ADMIN TITLE LIST


私はお昼にお弁当を自分の職場の机で食べるんだけど、そうするとまわりの人の喋り声が聞こえてきます。



早めにお昼ご飯を食べ終わった課長が、わたしの隣の席の人に話しかけていました。



「ねえ、どうして食べる量よりもうんことして出てくる量がああも少ないのかなあ。」って。



課長のうんこの量のほどは知らないが、わたし、ごはん、食べてる。
うんこの話する、よくない。



隣の席の人はわたしを気遣って「課長、椿ちゃんがまだご飯食べてるんですから!そういう話は止めてあげてください!」と言ってくれました。



しかし課長は動じず。
課長の標的がわたしになりました。



「あんたさあ、そんだけの量のお弁当食べるんだもん。そんだけの量を出さないとおかしいよねえ。」



べつにうんこの話ばっかりされて食欲が無くなったわけではないけれど、もうお腹いっぱいだしうんこの話ばっかり聞くのもしんどいので、お弁当のふたを閉めてお弁当箱を洗いに行こうと席を立ったら、課長に「おい!弁当残すなよ!」と言われました。色々とひどい。








なんというか、品がない。

食事中にそんな話をするとは、その人の育ちを疑いたくなります。

ま、かくゆう僕もそんなに良い育ちではないけれどもw
【2008/12/19 22:54】 URL | フジト #-[ 編集]

かちょおぉぉ

先月から旦那にお弁当作ってる辻さんです。
お弁当って奥が深くてなかなか楽しい。
いかに手早く作るか、毎朝お弁当との対決。

しかし、かちょおぉぉぉ
【2008/12/22 08:06】 URL | 辻 #-[ 編集]

> フジトさん
あっはっは。課長はそういう人なのでね。
おちゃめなんですよ。たぶん。
【2009/01/11 17:03】 URL | 椿 #-[ 編集]

> 辻さん
これはたぶん課長のお茶目☆(だと思う)

お弁当づくりって大変でしょー。
わたし、大学時代はお弁当作っていったけどめんどくさかったもんなあ。
冷凍食品ばかりのお弁当でしたが、詰めるのすら時間いるもんね。えらい!ふぁいとふぁいとー!!

【2009/01/11 17:08】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



