ADMIN TITLE LIST


今定期的にお会いしている男性に「手作り弁当が食べたいなあ」みたいなメールをいただいたので作ったのです。



本当はメールをもらった瞬間に「だが断る!!」と言いたかったの。
でも「お弁当作ってほしいって言われたんだけど、断っていいかなあ」と念のため母に聞いてみたら、「作ってあげなさい!」と言われちゃいまして。(母だけには相手の人のことを報告済み)



作るのがめんどいから嫌なのではなく、恥ずかしいのよ。
一生懸命作っているところを家族に見られるのが恥ずかしい。
想像しただけで「ぎゃああ!男の人のために料理してるところ見られるなんて恥ずかしくて無理!!」と思ったのです。



ひとりで完璧に作れるほど実力もないので、母親に聞きながら、それでいてほかの家族に見られないようにとびくびくしながら作りました。
前日の夜に煮物をつくり、当日は朝の5時台に起きて完成させました。



完成したお弁当を渡したらとっても喜んでくれて、はやく食べれば良いのにしばらくの間、何枚もお弁当の写真を撮ってくれました。
しかもめっちゃ褒めてくれるの。
「品数が多いのに上手に詰めてあるね」とか「すごいね。これも自分でつくったの?」とか「煮物は普段なかなか食べる機会がないからうれしい」とか「想像してたよりずっとおいしい」とか。



ニコニコしながら写真を撮ってくれる姿を見て「どうしよう!この人すごいかわいいな!おい!」と思ってしまいました。
作るの断らなくて良かった。
おそらくこんなことの積み重ねで、相手の存在がどんどん大きくなるものなんだろうなあと思いました。



毎回会うたびに良い人だって思うんだけど、相手の存在を自分の中で大きくしてしまっても大丈夫なんだろうか。
頻繁に彼氏がかわる知り合いがいるけどお別れするとき辛くないのだろうか。



とりあえず料理のできる人になるようにがんばるのよさ。





こんにちわ!

キャー!もう何て言うか素敵!
恥ずかしいとか、失敗したら嫌だなあとかを乗り越えて相手の為に頑張って、そして相手の方が凄く喜んでくれて、その姿を見て椿さんも嬉しくなって…。


恋 で す ね。


読んでいて嬉しくなって勝手にテンションが上がったので思わずコメントしてみましたwww

相手の方の存在、是非是非心の中で大きくして下さい。
その気持ち、育んで下さい。
確かに頻繁に相手を変える人もいます。
その人も、別れる度に思うことがあるでしょう。
でも今は、別れた時の事なんて考えずに、相手の方を大事に思う気持ちを大切にして下さい。
例え、もしこの関係が上手く行かなくなっても、人を大事に思ったその気持ちは椿さんの心に残ります。

あー、上手くいくといいですねーっ!

長々と長文コメントでごめんなさい(´・ω・`)
頑張って下さい(^ω^)
【2011/11/28 19:07】 URL | ノリ #-[ 編集]

初めましてです。
すてきな方に出会えておめでとうございます!

そうなのそうなの。と、思いながら読ませて頂きました。
私は、2年くらい前に存在が大きくなりすぎた人が去っていっていらい、生ける屍です。

そんなわけで、さっさと結婚してしまうのもありかと思いますよ。
【2011/11/28 21:23】 URL | ナツ #EeNzqvKc[ 編集]

いやーーーーー!!!!ステキすぎるーーーー!!!
なんですかその男性!!可愛い!!
お弁当が食べたいっていうとこからして可愛いのに、写メ撮っちゃうって!!!
頑張って作った甲斐ありまくりですね♪
【2011/11/29 13:37】 URL | ちっか #-[ 編集]

なかなかお似合いの2人になりそうですね
男の視点から見ると手料理はかなり羨ましいです。
もしお相手の方が結婚まで考えていたなら、料理ができるということはかなり惹かれるポイントだと思いますよこれからも頑張って下さい
【2011/11/30 23:37】 URL | ネコ #-[ 編集]

なはは。
読んでるほうがニヤニヤしてしまう。順調めでたい。
【2011/12/01 17:28】 URL | めがね #-[ 編集]

>ノリさん
ありがとうございます。

確かにお別れすることになっても、色々なことを考える良い機会にはなったと思います。

わたしの経験値が少し上がった!!(ちゃらららっちゃっらっらー!)

> ナツさん
あわわ。生きる屍とは。

でも大事に思う気持ちが大きいとそうなってしまいますよね。うーん。

>ちっかさん
ぼぼぼ僕は今まで何かを作ってそんなに喜ばれたことがなかったから、う、うれしかったんだなあ。
【2011/12/11 15:24】 URL | 椿 #-[ 編集]

>ネコさん
ありがとうございます。

料理覚えるよ!

>めがねさん
あざっす!
恥ずかしいからニヤニヤやめれ。
【2011/12/11 15:26】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



