ADMIN TITLE LIST





肉まんつくりました。
季節は夏である。



個人的には今まで食べた肉まんのなかで一番美味かったです。
たぶん天才なんだね。わたし。
ぴゅぴゅー。(口笛)


十個できました。
お昼ごはんにみんなで食べても残っちゃうなあ…と思ってたら、美味すぎて母が四個、私が四個、弟が一個(彼は他に食べるものがあったので一個だけ)食べてしまいまた。


四個て。
おやつに私がもう一個食べたので、五個。
五個て。


夏に肉まん五個て。おー、こわ!



母は「井村屋の肉まん以外で美味しいの初めて」と言ってました。
井村屋より美味いとは言わなかったです。



井村屋…、恐ろしい子!!





うちの祖母も、よく手作りの肉まんを作ってくれました。毎年筍が山で採れる時期に作っていたから冬ではなかったデス(笑)
祖母が他界してからは母が作るようになりましたが(別に肉まん屋をやっているわけではなく、筍の時期に肉まん、は我が家の年中行事のようなものでした)祖母のソレに比べるとあんまり美味しくなくて(笑)
肉まんて上手に作るのが難しいようなので、椿さんはやっぱり料理上手いんかなあ、と感心してみたり。
長々と失礼しましたm(_ _)m
ちなみにオレは井村屋よりはヤマザキ派です。
【2010/06/28 00:16】 URL | 寝子 #o.HL7ljU[ 編集]

こんにちは。いつも更新楽しみにしております。
にくまんづくり楽しそうですね!
レシピは何を参考にされたのでしょうか??
私もつくってみたくなりました^^
【2010/06/29 22:08】 URL | suzuki #-[ 編集]

肉まんを手作りって凄いなあ。尊敬します。
【2010/07/02 07:25】 URL | モシュカ #fOI1ZT5A[ 編集]

ブログ、マジおもしろい!
もはや神ですね!!
大スキです☆
【2010/07/03 16:38】 URL | まる子 #-[ 編集]

>寝子さん
筍の時季に肉まん、てなんか良いなあ。
聞いただけで涎が。じゅるり。

仕事辞めて肉まん屋さんになろうかと思いましたが、形が不恰好なのでダメだと気付きました。

邪道な感じのピザまん、カレーまんも大好きです。

>suzukiさん
ご質問いただいたのにお返事遅くなりましてすみませぬ。

『手作りしたいほかほか中華まん』という本を図書館で借りて作りました。
おいしいよっ。


【2010/08/01 21:41】 URL | 椿 #-[ 編集]

>モシュカさん
暇なんすよ。ふふ。

>まる子さん
神!?

これ以上ないお褒めの言葉ありがとうございます。
ありがたやありがたや…
【2010/08/01 21:44】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



