ADMIN TITLE LIST


京都駅にあるTAWAWAってお店のロールケーキを食べています。
うまー。
もう賞味期限切れちゃったやつだけどうまー。


甘さかなり抑えめでうまいです。
色んな味が入ってるのを買ってきたんですが苺チーズ味かなんかがオススメです。





つい最近、パティシエ経験のある地元の友達に「●●●のケーキ美味しいよねー。私大好きなんだー。」と地元のケーキも置いてあるパスタ屋さんの名前を出して言ったら「わたしは全然好きじゃない!全然好みじゃない!」とすごい勢いで言われました。


それからその友達は「わたしは△△とか□□□とかが好き。●●●なんてとくに美味しくないじゃん。」と有名ケーキ店の名前を出して続けました。



べつに私のことを批判されたわけでもないんだけど、すげーむかつきました。
大好きなものを批判されるのって非常に腹立たしい。
しかも彼女が好きと言った有名店のケーキを一回だけ食べたことはありますが、おいしいんだけど甘ったるくて最後まで食べられませんでした。はは。


わたしが「そこの食べたことあるけどさー、たしかにすごくおいしんだけど甘すぎて最後まで食べられなかったよ。」といったら、あんた味がわかんないんじゃないの的なことをガーっとまくし立てられました。



もうめんどくさいのでわたしは「私とあなたは味覚が違うみたいだから、意見が違うのも仕方ないよねー」的なことを言ってこの話題を終わろうとおもったんですが、わたしがこう言った後に友達は「でも●●●のケーキは絶対認めません」的なことを言って締めくくりやがりました。
おまん…。



わたしこの友達の言いたいことをはっきり言うところが好きなんだけど、会うたびに一回は殴りたいと思います。







すごくわかります!
よくおもいっきり否定されるので。
でも、そーゆう友は気を使わなくて良いから好きでもあります。
私はケーキの良し悪しがわからないので100円ケーキでもおいしく食べますが
その京都のロールケーキ気になるので今度探してみようかな

ていうか温水さんが25歳設定ていうのもすごく気になります!!
【2007/02/02 16:32】 URL | マリンミー #-[ 編集]

>マリンミーさん
わたしも100円のロールケーキでもおいしくいただけます。

たしかにこういう友達のほうが気兼ねなく話せて良いです。

あの映画は好き嫌いがはっきり分かれる気がしますが、気になるならまた借りてみてくださいな。
個性派役者ばかり出ていますぜ。
【2007/02/03 13:55】 URL | 椿 #-[ 編集]

喪女子の方から飛んできました。もうひとつブログ作ったんですね。
ついさっき、喪の方を読んでて気がつきました。こっちでは、初コメントです。
ケーキに限らず、料理もなんですけど、有名店って、有名になる前の方が美味しかったりするような気がします。前まで美味しかったのに、味が雑になったり、素材も悪いのに切り替わったり・・・。もちろん有名になっても美味しいままの所はあるとは思いますが、味が落ちる傾向にあると思います。でも、普通のお客さんは、美味しいって言ってるのが不思議だったりします。やっぱり、有名ってことで美味しい気がしてるみたいです。椿さんのご友人も、もしかしたら、ブランド志向があるのかもしれないですよw。自分が美味しいと感じるものを食べるのが一番です。
【2007/02/04 02:19】 URL | フジト #-[ 編集]

>フジトさん
うん。そうですね。有名店でもたいしたことない味のお店は結構あります。

わたしの味覚がおかしいってわけではないんですよね。おそらく。
これからはブランドに踊らされている人々を見下すことにします。
…ちょっと言い過ぎました。
【2007/02/04 23:19】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



