ADMIN TITLE LIST


今日は祖母に携帯の使い方を説明してくれと言われました。
携帯を新しい機種に変えたから使い方がよくわからない、とのことでした。


「頼むで携帯の使い方を教えて。おばあちゃんよく分からんのよ。」と言われましたが「嫌です。」と即答しときました。


祖母はどんな物でも説明書を一切読まずに「使い方が分からんから教えてくれ」と言いに来ます。
説明書を読んでも分からなければこちらとしても教える気にもなりますが、祖母は自分で何かを理解する努力を全くしないのです。
案の定、携帯電話の説明書は手つかず、封のされたビニール袋に入ったままの状態でした。





祖母が「細木数子の本を買ってきてくれ」と言うので色々悩んで、祖母でも読みやすそうな本をかなり時間をかけて選んで買ってきてあげたことがあるのですが、開口一番「わたしの生年月日を言うから、あんたこの本を読んで私の運勢を教えてくれ」と言い放ちました。
発狂しそうになりました。というかしました。クエー!!!





ちょっと前に、もう随分お年を召されたお婆さんが塾に通い、小学生に混じって勉強してるのを何かで見て感動して涙が出そうになりました。(涙目でしたがなんとか涙はこぼれませんでした)
戦争の時代に育って勉強がほとんどできなかったから今から勉強したい、とかいう話だったと思うんですが。




そこまでしろとは言いませんが、自分で買った物は自分で調べて使いこなして欲しいです。
結局、わたしが携帯の使い方を教え電話帳登録もしてあげました。
たぶん私はこの世に舞い降りた天使だと思います。クエー!!(これは天使の鳴き声です)




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



