ADMIN TITLE LIST


周りの人たちに散々迷惑をかけて、ついには私の祖母まで悲しい目にあわせてる人が居るの。
もう我慢ができなくてその人に手紙を書きました。みんなに止められても誰かが何かをしなきゃ変わらないんじゃないの?なんでみんな何もしないの?




でもね。私が「手紙を書いた。止められても出すよ。」って言ったら、わたしの家族もちょっと行動をおこしてくれました。
相手に手紙書くのも電話するのもやめてくれと言ってた祖母も、私の書いた手紙の内容を母が電話で読みあげて伝えたら喜んでくれてたみたい。




相手への怒り、祖母の心とからだを心配する私の気持ちを書きなぐった手紙はちゃんと相手の心に伝わるのでしょうかねえ。長い間悔しい、悲しい、でも何もできない…とずっと気に病んでたことです。
今まで一生懸命生きてきたのに、他人のために心穏やかでない生活を強いられる祖母の辛さは想像もできません。




何か変わると良いんだけど。
法律とか勉強しときゃ良かったのかな。私は無力でちょっと泣けてきちゃう。







おばあちゃんや椿ちゃん家族にとっていい方向に状況が向くといいね祈ってます

何かあると法律さえも知らない自分の無力さに泣けるよね。
私もそういう状況下にあるから、問題が表面化する前に!と思って勉強中だよ。

お互い悩めるねぇ
【2009/06/15 19:51】 URL | 辻 #-[ 編集]

ふむ・・・
詳しい状況は分かりかねますが、もしかしたら、法律関係でアドバイスが出来るかもしれません。
いちよ、法学部卒なので。

ただ、所詮は学生レベルの法律知識なので、どこまで、お力になれるか、わかりせん・・・。
お話を聞くだけで、何の力にもなれないかもしれません。

それでもよろしければ、相談メールくださいな。

【2009/06/17 22:14】 URL | フジト #-[ 編集]

無力じゃないですよ!
その一歩がきっといい方向に導いてくれると思います。私は仏壇に手を合わせておきます。それしかできないけど。私は仏壇を信じてる。
【2009/06/18 20:57】 URL | 夜 #D4jw56LE[ 編集]

>辻さん
んだんだ。悩めるよー。
でも手紙効果か相手が祖母にからんでこなくなったみたい。

わたしも勉強しなきゃだよ。ほんと辻ちゃんリスペクトだよ!
時間はあるのになかなかやる気がおきないのが困りものだい。


>フジトさん
ご親切にどうもです!
でも恨みの気持ちをこめた手紙の効果が多少あったみたい。お気持ち感謝ですよー!


>夜さん
ありがとうございます。
ちょっとは良い方向に向かってる感じです。
またなんかあったら仏壇に手をあわせようっと。
【2009/07/26 17:43】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



