ADMIN TITLE LIST


古本屋で買いました。
表紙に惹かれたからです。
だって刺青入りの上半身裸のおっちゃん達が十字架掲げてポーズとってるんだもんな。

刺青クリスチャン親分はイエス様刺青クリスチャン親分はイエス様
ミッションバラバ

講談社 2001-06
売り上げランキング : 357716
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヤクザたちがキリスト教に出会い、改心してゆくお話です。
表紙の8人それぞれの話が書かれています。


少年時代があまりにも悲惨でグレてしまうのも仕方がないよなって人もいれば、こいつは元々しょーもない奴なんだなあって人もいました。
いずれにせよ立ち直って立派な人になっていくんだけど。


この本を読んでいると、イエス様に必死でお祈りすればなんでも願い事が叶うんだー、という錯覚を覚えます。いかんいかん。


キリスト教万歳的なところはありますが、何かをきっかけとしてたとえヤクザであろうと人生をやり直すことができるんだという良い例だとは思いました。


普段全く縁のないヤクザの世界を垣間見ることができます。
おかげでヤクザ関連のニュースがちょっとは理解できるようになった気がします。


意外と面白く、あっという間に読み終わりました。
夜中に泣きながら読んだ部分もあります。
でも私が泣くのはいつも変なところなので参考にしないで下さい。




変なところで泣くといえば、もののけ姫で泣く人の意味がわからん。
もののけ姫をの主題歌を歌っている人を見て泣くならわかりますが。(あまりの恐ろしさにな)





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



