ADMIN TITLE LIST


おしゃれなものが苦手。



なんか頑張っておしゃれしてるみたいで帽子とかをかぶるのが恥ずかしい。
ニット帽とかを可愛らしくかぶってる女の子とか見ると、なぜあんなに自然におしゃれにかぶれるのか問い詰めたくなる。

「帽子が恥ずかしくてかぶれません」って話を職場の人にしたら「あら、椿さん帽子似合いそうよ。ほら、あれが似合いそう。最近ベレー帽みたいなのまた売ってるじゃない。」と言ってもらえました。
ベレー帽てジャイ子か。



おしゃれっぽい食べ物に抵抗がある。
ビーフストロガノフとか生ハムのベーグルサンドとか。

この前スーパーで生ハムのピザを買ってきて食べたけどこれはセーフ。だってオーブンで焼いたもん。生ハムじゃねえ。結局焼きハムですもの。
「どうせ焼くから」と思って買いましたとも。




こんなんだからスターバックスの飲み物が苦手。
この前はじめてちゃんと入ったけど、なに?フラペチーノ?ラテ?キャラメルマキアート?
生クリームみたいなのがもりもり乗ってておいしそうな飲み物もあったけど、名前が難しくて言うのがめんどいうえに恥ずかしいので無難にお茶をたのみました。

でもメニューには『紅茶』と書いてなくって、『TEA(ティー)』って書いてありました。ふざけんな。
喫茶店とかで「ティーください」って言ってるやつ見たことねーよ。
違うもの頼もうかとも思ったんだけど、メニューをぱっと見た感じどれも得体の知れないものばかりでした。
なのでしぶしぶティーを注文しました。



「えと、ティーください…。トール?(トールってでかそうじゃね?トールなのに一番小さいのかなあ?)いや。あ、トールで。」と店員さんに言ったら「ではこちらのメニューの中から選んでください」と別のメニューを出されました。
ティーにも色んな種類があるようですばかやろう。
アールグレイとかゼン?とか数種類のティーの中からさらに選べとおっしゃるのです。
びっくりして「えっ!」小さく叫んでしまいましたとも。



アールグレイくらいしかわからん…と思って注文したら、出てきたものが大きいふたの付いたコップと小さい空のコップでした。
一瞬固まって小さい空のコップを凝視していたら、店員さんが察してくれました。
「紅茶が出すぎる前に入っているティーバッグをこの小さなコップに出してくださいね(ニコッ)」
笑顔が爽やな店員のお兄さんはティーバッグとTバックを間違えることもなく親切に教えてくれました。



散々苦労して買ったティーですが、ふたのおかげで中身が全然冷めません。
ふたに小さな穴が開いていて、そこに口をつけて飲むようだけど案の定やけどしました。9割あきらめて捨てました。



ヒーターの前に体育座りして半てん着てヤクルト飲んでるほうが落ち着くズラ。






スタバは行ったことないですが、タリーズに1度だけいったときに同じような感じになりましたよ「トールってどれぐらいの大きさですか?」って聞いた覚えが・・・。
あたしは地元のおいしい水で十分です。
【2009/02/10 01:07】 URL | 夜 #-[ 編集]

私もスタバ苦手。
トール?ランバ?フラペチ?は?って感じ。

この前久しぶりにNYで行ったけど(プリカ貰ったから)、アメリカ人の店員とも『トールってどんなんだっけ?』と同じやりとり。

グローバルに情けなし。
【2009/02/10 11:04】 URL | 辻 #-[ 編集]

www
すみません、ついwww

スタバ行ったことないんだけど、そんな危険な場所(出てきたものの飲み方がわからないwww)なんですね

僕は、そういう場所は知ってる人と一緒じゃないと怖くて入れないですw
【2009/02/17 22:25】 URL | フジト #-[ 編集]

> 夜さん
わたしも水道水で十分です。

アンチスタバ!!
【2009/03/22 11:10】 URL | 椿 #-[ 編集]

>辻さん
さすが辻さん。グローバルでいらっしゃる。

小さい頃、S・M・Lサイズの区別がなかなかつかなかったけど、ここにきてまさかのスタバですよ。ちくしょう。
【2009/03/22 11:22】 URL | 椿 #-[ 編集]

>フジトさん
ひとり得意だけどスタバはいやだよう。
【2009/03/22 11:29】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



