ADMIN TITLE LIST


悲しくなるほど語彙が少ないんです。わたし。
だから本を読めば少しは改善されるんじゃないかと思って本を読む努力をしています。正直苦痛です。



本はできる限り図書館で借ります。借りたのもう返さなきゃ。
以下借りた本ね。



腸内リセットダイエット
腸内リセットダイエット

喪女女子大生ブログの方に「リセットダイエットが効きますよ」とコメントを頂いたので借りてきました。

ちょっと読んで「無理だな」と思いました。だって最初の二日間はジュース断食なんですよ。一日中豆乳バナナジュース×二日です。あはは。面白いこと言うね、チミ。

でもアマゾンさんでレビューを見る限り効くそうです。わたしは本を開いて10分で諦めました。腸もみマッサージだけ覚えた。もむもむ。



永遠の10分遅刻
永遠の10分遅刻

松尾スズキの本だから、という理由で読んでみた。
本当に寄せ集めですね。じつにいい加減な本だ。半分くらいとばして読んだ。半分読んでないなら読んだことにはならないのではないだろうか。うん。
わたしこの本読んでないです。



死ぬかと思った〈4〉
死ぬかと思った〈4〉

星の精の話が好きです。本屋さんで読まなくて良かった。



代議士になったパリの娼婦
代議士になったパリの娼婦

娼婦って貧しい家庭の人がなるものかと思っていたんだけど違いました。至って普通の経済状態の人でもなりうるし、知性のある人でもなりうる。
ひとりの女の人が転落し、それから立ち直る様が描かれています。
私でもすらすら読めた。



スーパー・パティシエ辻口博啓のやさしいお菓子
スーパー・パティシエ辻口博啓のやさしいお菓子

リ・ファリーヌ、米の粉で作るお菓子の本。
そんな粉が身近にねー。




「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理
「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理

母がル・クルーゼを買ったので借りてきました。
ジャガイモとにんにくを皮付きで炒めました。にんにくが甘くて感動しました。使い所のないスタミナがつきました。



基本・定番・お気に入り
基本・定番・お気に入り

ボーリングの球のようですがおにぎりです。
このレシピに載っているおそろしくバターが入るハンバーグを母に作ってもらいました。
太るものはうまいんだなー。と実感。



60歳からの料理事始め
60歳からの料理事始め

結局あまり読みませんでした。わたし60歳じゃないし良いよね。
何に触発されたのかはわかりませんが、「若いうちからアンチエイジングだ」と思い立ち、50代向けの化粧品を買ったことがあります。
そのことを知り合いに話したら「それはおかしいやろ」と言われた。確かに。



語彙を増やすとかいって半分は料理の本です。
今日の朝体重を量ったら過去最高の重量でした。どこまでいくんだ。私は。
そして人はどこから来てどこへ行くのだろうか。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



