ADMIN TITLE LIST


最近、少しだけ年上の職場のお姉さんが仲良くしてくれます。
一緒にお茶してきました。



どうやらちょっと良い人ができたみたいで、「まだどうなるかわかんないから、あんまり話せないけど…」と私に少しだけ話をしてくれました。
とても優しくて親切でしかも本当に純粋そうな先輩なので、心からうまくいくと良いなと思いました。



うーん、わたしが心からそんなふうに思うなんて自分でも意外です。
でもでも、四半世紀近く生きてきて今さらなんですが、最近人間って捨てたもんじゃないなあと思うようになってきました。



そのお姉さんとか、職場の人たちとか、ブログで知り合って実際に会ってくれた辻さんとか、このブログに飽きずにコメントくださる方々とか。
久しぶりにブログのコメントに返事してたら結構な数のコメントもらってたのに驚いた。
世間って意外と優しい人が多いんだね。気付くの遅いね。



「椿ちゃんはきっと幸せになれるよ。これからだよ!」と真剣に励ましてくれる人がいる。
「椿ちゃんは本当に仕事を一生懸命やってくれて助かってるよ」と評価してくれる上司がいる。
「ずっと椿ちゃんに会って話したかったんだよ」と言ってくれる親子ほど年の離れた人がいる。
ブログに弱音を吐いたら、心配してコメントをくれる人がいる。
わたしは自分のこと、ずっと何の価値もない不必要な人間だと思ってたんだけど。



「世の中のみんな大嫌い」って思ってた時期もあるけど、良い人も沢山いるんだよね。
ほんと、気付くのおせえよなあ。
もっとはやく気付いてたら良かったなあ。
明日になったらこういうポジティブな気持ちが消えてると思うので、今のうちに文章に書いて残しとく。
腹が痛い。寝る。







また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/27 19:51】 URL | サトシ #-[ 編集]

お久しぶりです。
最近、忙しすぎて中々コメントを書けてなくて申し訳ないっす。
でも、時間が少し取れた時は、ブログ読ませて頂いてます。
これからも、ブログ読ませて頂きます。
頑張ってくださいね(^^)

うん、世の中、嫌なことばかりじゃないさ。
楽しいことも、嫌なこともあるから世の中面白い
と思うんだ。

きっと、まだまだ楽しいこと、嬉しいことがこれからもあるだろうし、人生楽しんでいこう(*^^)v
【2008/10/27 23:28】 URL | フジト #-[ 編集]

【サラリーマン編】に入りました・・<m(__)m>・自分は静岡県駿東郡在住、現在は建築現場監督休業してますが、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1年間休学し、大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労です。ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。よかったら自分の【ブログも事故発生の始め】  http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html              から読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、相互リンク友になっていただけたら、幸いです。







【2008/10/28 13:03】 URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]

>サトシさん
ども。

>フジトさん
あらあら。コメントは時間と気持ちに余裕があればで良いんですよ。お気になさらずに。

そうかな。楽しいことあるかねえ?

>智太郎さん
宣伝ご苦労さんです。

【2008/10/29 23:09】 URL | 椿 #-[ 編集]

そう思える瞬間が次第に増えていってさ、そしたらきっと今よりもっと楽に生きていけるようになるよね。

前向き発言が出た椿ちゃんに拍手!

どっこい私は昨日から旦那との間に微妙な空気が流れてて、ムカつきながらも凹み中。
全然前向きじゃないし。ぼーん。
【2008/10/30 09:19】 URL | 辻 #-[ 編集]

>辻さん
ありがと。
うん、そうだよね。だんだんとそう思えるようになるといいな。

辻さんにめろめろめろんちゃんな旦那さんだからもう仲直りしたかにゃ。


【2008/11/05 22:28】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



