ADMIN TITLE LIST


これはブログに書こう!と思いつつすっかり忘れていたんだけど。



以前ファミレスに行った際、休日のファミリーレストランにふさわしくない感じのただならぬ雰囲気をぷんぷん漂わせたグループがいました。



男3人組み。
どの人もなんだか冴えない感じなんだけど、その冴えない感じの中でも小太りで一番ダメっぽい奴がとにかく大きな声で夢中で喋ってるの。



「その女がさー、知れば知るほど良い女でさー…」とか何とか聞こえてくる。




確実にこの男は良い女を語れるほど人生経験は無いはずだ。
子供連れの家族が多く来店している休日の昼時、遠くに居る私にも聞こえるほど大きな声で良い女談義をする男に良い女が寄ってくるはずが無い。私が言うのもアレだが断言する。
というか見た目でわかる。つーかその女の人彼女とかじゃないんでしょ?思い込んでるだけっしょ??




空気読めない勘違い男がいい気になって喋り続けるんで、後の二人超かわいそうって思ってた。
したらば。



わたしがドリンクバーに行ってる隙に状況が変わっていた。
今まで超おとなしかった2人のうちの小太りの男の次にダメっぽい人が、痩せててメガネのあの大人しかった人が、まるで人が変わったようにこれまた大声で喋ってらっしゃる。



「いいかい?いじめられてる側が一気にいじめる側にはなれない。」



小太りの男と、一番まともそうなひたすら黙りっぱなしの人は静かに聞いている。



「でものび太がジャイアンにはなれないが、のび太がスネ夫になることは可能なんだ!!」



な ん と い う 説 得 力 の無 さ!!!!



このあたりで私は理解しました。
なんの勧誘かはわかんないけど、この勧誘にのれば良い女は寄ってくるし、いじめられることも無くなる。もといスネ夫になれる。



のび太似のガリメガネは熱く語っていましたが、「のび太がスネ夫になることだって不可能だよなー」と思いつつ店を出ました。
願わくば、何かに勧誘されてた一番まともそうな人がダークサイドに堕ちませんように。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



