ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


と、お叱りを受けそうですが。
相手の人のことなんか違う気がしてきました。



きっかけはこれまたお叱りを受けそうですが、
不思議な力を持つという人に見てもらう機会があったためです。
なんかね、今会ってる相手の人のことをこっちから全然喋ってないのにズバズバ当ててくるのです。



曰く「相手の人は自分のこと中心に考えている」「すべて相手のペースでしょ」「彼はいろんなことを人にしてもらうのを当然だと思っている」「全然深い関係になっていない」「付き合ってとか相手の口からはっきり言われたことがあるのか」と。
そして「相手の人はあなたの父親にそっくりだ」と。



ぜんぶ当たってるのです。
会うときの時間や場所は当日の会う1、2時間前でも相手の人の都合の良いように変えられたりします。
忙しい人だからと気をつかって相手の家に近い駅に行ってあげてたら、なんだかそれが普通になってしまって相手の最寄駅を待ち合わせ場所に指定されたりします。

お見合いをして、その後向こうからまた会いたいと言われただけの関係です。
付き合ってほしいとかはっきり言われたわけでもないので、一度わたしのことをどう思っているのかメールで聞いてみたこともあるのですが、返事は「自分は時間のない人間なので興味のない相手には時間を割かない」みたいな内容でした。
わたしについての言及なし。

そして私は父親のことが好きではないのです。
その父親に似ているのかと。
「わたしは父に対してあまり良い感情を持っていないけど、どういう部分がわたしの父親に似ているのですか」と聞いてみたら、「あなたは父親のどんな部分が好きじゃないのか」と逆にその不思議な力を持つ人に聞かれました。



少し考えたらわかりました。
わたしの父は自分のこと以外には無関心なのです。
自分のことばかり考えて私や他の家族には全くの無関心なので好きじゃないのです。
自分に無関心なのもすごく悲しいけれど、自分の子供に対して父親が無関心だったらもっと悲しい。

実際「あれっ?それ前に話したよね??」ってことでも相手の人は全然覚えてくれてないです。
会う前のメールのやり取りで「結婚後も仕事を続けていきたいか」と聞かれました。
「二つのことを器用にやれる性格でないので、可能ならば結婚するなら仕事を辞めたいと考えている」と嫌われるのを覚悟で返事していました。
でも「どこに住んだらお互いが仕事に行きやすいだろうね」って話を先日されたり。
別に絶対仕事を辞めたいってわけではないので「仕事は続けてほしい」とか前置きがあれば別にいいのですが、この発言から私が前にした返事を完全に忘れていると思われます。

つい最近会ったときも、相手の人が私が何の仕事をしているか分かっていないのに気付きました。
はじめて会ってからかなり経つし、仕事の話は過去何回かしているのですが、それでも私が何の仕事をしている人間か分かっていなかったのです。
色々考えていくとこの人は私にまったく関心がないのかと思えてきます。
相手の人から見れば私はかなり若いし、そこそこの学歴もあるし、自分で言うのもアレですが性格だってまあまともだと思う。さらに自分の都合の良いときに呼び出して一緒に時間を潰せる。
そりゃあ好きじゃなくても手放すには惜しいかもしれません。

「肉体関係を持たないって言っても会ってくれるので良い人だ」と思ってたけど、「肉体関係を持たないで付き合うっていうのは素敵なことだと思うけど、でもそれって相手の男の人には責任感は生まれないよね」とも言われました。そんな考え方もあるのか!



相手の方はかなりの高収入ですが、いくら収入が多い人と結婚することができてもわたしは人が稼いできたお金を好き放題に使える性格ではないので、意味がないことかもしれません。
そして自分と子供に関心のない人と結婚するのだけは嫌だとはっきりわかりました。
占いとかを完璧に信じ切るわけではないですが、相手の人のことを冷静になって考えてみるとても良い機会になりました。
経験が無さ過ぎて浮かれていただけ。
色々気になることがあっても気付かないふりをしていただけで不満はたくさんある。



一緒に遊びに行くたびに私の写真を撮ってくれたり、相手の人は私を嬉しい気持ちにさせてくれる面も多々あるのですが、今後の接し方を考え直してみることにします。
相手の人に対して持っている感情をできれば本人に伝えてみたいと考えています。
それで関係が終わりになっても仕方のないことです。

椿ったら千年に一度のチャンスを逃そうとしている…!って皆さん思ってますか?
私もだぜ!!





最近、椿さんのブログをみつけて、めちゃくちゃ面白くて、ぐふふ!と笑わせていただいておりました、ありがとうございます(>_<)
椿さんが結婚相談所に入会して素敵な出会いがあったので、私も~!って思ってますが…占い行っちゃいましたか。
付き合っていくうちに相手の事が色々みえてきますよね。でも最初から出来上がった男の人なんておらんがな、育てていくんよ!!女が!って、年上の友達が言ってました。
この人オモロいなって思えたり相手に興味があるのであれば、占いの事は置いといて、付き合うことを楽しんでほしいです♪
【2011/12/12 18:20】 URL | あんこ #-[ 編集]

椿さんが今まで溜めに溜めていた不満がドバっと押し寄せて、相手の方の印象が極端にマイナスに傾いてしまっているだけなのでは?

彼は鈍感な人なのかもしれません。椿さんが不満に思っていることすら気づいていないのでは?

嫌な部分があるのは当然。でも素敵だと思える部分もあるのなら、嫌な部分を変えてもらう努力をこちらがするべきかと。変えてもらえないようならさっさとさよならしていいと思います。

言わなきゃ気づかないことだってありますよ。
素敵な部分も嫌な部分も冷静にみてみてください。
【2011/12/12 21:24】 URL | 名無し #-[ 編集]

いつも拝見させて頂いています、こまつと申します!

前回の日記では、ドキドキしなが読みました!まさかスピード婚なんじゃないかと!

突然ですが、私は23年間彼氏がいません。ちょっと将来に不安で占いに行きました。私はどちらかというと占いを信じています(笑)、その方に言われたことは『あなたは周りに彼氏がほしいと言う割には気持ちが焦っていない』と言われ、ハッとしました。

そうか!どおりで、今まで人を好きになることはなかったのかと…!

椿さんは、今まで実は感じてた違和感を占いの方に言われて気づいたのかもしれないですね。
人を好きになるってとても難しいことだと思いますし、お弁当だって場所だって選んじゃう椿さんは、その男性だけにはもったいないと思います。
まったくの恋愛経験0の私が言うのもなんだかなぁ~ですか(-"-;)

大変長文になり、すみません。これからも陰ながらではありますが、応援しております!

頑張って下さい・
【2011/12/12 23:12】 URL | こまつ #-[ 編集]

こんにちは、いつも読ませていただいてます。

私的には、占いで言われて
「そうかもしれない」
って思ってしまったって事は、その程度って事なのかなとも思います。
その人に対して、信頼する気持ちがあるのなら占いでどんな事言われようが

「いや!そんなことない!このインチキ占い師め…」

とか思うと思うので笑
そう思わなかったって事は、椿さんの中でいろいろと相手への不満が募っているんじゃなかろうかと思いますし、
そのモヤモヤした思いを抱えたままお付き合いを続けるのはストレスになるだろうと思うので、やはり相手の方にきちんと聞いてみた方がいいと思います。
それで曖昧な返事をするような野郎なら、こっちから捨てちまえですよ笑

でももし今回がダメになってしまったとしても、
経験として無駄になる事は絶対ないと思うので、
次の糧として前向きに考えていけばいいんじゃないかなと思います☆

そんなに恋愛経験ない私が長々と偉そうな事言って申し訳ありません。
応援してます(^ω^)
【2011/12/17 00:22】 URL | のん #-[ 編集]

>あんこさん
コメントありがとうございます。
いやー、良い人も居ると思いますよ。相談所。

そうですよね。最初から出来上がっている人はいないですよね。
今後の参考にします。ありがとうございます!

>名無しさん
自分なりに少しは不満を伝えたり、してもらって嬉しかったことはいつも相手に言うようにしていたけど駄目だったみたいです。

今後もし誰かとお付き合いできる機会があれば、自分の気持ちを伝えるだけではなくて相手の気持ちをもっと確認するようにしようかと思います。
ご意見ありがとうございます。

>こまつさん
応援ありがとうございます。

このたびはスピード婚のご期待にそえず、申し訳なかったです(笑)

こまつさんも私もいつか良い人に出会えます!
こまつさんだけ良い人に出会っても私を見捨てずにこのブログをのぞきに来てね!

>のんさん
全然偉そうじゃないです!むしろご意見ありがてえ!!

ぼんやりと「もしこの人と結婚できても私はしあわせになれないんじゃないか」と思っていたところで、この不思議な力の人に色々言われたのです。

しかもこの人に前にも見てもらったんですけど、言ってることが前と全然ぶれていなかったのです。
一貫して「それって付き合ってるの?」でした。

前向きにいきます!
【2011/12/18 21:41】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。