ADMIN TITLE LIST


ただの愚痴です。


友達と遊んだときに、食事のためにデパートのレストランゾーンに行ったのです。



休みの日ということもあって、どのお店も大変混雑していました。
その中で、ほかの店よりは若干空いている店で座って順番を待っていました。



私たちの前で待っていた親子(母と娘)が店の人に
「今から三十分で食べ終えることができるか」と聞いていました。
お店の人は「あー、三十分は無理ですね」と返事していました。



私たちの順番がまわってきて席につくと、隣は先ほどの親子でした。
少し待つと私たちのテーブルに頼んだセットのうちのサラダが来ました。
すると隣の母親の方が店員を呼びつけました。



「私たちの方が先に注文したのに、なんでサラダがきてないの!?」って。
うわあ、席もすぐ隣だしちょっと気まずいなあ…と思っていたら、確認して戻ってきたウエイトレスさんが
「お客様の注文されたメニューですと、サラダを含めたすべてがワンプレートになっていますのでもう少し待っていただく必要があります。」と答えていました。



じゃあ遅くてもしょうがないじゃん!
別に誰も悪くないのに、隣に居る私たちはかなり嫌な気分になり、あまり会話もせずに食事しました。
私の友達は隣で「どんだけあつかましいねん!」とつぶやいていました。



事前に大きな写真付きのメニューで確認して注文しているはずなのに、その母親はその後もかなり不満そうでした。
このやりとりの間、娘は席を離れていたのですが、娘が戻ってきて座ると、母親は不満が収まらないようで娘にぶつぶつ言っていました。
私が娘だったら、「頼んだメニューが違うんだからしょうがないじゃん」で済ませると思うのです。
しかし娘のほうも「そんなんサラダだけ先に持ってくればいいじゃん!」と一緒に怒っているのです。
サラダ以外は私たちよりもちゃんと早く来たのに。



うわあ、私たちとそんなに歳が違わないと思うけど、この子とは友達になれんわあ…と思いました。
でもそんなに焦っているなら早く帰ってくれるよなあ、と嫌な気分で食べていると
私たちがデザート食べ終わってもまだ娘の方がタラタラ食べていました。
母親の分まで奪って食べてました。



まわりを不快にしといてそれかい!!時間気にしろよ!!!
やっぱり親が変だと子供も変なんだと思った出来事でした。やべえな。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



