ADMIN TITLE LIST


お昼ごはん食べながらテレビ見てたら、田母神俊雄前航空幕僚長がなんか喋ってました。



「幕僚長」という響きが気になる今日この頃です。
ばくりょうちょう。
強そう。



「航空幕僚長」って響きだけ聞くと、ストリートファイターのガイルをさらに強そうな感じにした人?
って思います。金髪にタンクトップの。ムキムキの。
まあそれは置いといて。



田母神さんが出てくると「村山談話」って言葉が頻繁に使われるけど、村山さんて眉毛ボーボーのおじいちゃんだよね。
それで思い出したんです。



わたしの眉毛が全然手入れされてないことを。



基本的に眉毛は「つながってなければ良いか」くらいにしか思ってないので、気が付くとえらいことになってます。



はじめて眉毛の手入れをしたのは高校のときなんですけど、そのとき一緒のグループだった子が眉毛の手入れをしてきたわたしに対して「うわ!眉毛がいつもより整ってる!椿ちゃんのくせに!」と言っていました。



そういえば女子高生らしく…と思ってちょっとしたブランドのカーディガンを制服の上に着ていったときもその子に「椿ちゃんのくせにブランド物のカーディガン着てる…生意気。」と言われました。
わたしは別に気にもとめずにヘラヘラ聞いてましたが、今考えると怒ってもよかったかもしれません。




水筒持参だった私にその子はしょっちゅう「椿ちゃんお茶ちょうだい。」と言ってきました。
「椿ちゃんの持ってくるお茶っておいしいんだもん。」と言われてわたしはちょっと嬉しかったんですが、よくよく考えるとお茶くらい自分で用意しろっちゅー話ですよ。
リアル『のび太のくせに生意気だ!』『お前のものは俺のもの』じゃないですか。いままで気が付かなかったよ。



そうそう。いまさっき眉毛をそってきたので私の顔面村山談話はとりあえず幕を閉じましたのでそこんとこ宜しくね。



航空幕僚長の部下。







それは怒っていいよw

というか、僕だったらへこむかもしれないorz

言った本人は気にしなくても、何気ない一言が人を傷つけるのですorz

言われたことはないけれど、想像したら凹みますw
【2008/12/01 21:49】 URL | フジト #-[ 編集]

きっと悪気ないんだろうねぇその子は。
悪いことを悪いと認識していない人間に、なぜそれが悪いかを説明するのは本当に難しい。
そんな人間が他人であったことにだけでも感謝だね。
そんな人間がうっかり身内だったりしたら!!ぎゃー!!

でも耐えて偉い。
そんなこと言われたら傷付くに決まってるもん。
偉い。
【2008/12/04 17:52】 URL | 辻 #-[ 編集]

>フジトさん
大丈夫。全然気にしてないですもん。

>辻さん
うん。全然悪気はないと思うよ。
わたしも「言いたいことズバズバ言えてすごいなあ」と感心してたくらいだし(笑)

でもこういうこと言われて傷つく人もいるかもしれないよね。わたしも気をつけよっと!
【2008/12/07 22:50】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



