ADMIN TITLE LIST


いい歳なので。
色々思うところがあって、なるべく誘われた飲み会は行くようにしよう、と思いました。数回こなしました。
飲み会という名の合コンです。
「合コン」という言葉だけでもすでに苦手なので「飲み会」です。



あんまり汚くしていると相手側を不快にするかも…と、大学入学時に沢山買って放置していたコンタクトをして、メガネを取っていくことにしてます。(けなげでしょ?)







結論、向いてない。




集まる人によって様々ですが、明らかに自分と系統が違う人たちのテンションについていけません。
何でみんなそんなに元気なん?おばちゃんようついていかれへんで。




世の中、物好きも居るもんで、わたしのことを「可愛いね可愛いね」と言ってくれた人も居たんですが、「初対面で堂々とそんなこと言っちゃうなんてチャラ男マジこえーー!イタリア人かよ!」と思うばかりです。




飲み会後のチャラ男からのメールを要約すると「今度二人でごはん食べに行こう。またメールするね。」という内容だったんですが、デコメでチャラい感じで書いてあったので、いつものような武士のような文面で当たり障りの無い返信をしたら、数週間経ちますが一向に返信はきません。
じゃあ『またメールするね』って書かなきゃいいじゃんねえ。
他のチャラ男もわたしの友達に「キレイだねえ。本当にキレイだねえ。」と言ってました。
ここは日本なのか。




別の飲み会で知り合ったチャラ男じゃなさそうな人から突然、用件のない長電話のあった日は、何故か夜中に起きてちょっと吐きました。めちゃめちゃ向いてないみたいです。こういう方面が。
後日この人と遊びに行ったんですが、「やべえ。どうしよう。激しく帰りたい。」と思いつつ1日を過ごしました。(その人が夜ご飯のお店を予約してなかったら、途中で体調が悪いふりして帰ってたかもしれないです)




職場のお姉さま方に、「やたらと褒めてくる男の人は信用できない気がします。苦手っす。」みたいな話をしたら、「えー、普通に喜んじゃう!」って皆さん言ってました。
そんなもんなんですかねえ。ひねくれすぎてるんですかねえ。わたしが。
チャラ男もチャラ男じゃない方も私がひねくれてるから悪い気もします。




ここ数週間気が滅入っているのは、こういうことも原因だと思います。
そもそもわたしの根本がおかしいんですよ。自分に関心がある男の人は警戒しちゃう、みたいな考え方が。




あー、もう結婚相談所とかに相談してみて、ちゃんと努力してるのを親に見せたら親も諦めてくれるし自分も諦めがつくかなあと思ってるんだけど、なかなか勇気がでません。
婚活サイトを見るのも恐ろしいんですよ。恋愛モノの漫画とかも読めないしね。
かといって、お友達もあんまり居ないから友人の紹介とかも考えれんしね。



どなたかおすすめの結婚相談所なんかがあれば教えてください。何やら色々あるみたいでさっぱりです。
たぶんそこのサイト見る覚悟が1~2週間必要ですが…。



あー、向いてねえなあ。






以前『喪女』の意味が分からず検索した際に拝見してから、気になって読ませて頂いています。


すぐに褒めてくる男性は…と言う気持ちって、いいのではないでしょうか?


ちなみに私の従姉がイタリア系アメリカ国籍の方と結婚していますが、穏やかで紳士ですし…『イタリア人=女性はすべからくホメロ』的な事は個人差があるみたいです。

むしろ何処で学んだのか、合コンに来る男の人の方がイタリアの男性のステレオタイプなのでは?


私は35歳の現在まで一度も合コンに参加したことがないのでそういった場所でチャラい男子を見た事はないのですが。


突然長文でごめんなさいね。また伺います!
【2009/12/08 07:29】 URL | メイジ #-[ 編集]

恋愛マンガなら紹介できますが
結婚相談所は紹介できないなぁ。
でも合コンいったんですね!すごい!
前に友達が「合コンするから誰か誘ってっていわれたけど誰もいなかった」
といってたんですが、私は誘われませんでした。もう今後頼れるのはお金だけです。
【2009/12/08 17:57】 URL | 夜 #D4jw56LE[ 編集]

椿ちゃんもったいないよ、見た事ないけど今までのブログ読んでるかぎり可愛いポワっとした雰囲気なんですかね(^o^) 本当にもったいない。。
【2009/12/10 22:29】 URL | ☆ #-[ 編集]

そういう男は誰にでも言ってるからね~

挨拶みたいなものとして流したら?
【2009/12/11 22:52】 URL | #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/12 22:10】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/18 01:33】 | #[ 編集]

>メイジさん
イタリア人でも色々な方がいらっしゃるのですね。
紳士で穏やかで、って最高じゃあないっすか!

仕事中にお客で来た外人男性に突然「ダイスキ!」って言われたことがありますが、ナニ人だったんだろうか。思わず「センキュー!」とだけ言って逃げました。

是非またいらしてください!!

>夜さん
私も誘われないタイプです。きっと誰もいなかったのよね。

もう今後頼れるのはお金だけです…てすごい理解できます。
そしてそれをさらっと言う夜さんが好きだ。

>☆さん
んなこたあない!
誤解を招く文章を書いてるのかしら…

お肌の曲がり角を突き進んでますし、日々衰えを感じています。

>名無しさん
たぶんそれをさらっとやり過ごせないからダメなんでしょうねえ…
【2010/01/04 22:12】 URL | 椿 #-[ 編集]

気が向かないなら気が向かないでいいと思うんですけどね~

法律に結婚しろなんて書いてないですしね~

と最近ふと思いましたw
【2010/01/17 04:13】 URL | つばき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



