ADMIN TITLE LIST


高校の頃の友達と遊んできました。
みんな彼氏いない。



延々と「どうして私たちは彼氏ができないんだろう」「どうしてみんな普通に恋人がいるんだろうスゲエ!」という話をしていました。



わたしたちは高校時代、カースト制度の最底辺ではなく。
かといって上層部に居るわけではなく。
バイシャあたりでした。



異性に積極的でもなく、かといって積極的に迫られたからといってすんなりと受け入れるということもなく。
「要するにうちらは外見も内面も中途半端なんだ!」という結論に至りました。



話が進むにつれ、「せめて趣味とか作って何かに熱中できれば、と思うんだけど何をしたらいいかわかんねえ」という話になり。
「最近わたしはエステに行ってる」という子がいたのでそれを見習って、「じゃあとりあえず美しく居られるように努力いたしましょう!」ということになりました。



わたしが「服とか化粧品にお金つかってるのは『誰かのためにキレイになりたい、みんなにキレイだと思われたい』とかいう前向きな思考からではなく、ただ単に『あの人は外見があんなふうだから彼氏もできないんだと馬鹿にされたくない』という非常に後ろ向きな気持ちからだ」という旨の話をしたら、びっくりするほど私もそうだとみんな賛同してくれました。



べつに1人でいることはそんなに辛いと思わないんだけど、ある程度の年齢になったら結婚してて当然。お前はいつ結婚するんだ。みたいな世間の目が辛いんだよね。これがどうにかならんのかね。



ひとりの友達が「仕事はまあ楽しい。でもぶっちゃけ後はもう死ぬのを待つだけじゃね?」とぽつりと言ったのですが、その気持ちもよくわかります。つーかそんなこと思ってるのは私だけだと思ってたので感動した。
わたしたちは確実に死に向かって生きているのであーる。
でも有意義な時間の使い方はしてないのであーる。悪いかちくしょう。



同じ様な考え方してる子たちと久しぶりに話できて良かった安心した!といい気分になっていたら、他の友達から結婚報告メールが届きました。
彼女は昔から頑張り屋さんだし、家族想いの優しい子です。きっと幸せになるはずです。いやー、めでたい!



いっぽう私は死に向かって生きています!
何だこの差は。








安心してください。自分も死に向かってます。
何が安心なのかはわかりませんがw
【2009/01/13 20:54】 URL | フジト #-[ 編集]

大丈夫ですよ、椿さんの前にはあたしがいます(あたしのほうが年上)
美しくいられるように努力しようという気持ちえらいです。
あたしはもうここまで来たら1人でもいいやと思い、おしゃれ放棄。いろいろ言われたくないので、親戚の集まり放棄。友達にも言われるので友人関係希薄。もう3ヶ月ぐらい友人とはあってないってか見捨てられた?
将来はアパートで孤独死決定です。
日本人の寿命ってなんでこんな長くなっちゃったんでしょうね?おぉ嫌だ。
【2009/01/14 23:31】 URL | 夜 #-[ 編集]

> フジトさん
安心できねえ(笑)
【2009/03/22 10:41】 URL | 椿 #-[ 編集]

> 夜さん
孤独死ね。わたしもそんな感じですよ。こえええー。

ほんとね。色々言われるのが嫌。
嫌過ぎて人間関係が希薄になっていく負のスパイラル。
寂しい独身女のみの老人ホームができないかなー。DVDとか漫画が充実してるの。それから…(長くなりすぎるので以下略)
【2009/03/22 10:49】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



