ADMIN TITLE LIST


お料理習ってます。



お花もやったことあるけど、お花も料理も自発的ではない。
社会人になってからやった習い事は全部まわりに流されてやった。




お花の先生には「あなたって本当に教えたやり方でやらない人ね!」と若干キレられ、最終的には放置されてました。
わたしはわたしで「先生の生けた花より私の花のほうが美しい…!」と思ってました。
たまに「あなたの花って先生とだいぶ違うけど、わたしあなたの花も好きよ」と声をかけてくれる人がいれば、内心「ですよねー!」と思ってました。
とにかく最悪な生徒です。




料理の教室でもあまった材料で、酒のつまみみたいなの作って隅っこで食ってたりします。(酒は飲めないけど居酒屋で出てきそうな料理が好き)




こないだ教室でカレーを作ってね。
タイ風のカレーなんですけど、食べたことない味で美味しかった。




「タイカレーうまい!ナンプラーってスルメの味!ココナッツミルク良いにおい!」と思って黙々と食べてたら、他の生徒さんが「男の人ってー、だいたいこういう甘いカレーって好きじゃないですよねー。」と言っていました。




自分の中でそのような統計がつくれることに驚きました。
だってよ、過去に何人もの男の人とカレーを食したってことだろうがよー!
このお姉さんわたしと同じ歳くらいだと思うけどなあ。いったい何人の男とカレーを…?




私なんて一人暮らししてたときに自分ひとりのためにロールキャベツを作るような女でした。
「彼氏のために頑張ってハート型のハンバーグ作っちゃった☆」という人と向かっている方向が完璧に異なっている。わたしの向かう先にはいったい何があるのだろうか。我ながら武士だ。




ふとまわりを見渡すと、相当に居心地悪いです。料理教室。
結婚を目前にした人とか、新婚の奥さんとかが多くてさあー。あいつらメモとかとっちゃって超真剣だよー。まいったよー。
わたしなんて頑張る必要まるでないからねえ。




みんな一生懸命料理おぼえてさ、旦那さんに食べさすんだろうがよー。可愛いじゃないの。
わたしも可愛い奥さんになりたいです。
「可愛い」「奥さん」両方ともアウトです。





あー、逃げてえ。









椿さんすごいですね!ときどきブログに料理が載ってるからすごいなぁ~と思ってましたが料理教室かぁ~ホント尊敬です。
あたしはこの前職場の女の子に「夜さんって料理するんですか?」って聞かれて
「しない」で会話終わりましたよ。
正直まともな料理って家庭科でやった以外やったことないです。。。自分で作るなら食べなくてもいいとか思ってしまうので。
まだ「可愛い」も「奥さん」も間に合いますよ!
【2009/08/22 12:31】 URL | 夜 #D4jw56LE[ 編集]

>夜さん
たぶん書いてること見ると料理上手そうに見えると思うんですけど、違いますからね。

ナンとか肉まんとか生地から挑戦することあるけど、和食のダシとかとれないですからね。
基本を無視して変なものばっかり作るの。

あと私もわりと会話終わらせるの得意です。嫌な特技です。
【2009/08/24 22:51】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



