ADMIN TITLE LIST


『蟹工船』って響きは楽しそう。
今日はなんだか気分が落ち込んでるので楽しそうな話を読もう。


カニの形をした飛行船の話?
劇団飛行船みたいな?ぬいぐるみ人形劇的な?
うきうき。




蟹工船といえば小林多喜二 。
受験勉強で覚えたけど内容は知らないよー。
プロレタリア文学だっけ。何それ。
まあいいや。かにって美味しいしきっと蟹工船も楽しい話だよ。










…と思っていた時期がわたしにもありました。
途中まで読んだけどもうやめたい。








頭をチョット回して微笑んだ日にゃ
六宮の白粉どもなんぞプギャーの
あなんたは、ご多分に漏れず、あてしのハートを鷲をかました鷹(こっちが好き)のようにひきさいています。先日から、魅了されっぱなし。
蟹工船は、忘れるが良いわ。あなたの優しさで、周りを包み込むが良いわ。
皆(一部を除く)が貴女の盾であり、矛なのさ。
ま、こんなところさね。
【2008/07/02 19:27】 URL | 普通の人 #-[ 編集]

中学の問題か何かで、一部分読んだ記憶あります。国語の問題に使われるような文章ですからねー、ユーモアのある話ってのは難しい相談ですw

なんだかんだ言っても、ライトノベル読むのが一番楽しめる気がします。
挿絵があったり、空白が多かったりしますが、目も心も疲れませんしね。
【2008/07/03 07:43】 URL | フジト #-[ 編集]

>普通の人さん
ハンドルネームに似合わずとても個性的な文章を書く方だ。
ありがとございますー。

>フジトさん
ふーむ。ラノベは読んだことないもんなあ。
読んだら意外とはまりそうかも。
【2008/10/26 20:19】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



