、話し合わなきゃいけなかったですね。

自分の決断が正しかったと思って前向いていきます!
【2011/12/23 18:58】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



