ADMIN TITLE LIST


つかれました。


気を遣うのも、色んな仕事するのもつかれました。孤独だし。


仕事が大変だから頼むでやって欲しいと言われた仕事で私は残業してんのに、その方らは定時で帰ってくわけです。
自分の仕事が全然できない。


私が入社したての新人だった頃ですが。
仕事を教えてくれてた男の人がいました。
最初は遅くまで親切に仕事を教えてくれる良い人だと思って気をつかっていつもニコニコするように心がけてたら、だんだん「あれ?」と思う言動が増えてきました。
挙げればきりがないのですが、私の体型のことを笑ったり、夜おそく二人しかいない職場で尻と胸を触ってきたり。(触り方はそれほど露骨ではなかったのですが、私にヘラヘラしながら謝った直後に笑いを堪えきれなかった様で机に突っ伏してクスクス笑いながら足をバタバタしてた。生れてはじめて不快で鳥肌が立った)


気をつかって相手のことを思って接しても、自分がつらい立場におかれることばかりな気がします。
上記のセクハラのおっさん(部署は違う)にはなるべく関わりたくないので、私は会社の色んなイベントを避けています。なので会社で仲の良い人もあまりいません。
私がイベントの類いに出ない間に、セクハラ豚野郎は私の数少ない会社で仲良しの人らと遊びに行くような間柄になってるのです。
私はどんどん孤独です。


数年が経ってしまったけど、「セクハラがあった事実を人事に言って、せめて相手と同じ職場になるようなことがないように言いたい」と思い切って女性の上司に相談したら、やめておいた方が良いと諭されました。
昔、会社でセクハラにあった女性がいたんだけど、女性の方にもそんな態度があったんじゃないかとか色々傷つくようなことを言われてたからだと。
なんで私の方がコソコソして働かなあかんのよ。


たぶん人に関する運があまりないんだなと思います。
人に心を開けずに上辺だけニコニコしてるから変な人間に気にいられ、嫌な目にあい、また人間嫌いになる…の無限ループ。
職場の人に嫌われたくなくて、仕事を色々やってあげちゃうから、自分ばかり手一杯になる。私が手伝うのが当たり前みたいになって良いように使われる。


虚しい。
馬鹿みたい。
でも仕事辞めたら食っていけないしなあ。
ストレスの解消法もわかんないや。


出家したい。





初めまして。
毎週ブログ読ませてもらってます。
いつも読み逃げばかりスミマセン。


職場の男の人の事ですが…
そんな事をする職場がまだあるんですね。
セクハラは犯罪です。
きっぱり断り、訴えますよと、
真顔で
面向かって言うことです。

でも新人の時という事なので、言いづらいですよね・・・。

椿さんが勤めている会社で、通報できるような
窓口はないんでしょうか…。
その女性の上司はなぜ暗黙の了解のような
返事しかできないんでしょうか…。
情けない上司だと思います。

コンプライアンス部分、人としてのモラルの部分で
欠けていると思います。



椿さん、無理のし過ぎは良くないですよ。

ストレス解消させるために、何か趣味でも…。
椿さん料理上手な方のようなので、
クッキングなんぞで、切り刻んだり、パンならパンチ。うどん作る時は踏みまくっては如何でしょうか。

【2010/10/21 18:54】 URL | momoんが #7TEH4Hco[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/21 22:13】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/22 13:33】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/22 20:46】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/22 22:11】 | #[ 編集]

お久しぶりです★わかりますー!!
私も前の会社でセクハラに合って、でもそのセクハラ男が社長のお気に入りだから、他の人には言わないほうがいいよって・・・・・
なんじゃそりゃーv-12
ってなりました。。。。。
私も今仕事の人間関係で悩んでます。孤独だけど、めんどくさい人間関係には巻き込まれたくない・・・
なんかもやもやしてて。んで、ネットで色々みてて、『仕事の目的を割り切りましょう、自分の仕事をしっかりこなすのが目的です。』って記事に
にんともかんとも・・・複雑な気分です。
【2010/10/23 18:10】 URL | ちっか #GhMHlou2[ 編集]

はじめてコメントしますが、年齢や境遇に近いものを感じて、あと文章が上手なので、いつも拝見しています。はじめましてこんにちは。
孤独も悪くないです。家族もいるし。寂しいと思うときもあるけど一人でいることが私は好きだし、落ち着く。人と同じじゃなくてもいいし、うわべだけの付き合いでもいい。逃げることだってずるくない。そうやって色々受け入れたら私は楽になりました。あと、だんだん人の頼みを断る技も身に付いてきました。すぐには難しそうだけど、たまに聞こえないふりとか忙しいふりとか色々合わせ技で…。
どうか椿さんが今つらい部分にあたたかい光が差しますように。応援してます。
【2010/10/23 22:06】 URL | #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/25 00:33】 | #[ 編集]

その男は将来ハゲればいい。もしくはう○こ踏め!!
まだそういう人っているんですね。腹立たしい。

うちのとこにも他の店の人にセクハラ行為をして
クビまでいかなかったけど、降格された人がいましたが(結構エライ人だった)
きっと椿さんのその職場の男の人はそのうち、わいせつ行為とかで新聞を賑わせますよ。インタビュー来たときのためにコメント考えてた方がいいですよ
「あの人は絶対いつかやると思ってました。。。」とか。ろくな死に方しないなこいつ!!!

そんな豚野郎と遊びに行くくらいなら孤独上等です。
私も職場の飲み会ほとんど参加しません。友達もほとんどいません。
私も仕事好きじゃないし、これからも好きになれると思えませんが。私は他にやりたいことがあるので、その目標達成してここ辞めてやる!!!って思ってます。むしろ1人楽しいです。

ストレスの解消方法。。。今は買い物ですが(おもに漫画やお菓子)
子供のころは紙に嫌いなヤツのここが嫌いだ!と思うとこを長々と書き(まぁ悪口です、面と向かって言えないので)それを細かくちぎって窓から捨てるということをやってました。えぇ暗いです。小学3年生でした。中学生ぐらいまでやってましたが(長い)結構すっとしますよ。
【2010/10/30 22:19】 URL | 夜 #D4jw56LE[ 編集]

あっちょっと付けたしです。
うちの母の職場の上司がセクハラ野郎だったんですが、クビになったそうです。
口で訴えるのではなく。文書にして上の人に提出だそうです。匿名でも可。その結果上司は職場を去ったそうです。参考になれば。。。
【2010/10/30 22:25】 URL | 夜 #D4jw56LE[ 編集]

はじめまして。いつも楽しみに拝読しておりました。
おそらく年齢も近いので勝手に親近感をいだいてました(笑)
職場の件…お辛いですね1日の大部分を過ごす環境が不安定だとかなりのストレスですね…
心身の健康が崩れるくらいなら転職を考えたいですが、生活のことを考えると難しいですよね
私は趣味で違う集まりにも参加したりしてストレス解消してます。
あとは考えても変わらないなら、いっそ楽天的に構えてみたり…自分がきちんと道を歩んでいれば必ず自分に光がさしてくると思うのです。どうぞ無理せずご自愛下さいね
【2010/11/02 10:13】 URL | なな #eHMgX5i6[ 編集]

>momoんがさん
優しいお言葉ありがとうございます。

上司は思いやりのある優しい人です。
だいぶ考えてそのように言ってくれたみたいです。
ちょっとモヤモヤしますけど、そんな考え方もあるのか…って感じです。

趣味といえるものがこれといってないのですが、外に目を向けて何か楽しいことを見つけたいな、とは思います。何かないかしら。

>ちっかさん
あああ、ちっかさんも…。

本当にめんどくさいですよね。
仕事と割り切りたいけど無理なものは無理ですよ。
今でも悔しくて仕方が無い。

ちっかさん、仕事の関係はいい方向に進んでますか?お互いいい方向に進むと良いですね。

>名無しさん
ありがとうございます。
上司に相談してから、何だか自分が少しですが変わりつつある気がします。

辛いときはつらいと表現できるようになってきました。今までは我慢ばかりしてきた気がします。
【2011/02/27 20:13】 URL | 椿 #-[ 編集]

>夜さん
く、暗い…!
嘘です。なんと楽しいストレス解消法!
わたしの高校のときの友達も似たようなことをしてました。ノートが真っ黒になるくらい相手の悪口を書くんですって(笑)

アドバイスありがとうございます。
文章にしようと思ってたのに止められました。ここ数年間頭の中でどう書こうか考えまくっていたのに。

やりたいことがあるって素敵ですね。羨ましいです。
わたしなんて休日のたびに「や、やることねーーー!」と思います。友達もほぼいないし。
そんでやることないからいっぱい寝る。

夜さんのやりたいことが叶ったら教えて欲しいです。どんなことだろう。

>ななさん
ありがとうございます。

わたしはきちんとした道を歩けているかしら。胸を張って言い切れないところが残念ですが(笑)

ストレス解消の何かを見つけねばいけません。なんだろなー。
【2011/02/27 20:30】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



