ADMIN TITLE LIST


仕事の関係で、他の会社なんだけどよく喋るお姉さんがいます。



メガネのお姉さんで気さく。おそらく年上。
よく話しかけてくれます。



可愛いお店のこととか、洋服のこととか。
今日はメガネのことに触れられました。



「仕事以外のときでもメガネなんですかー」って聞かれた。
「コンタクト面倒なのでいっつもメガネなんですよー」って答えた。
そしたら「えー、じゃあデートのときもメガネなんですか?」だってー。だってー…?




デート…のとき????






日ごろ「デート」という単語をまったく使わないです。
わたしの場合は「デート」って言葉よりもまだ「ジンバブエ」って言葉のほうが使用頻度が高いです。





びっくりしすぎて「デー…ト?…の、とき、も、メ、ガネです!」って気が付いたら言ってました。





お姉さんには「わたしは始めの2、3回だけ外していって、後は許可をとってメガネだなー。優しい彼氏ですねー。」って言われました。



なんかもう、すげえ心が痛い。







確かにジンバブエのほうがデートよりつかう。
むしろデートっていつ使うんじゃい!
というか彼女いるけど一度も使った記憶がないんですが
【2009/09/15 21:46】 URL | シュウ #mQop/nM.[ 編集]

デートなんて言葉発したことも人生の中で数回しかないですよ。しかも自分にではなく。
ってかデートってやつはメガネしちゃいけないんですか!?許可とってってなに・・?
メガネは他人の許可なくしてかけてはいけないのか。
【2009/09/17 14:21】 URL | 夜 #D4jw56LE[ 編集]

ジンバブエの使用例を教えて姐御!
【2009/09/17 22:25】 URL | ちっか #-[ 編集]

僕もいつもメガネです。
別にコンタクトがメンドイとかじゃないです。
コンタクト怖くて付けられないorz

だって、目に指入れるんですよ。
コンタクト出来る人凄いと思うw

【2009/09/20 19:59】 URL | フジト #-[ 編集]

>シュウさん
彼女居ても使わないくらいだから、私が使わないのは当然か…。

デート、って単語がもう恥ずかしくてダメ。

>夜さん
メガネねー。私は学生時代、クラスの可愛い女の子に 「椿ってメガネ似合うね。ずっとかけてればいいじゃん!」て言われました。

てことは素顔がアレか。
私の場合、許可とか関係なくしてたほうが良いみたいです。


>ちっかさん
「その単語の意味がよくわかんなかったけど、響きがジンバブエ的だから地名だと思ってた!」みたいな。全然地名じゃ無かったんですけど。

>フジトさん
ソフトなら慣れれば平気っすよ。
めんどいのさえ我慢できれば。

ハードはあかんで。
【2009/09/23 22:13】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



