ADMIN TITLE LIST


三連休もいらんわ。



休みが続くと体のリズムが狂って便秘気味になります。いやあねえ。



こないだ便秘って辛いわねえって、職場の美人なお姉さん(妊娠中)とお喋りしました。
内心「美人でも便秘するんだ…」と思いました。
私の心の声が聞こえたのか、お姉さんは「妊娠中って便秘がちになっちゃうんだよねえ。普段はすごい快便なんだけど。」と言ってました。
「うわあ、普段はそんなに快便なんだ…」と思い直しました。そうか。快便なのか。



でね、妊娠中だと便秘が本当にひどくてトイレで三十分くらい頑張るんだってー。
三十分て!



「三十分くらい頑張ってもゴルフボールしか出ないのー。」て言ってました。
美人の、尻から、ゴルフボール。(三十分!)
なんか壮絶だなあと思いました。しかもこれ全部食後の職場でのお話。(まだ食事中の方も居たかもしれん)



一週間後くらいに「その後はどうです?ゴルフボールは?」とお姉さんに聞いてみたら、何でもお医者さんにお薬を出してもらったらあっさりと解消したそうで。




なんでこんな話を書くのかというと、私が今ゴルフボール状態だからです。
うーん。タスケテケスタ。







ゴルフボールの気持ち分かりますww
私はたまにゴルフボールのせいで切れ痔になったりしますよ・・・
最近は食べ過ぎなせいか快便でありますー!
【2009/11/27 00:15】 URL | バター #-[ 編集]

もう調子のほうは回復しましたか?

わたしは日々腸のことを考えてますので少しばかりアドバイスをw

・朝一番にフルーツを食べる
・水分をたっぷりとる(硬水がいいと思います)
・ご飯はゆっくりよく噛んで食べる(野菜もたっぷりと)

硬水買うのお金かかるんで、にがりを水に入れて飲むのもお勧めです。量間違うと下痢しちゃうので注意して下さい。

では~
【2009/12/01 12:10】 URL | まりえん★ #814sIPJ6[ 編集]

>バターさん
バターさんが快便でよかったー!

日本人の3人に1人は痔なんですってよ。
きのうキムチ鍋食べたらおしりが辛かったです…

>まりえん★さん
日々腸のことを考えてるなんて…!

思うにわたしは水分不足なんですけど、飲み物いっぱい取るのが苦手なんですよねえ。
でも頑張らねば。

アドバイスありがとうございますー。
【2009/12/06 23:08】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



