ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


飛行機に乗って観光へ。
思ったこととかを忘れないうちに書いとく。



・飛行機はなんで飛ぶのかよくわからない。

・北海道の家の屋根はどのかたちが一番合理的なのかがわからない。

・スープカレーは具沢山でうれしいけど、最後のほうは具が多すぎなんだよ!と腹が立ってくる。

・北海道大学に居たカラスの行水は存外長かった。

・カラスかわいい。手なずけたい。

・北海道大学の博物館に、何かの動物のペニスの骨と何か他の動物のペニスの骨が隣同士で置いてあって、両方ともでかかった。巨根だった。骨がこんだけでかいのなら実物はいかほどかと思った。
写真は撮らなかった。乙女だから。乙女はペニスの骨をガン見した。

・ホルマリン漬けたくさん見てきた。

・ずらーっと並んだ虫の標本の中にゴキブリが展示されてないかなぜか一生懸命さがした。

・北海道大学は広すぎて観光しようとすると疲れる。最終的には広すぎる!もういい!帰る!ってなる。

・時計台は実物を見るとがっかりしすぎて笑える。

・時計台の前で誰かに写真を撮って欲しそうにしているカップルに「よかったら撮りましょうか?」と声をかけるまではしたけど、正直微妙な写真が撮れちゃって「撮り直したほうが良いな」と思ったけど「私疲れてるし、この人たちカップルだしいいや!」と思って撮り直してあげなかった。
カップルに対して本当に心が狭いんだなあと思ったけど、一応は撮ってあげたわけだしプラマイゼロ!

・旧道庁?にある動物の剥製がかわいかった。
剥製の中ではキツネの剥製がいちばんかわいかった。でもキツネは寄生虫がおるので怖い。寄生虫エキノコーーーーックス!!…って寄生虫なのにキノコっぽい。キノコに寄生すればいいのに。

・歩道のすみっこに『ご自由にお使いください』と書かれたペットボトルに入った砂みたいなのがあった。滑り止めに使うみたいだけど使い方がよくわからん。雪の季節の北海道にはリアル砂かけ婆があちこちで出没するのだろうか。

・ソープランドとかのネーミングセンスがいかすなあと思った。
『ソープランド英国屋』はどのへんが英国なのだろうか。客は紳士的な振る舞いが要求されるのだろうか。自らの性欲と紳士的な振る舞いのどちらを優先すべきか…と悶々としたい複雑な性癖をもった紳士にもってこいの風俗か。
『ソープランドトルコ風呂』ってのがあったら意味が二重になっちゃうの?アルシンドになっちゃうの?
ソープランドはあんまり興味ないけどトルコ風呂は行ってみたいなあ。

・須藤元気に似た人って多くない?

・真冬の北海道には目だし帽をかぶった人々が街のあちこちを歩き回るのでしょうか。
目だし帽を買うのは銀行強盗と北海道の人だというわたしの仮説は正しいのか。

・ハスカップって聞くと巨乳の微妙な顔の微妙な女子アナしか思い浮かばないので、美味しそうでもなんか買う気がしない。

・花畑牧場の生キャラメルを買う人で空港にすごい行列ができてた。行列を整備してる人が白いウエスタン帽をかぶってた。それだけで何で萩原流行に見えるんだろう。

・カチョカバロって名前がかわいい。カチョ!カバ!ロ!

・飛行機で雲の中にいると「うひょー!ラピュタ!」な気分になる。わたしは30秒では何も用意できない。

・もし飛行機の床が透明だったら、もし飛行機の床が金網状だったら、旅行もできるしちょっとした絶叫系アトラクションにもなるしで一石二鳥だけど、わたしはそんな飛行機には乗りたくない。床が透明だったらフライトアテンダントのお姉さんのパンツは見えっぱなしで大変。
地上の人たちも「もしかして見えるんじゃないか」と思って飛行機が通るたびに首が痛くなって大変!とか考えてたら旅は終わった。







北海道へ行ってたんですか♪
私も今年2回行きました!
飛行機はみんなの『飛びたい』って気持ちで飛んでるんですよね(´∀`)
あの滑り止めの砂が撒かれている雪の上はほんとに滑らないから不思議~
カチョカバロ買いました!美味しかったです◎生キャラメルは並んで買う程好きな味ではないです;
飛行機の床が透明…(笑)流石!素晴らしい発想です!!
【2008/11/17 23:51】 URL | CUE #-[ 編集]

飛行機がどうして飛ぶのかを説明する人は、きまって揚力がどうのこうのといいます。だからわからないんだと思います。ボクらはもっと舞空術的な要素を心の中で求めているんだと思います。
あれ、違いますか。

須藤元気に似てる人は多いと思います。
【2008/11/18 14:21】 URL | 弧 #FZ5880pE[ 編集]

スケルトンな飛行機w
絶対無理w

生キャラメル&その他花畑製品、親がはまって定期的に貰うんだけど、「生キャラメル」より「生キャラメルロールケーキ」と「チーズタルト」がうまし。

タイミングが合ったら今度渡すね~♪
【2008/11/18 16:48】 URL | 辻 #-[ 編集]

40秒で支度しな!!!
【2008/11/18 20:36】 URL | ドーラ #-[ 編集]

北海道と聞くと、どうしても魚介類が旨い!ってイメージがあります。

ウニとかイクラとか・・・。

新鮮な魚介類であふれた海鮮丼が食べたい
(*´д`*)
【2008/11/18 21:17】 URL | フジト #-[ 編集]

北海道来たんですね、じゃあすれ違ってたりして。

時計台は街中に溶け込んでて、えっこれ?って思いますよね。昼間は時計台のとこで写真撮ってくれるボランティアの人がいるんですよ。

空港の生キャラメルの列は尋常じゃないですよね。2時間待ちとかって・・・
お土産のおすすめはロイズのバトンクッキーとポテトチップチョコや北菓楼のバームクーヘンなんかおいしいと思います。私は自分用によく買います。

ハスカップはあたしはあんまり好きじゃないかな。
甘酸っぱいというか酸味が強い。
昔はよくハスカップ取りに行ってジャムに作ったりしましたが(親が)

真冬の北海道は目だし帽をかぶった人はいませんが。マフラーで鼻まで覆う人は多いです。
あとほんとーに寒かったらコートのフードの上からマフラー巻いたり。昨日今日はホントーに寒かった!
【2008/11/22 00:20】 URL | 夜 #D4jw56LE[ 編集]

>CUEさん
えー、すべりどめ効果あるんですね。
実際に使うところが見てみたいものです。

カチョカバロは買っただけでまだ食べてないので楽しみです。うえっへっへ。

>弧さん
そうか。みんなの飛びたいって気持ちが舞空術を引き起こして結果、飛行機が飛んでるんだ。
んな馬鹿な。

>辻さん
心臓の弱い人と高齢者は乗れないよね。

なになにー。他にもおいしいものがあるんだねー。よしたけは偉大なんだなあ。よしたけなのに。

ありがとねー。タイミングが合わなくっても気が向いたときに遊んでもらえるだけで私は幸せよー♪

【2008/11/27 22:33】 URL | 椿 #-[ 編集]

>ドーラさん
いや、無理っす。

>フジトさん
生もの食べるのは苦手ですが、色とりどりの食べ物を見るのは楽しいです。北海道は食べ物が本当に楽しいですね。

>夜さん
そっか。夜さん北海道なんですね。もしかしてすれ違ったかもしれないなんて、インターネットってすごいなあ(しみじみ)

時計台で写真とってもらってる人見ましたよ。わたしは声をかけられなかったですが。
ひとりだったし地元の人に見えていたかも。歩いていたら街中で道を聞かれました。むしろ私が道を聞きたかったんですが…

バトンクッキーは買おうか悩んだんですがね、チョコポテト買ったしいっか!って思っちゃった。しまったしまった島倉千代子。

私が北海道にいるときは結構暖かくて気合入れてネックウォーマーをしてったら汗ばみました。
今はとても寒いようで。
風邪などひかれないように気をつけてくださいな。
【2008/11/27 22:46】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。