ADMIN TITLE LIST


図書館行ってきました。色々借りた。
わたしは図書館に行くとなるべく沢山の本を借ります。
今回も沢山借りられて満足です。


いつもレシピ本のコーナーを覗くのですが、今回はなぜか本棚が寂しかった。
そうだ。バレンタインが近いからだ。
クリスマスに次いで関係のないイベントです。


でもこの時期になるとチョコの試食をやってるところをたまに見かけるので、それほど憎いイベントではないです。
バレンタイン云々よりもCMでの沢尻エリカのヤンキー臭さが気になります。お友達にならないタイプです。なれないタイプです。なってもらえないタイプです。


話が逸れた。
借りてきた本の中からすぐに読み終わった本を一冊。


ゴマのパーティブック
ゴマのパーティブック



これアマゾンで見つけて、前々から読んでみたいと思ってた本です。
図書館で見つけたときとても嬉しかった。
いざ読んでみるとパーティーをするとき、料理をこんな風にアレンジしたらどうかしら?みたいな本でした。


料理のレシピや可愛い盛りつけの方法、ラッピングのアレンジ、ちょっとした小物の作り方が載っていました。


すげー。かわいいー。
と思いましたが、この本は私には役に立ちません。
わたしの人生を振り返ってみるとパーティーというものを経験したことがないからです。



「鍋パーティー」「たこ焼きパーティー」というものはやったことがあるけど、あんなもんはパーティーじゃねーよ。
わたしの場合は女のみで少人数で、ですし。たいていの場合、誰かの悪口が出てきます。嫌ですね。女って醜い生き物ですね。
わたしも含め。



パーティーをよくやる方にはおすすめですが、そうでない方にはすすめません。
こんなパーティー一生やらないんだろうな…と思えて暗くなるからです。


なんだよ。パーティーって。






こんばんは。
よくパーティをする私が説明して差し上げましょう。
パーティというのは、戦士や白魔道士や黒魔道士なんかが徒党を組んで、人生のレベルを上げたり、悪い魔王的な誰かをやっつけたりするものです。
あとは料理を可愛く盛り付けたり?なんだ、ラップ…ラッピング?とかしたり?とか、ちょっとした小物を作ったりとか?なんかそんなんするんですよ。

椿さんが仰られるまで、バレンタインという名前をすっかり忘れてました。
【2007/02/11 10:27】 URL | 夜鳴き鶯 #PBptND0Q[ 編集]

>夜鳴き鶯さん
あっ!そのパーティーならよく知っています!

わたしはバランス重視のパーティーです。
戦士と僧侶は欠かせません。
遊び人と商人は必要ないです。

…何の話かよくわかんなくなってきた。
【2007/02/11 21:09】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



