ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


美容院に行きました。
髪を思いきり切ろうと思って。



いつも髪を切ってくれる美容師さんが他の人の接客の最中だったので、アシスタントの女の子がマッサージとかして相手してくれてたんだけどね。この子がまた私のことを褒める褒める。



「以前いらっしゃったときはメガネかけてましたよね。わたしお客さんのこと覚えてます。すごい可愛い方だなーって。あのときの髪型とっても似合ってました!すっごく可愛かったんでお客さんが帰られた後に◯◯さん(わたしの担当の美容師さん)と裏で絶賛してました!!」
とか。


妄想で書いてるんやないで。マジでそう言ってくれるのよ。自分で今書いてて罪悪感でいっぱいです。
ほんと、状況に頭がついていかずにアワアワしました。



「でも今日は髪を短かく切るつもりなんです。」ってアウアウしながら伝えたら、「お客さんは顔が小さいから、きっとお似合いですよ!」って言うんです。
わたしって…!そうだったのか…!



髪を切ってもらってる間、「うーん、私って自分で鏡で認識している姿よりも、実物は可愛かったりするんじゃねえのか?」と思いながら、鏡を見てました。
ほら。自分で見えている世界と、他人が見ている世界って違うぽいじゃないすか。



小顔美人を家に帰って確認だ!と、全身を鏡で見てみたら、おまけして数えても5.5頭身しかない人間がいました。
顔の小ささキャプテン翼に遠く及ばない。
小顔も居なければ美人も居ない。
もう誰も信じない。ギギギ…





最近椿さんのブログをJJにしか読めなくなった自分が悲しいです。嫉妬乙とでも思ってくださいorz
【2010/07/21 00:30】 URL | #-[ 編集]

いつも楽しく拝見してます。
その気持ち解ります。
私、大学1~2年のとき、何故かサークルのアイドルと言われてました…。自分で書いてて罪悪感がすごいです。
原因は未だ不明ですが、中高女子校で目立たないオタク女だったので、壮大なドッキリだと堅く信じて、口説かれても気のせい、真にうけるなと自分に言い聞かせて、はぐらかし、そのチャンスをすべて棒に振り、現在に至ります。
なので!椿さんは調子に乗っちゃうくらいでいいと思います!じゃないと、私のような後悔をしちゃいますよ~。
【2010/07/21 18:56】 URL | サークルのアイドル(だった) #-[ 編集]

>名無しさん
JJてなんだろう。ジャネット・ジャクソンかしら。
若者言葉でしょうか。

大丈夫。たとえ私の外見が佐々木希であろうと性格が卑屈だからどうにもなりません。というか女の子が言う『かわいい』は相当あてにならんですよね。
全然大丈夫じゃねえ。

>サークルのアイドル(だった)さん
サークルのアイドル…!!
良いなー。

大学生の頃、友達に「椿はアイドル顔だ」って言われたことがあります。「松田聖子を思い出す」とも。

友達の彼氏には「80年代とかのアイドルぽい」と言われてたらしいです。
周りに居た人らに「あー。」と納得されました。
要するに古い顔なんですよ。一瞬喜んで損した。
サークルのアイドル(だった)さんは喜んで良いパターンのアイドルですね。私のはダメなパターン。
【2010/08/01 22:07】 URL | 椿 #-[ 編集]

そこの美容室教えてください。私もちやほやされたい!!!私は良い年して母に髪の毛切ってもらってるんですが(元美容師なので)この前は「あんた白髪2本もあるよ!」って言われました。「年取ったねぇ~」とも。身内容赦ない。
【2010/08/10 16:53】 URL | 夜 #D4jw56LE[ 編集]

>夜さん
なんでも味噌かける県まで来ていただけますでしょうか。

わたしの白髪は二本どころじゃないですよ。
おされ染めではなく白髪染めですもの。

お母様に切ってもらえてうらやましいです。
【2010/09/04 22:47】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。