ADMIN TITLE LIST


できれば人前で食べたくないものランキング。



一位
イカの姿焼き




二位
カニ




三位
ラミーチョコ



です。



堂々の第一位のイカの姿焼きですが、手は汚れるし、口の周りはベタベタになるし、噛んでも噛んでもうまく噛み切れない。
祭りで買う人はなんてチャレンジャーなんだ、と思わせる一品です。姿で焼くな…!



二位のカニ。
全然殻の処理がされてないカニは食べるのが大変。
ヘタすると出血します。
カニは好きなんだけど、「わたしはこんな出血大サービスしてまで本当にカニが食べたいのか…」と疑問に思う。激しく思う。

じゃあ、処理してあって食べやすいカニなら良いんじゃないかと思われるかもしれませぬが。
だいぶ昔の話になりますが、祖母が私たち家族をカニ料理屋さんに連れて行ってくれてたことがあって、私はそこの処理がしてあってとても食べやすいカニに大変感動したことがあります。(カニって必死に食べなくても良いんだー!って)

孫が喜んだのが嬉しかったんでしょう。
その後、祖母はそのカニ料理屋にお嫁さん(わたしから見たら叔母)を連れていってあげて、「この前椿ちゃんをここに連れてきてあげたら、とても喜んだのよー」と話したそうです。
そしたら叔母は「椿ちゃんなんかにこの店はもったいないです!」と即座に言い放ったそうです。そこのカニ食いながら。
殻の処理してあってもこの人の前ではカニ食いたくねえー。
私は長年にわたって叔母とあんまり関わろうとしないようにしてるんですが、こういうところにその原因があります。
わたし心狭っ!!!




三位のラミーチョコ。
これ知ってます?ロッテのチョコレートで、秋から冬くらいにしか売ってないチョコなんだけど。
洋酒が効いたチョコで、中にお酒に漬けてあるっぽいレーズンが入っています。
わたしはこのチョコレートが一番好きだ!完璧だ!

でも、欠点がありましてね。わたしレーズンが好きじゃない。
レーズンを取り除きつつ、うっかり口に入ってしまったレーズンは吐き出しつつ、ラミーチョコを食べます。汚い。二十代半ば女子にあるまじき食べ方。

しかしレーズン吐き出してまで食べる価値はあります。でもレーズンパンにはそこまでの価値はないです。こんなこと書いたら世のレーズンパンファンにレーズン投げつけられそう…と思ったけど、レーズンパンファンにとってレーズンは大事なものでしょうからそんなことはないでしょう。
むしろ私が吐き出したラミーチョコのレーズンを投げつけてやる!(レーズンパン好きはいねえが~っ!!)



■【秋冬限定】 ロッテ ラミー 2本入×10個[ボール販売]

いっそのこと箱買いしたい。








私もラミーチョコ大好きです!
これを食べると普通のチョコじゃ物足りなくなってきます。
そろそろ今シーズンも終わりですね、
大量に買い置きしようと思います。
【2009/02/22 19:24】 URL | キタヤン #-[ 編集]

なになにラミーチョコって知らない
明日早速コンビニで探してくる~うまほー

そして辻はレーズンパン大好きです。
レーズンパンで作ったサンドイッチはかなりウへへ。

チーズと生ハムとオニオンとピクルス挟んで~あーっ食べたいっ
【2009/02/22 22:00】 URL | 辻 #-[ 編集]

初めまして。

私もレーズン苦手ですがラミーは好きです*

ラミーのアイスも美味しいですよね!!

食べたくなったんで今から買ってきます(∵)
【2009/02/23 12:12】 URL | アフロング #-[ 編集]

こんにちは!(最近メールを送った者です)。
背景かえたんですね。
色は椿さんの心理状態かなにかを表していたりするのですか?

私もきったない食べ方でアーモンドチョコのチョコだけ食べてます。^^v
【2009/02/23 19:45】 URL | 鈴木 #z8Ev11P6[ 編集]

イカの姿焼美味しいんだけど、確かに食べずらいっすねw。

姿焼を一口サイズに切り分けてある、びっくりドンキーのイカの箱舟って超ウマいです。
一度ご賞味くださいw

カニうまいっす。カニって、あんまり栄養ないんですよ、たしか。なんで栄養ないのに美味いんだろう、でも、美味しければなんでもいいっすねw

ラミーチョコは初めて聞きました。どこのコンビニにも置いてるんですかね?
今度探して食べてみます。
チョコの中のレーズンを取り出すとは念が入ってますねww
【2009/02/24 19:16】 URL | フジト #-[ 編集]

かあちゃんが目をキラキラさせながら大量に買ってきてるのをみました。
2種類あるんですよねー。
ラムレーズンねー。
私も嫌いですが、かあちゃんは好きだそうです。

葡萄は有りだけど、レーズンはなしです。

っつーかあれ、お酒強いみたいですけど、大丈夫なんですか!?
【2009/02/24 21:12】 URL | 雪 #3v9IlUEY[ 編集]

らミーチョコ食べたくなりました>3<や、やられたぁぁあ・・・・

ちなみに私はゆで蟹、焼き蟹、蟹味噌は大好きだけど蟹の刺身が苦手です。
もう鮮度とかの問題じゃなく、味も食感も見た目も苦手です。
【2009/03/06 16:41】 URL | #-[ 編集]

> キタヤンさん
うまうまですよね。
そろそろなくなってきちゃうかな…
【2009/03/22 11:36】 URL | 椿 #-[ 編集]

>辻さん
気に入ってもらったようで良かった良かった。

レーズンパンのサンドイッチなんて未知の領域だわ…!
何でだろう。レーズンパンのくせにすげえ美味そう!!
【2009/03/22 11:38】 URL | 椿 #-[ 編集]

>アフロングさん
えー!アイスもあんのー!?
すごく美味しそうですね。キョンビニに行けばあるかしら?うほほー!
【2009/03/22 11:39】 URL | 椿 #-[ 編集]

>鈴木さん
あはは!アーモンドチョコのアーモンド抜きは聞いたことないです。おもろー

色はね、気分で変えます。
気分が暗いからブログくらいは明るい色にするかー、とか。
こんな暗い人間が書いてるんだもんで黒っぽい背景にするかー、とか。
テキトーですよ。てきとー。うふふ。
【2009/03/22 11:43】 URL | 椿 #-[ 編集]

> 鈴木さん
わはは。アーモンドチョコのアーモンド抜きは斬新です。

色はね。
気分が落ち込んでるからブログくらいは明るい色にしとくかー、とか。
こんな暗い人間が書くブログだもんで暗い色にしとくかー、とか。
てきとーですよ。てきとー。

【2009/03/22 11:53】 URL | 椿 #-[ 編集]

>フジトさん
カニ栄養ないんかー。
あんなにめんどくさいのに。あんなにうまいのに。

ラミーチョコは神!
【2009/03/22 11:54】 URL | 椿 #-[ 編集]

> 夜さん
母ちゃん可愛い(笑)

もう一種類は食べたこと無いんです。なんか緑の箱のですよね?
酒もレーズンも苦手だけどラミーはいけまっす!!
【2009/03/22 11:57】 URL | 椿 #-[ 編集]

>名無しさん
あのずべーっとした感じ。ねちょーっとした感じ。
わかります。

カニ味噌は見た目はグロいけど美味いのがふっしぎー!
【2009/03/22 12:08】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



