ADMIN TITLE LIST


昨日は母にランチをおごってあげることにした。
車で行っても結構時間がかかる場所にあるうえに、お値段も普段わたしが行くような店よりもずっと高いお店だ。


料理は美味しかった。



しかしながら、店の雰囲気がいまひとつだった。
となりの個室にいる家族連れの子供のうるさいことうるさいこと。



せっかく料理はとても美味しいし、子供の五月蝿ささえなければ、店の雰囲気も良いはずなのに。



母も料理を食べながら、「うるさい。うるさすぎる。」と言っていた。
聞く気は無くても、隣の個室の声が聞こえてくる。



子供が「がおーー!!」と言っている。
子供が個室から飛び出して、廊下を四つんばいになって、ドカドカ走っている。



少し遅い時間だったので、客は少なかったが、だからと言ってこの状況を黙認する親はどうだろうか。



隣の個室から、子供の「ごはーんー!」という叫び声が聞こえてきた。
もーう、白米でも五穀米でも古代米でも何でも良いから勝手に食えよ…と思っていると、子供の母親のこんな声が聞こえてきた。
「はいはい。とらのごはんね。」




とら??



意味がわかんねーな…と思っていると、また子供が個室から飛び出し、四つんばいになってドカドカ走っていた。



子供が四つんばいになって走っているのに、親は相変わらず注意もしない。
注意どころか、その子の父親らしき人の声で「あいつは馬だ。牛乳が飲めないから。」みたいなわけの分からない発言が聞こえたのみだった。
ホント、意味がわかんねーな…。


やっとその家族が帰った後に、母に「さっきの家族マジで五月蝿かったよね。『とらのごはん』とか分けわかんないし。」と言ったら、母は「あの子が虎なのよ。」と教えてくれた。



なるほど。謎はすべて解けた!!
あの子は自分のことを虎だと思い込んでるのか。
だったら、「がおー!!」って叫ぶのも、「虎のごはん」も四つんばいでドカドカ走るのも納得がいく。



その家族が帰った後の個室のかたづけに来た、店員さん二人の声が聞こえてきたが、個室の状態もどうやらひどかったらしい。
「こんなに散らかして…」とか、「子供をテーブルの上に座らせていたわよ」とか「子供が廊下を走ってるから、料理が運びにくかった…」とか。



虎。評判悪いよ虎。




つーか、親は虎の調教をきちんとして下さい。
馬の調教でもいいよ。




【ゴキブリの鞭】

なんでコレ「ゴキブリの鞭」っていうのか誰か教えてください。







椿さん、こんにちは。
サイアクの食事でしたね。
お店の人も注意出来なかったのかな?

謎ですね。
ゴキブリの鞭・・・。
購買意欲が全く刺激されないネーミングですねe-263
【2007/10/21 13:14】 URL | 花 #-[ 編集]

最近、増えましたよね、マナーを守れない大人って。
自分自身もマナーが守れないから子供も守らない。
こんな、大人にまともな子育てはできないですよ。
むしろ、ちゃんと注意をしてもらえない子供が不憫でなりません。きっと、ろくな大人になれない。
お店の人も注意すべきですね。ほかのお客さんの迷惑にもなりますし。食事所で走り回ったり、這いずったりするのは、ほこりが舞ったり、衛生的にも悪いですしね
【2007/10/21 17:23】 URL | フジト #-[ 編集]

おしさしぶりです。

いやー。
うるさいを五月蝿いと変換している時点で、
かなりのイライラ感が伝わってきますな。

お父さんの「あいつは馬だ」発言面白い。

「鹿」をもれなく進呈しますかね。
【2007/10/21 20:57】 URL | めがね #mQop/nM.[ 編集]

うへへ
漏れみてーなゴキブリ野郎にはたまんねっすコレ
【2007/10/22 19:34】 URL | ひょ #P8.pdkUw[ 編集]

もしかして名前が虎じゃないのかな?たまにいるけど。

放置しとく店も店ですけどねー。椿さんも店に苦情いれればよかったのにー
【2007/10/24 13:37】 URL | シュウ #Jls67mN6[ 編集]

>花さん
しばらく「ゴキブリの鞭」を眺めたんだけど、全く理由がわかりませんでした。うーん…

>フジトさん
親がしっかりしないとそうなっちゃいますよねー。
確かに子供も不憫かも。親の親(おじいちゃんらしき人)も一緒にいたけど、それでも注意しないもんなー。

>めがねさん
「あいつは馬」発言は少し笑ってしまいました。
にゃるほど。鹿は良いなあ。是非とも鹿をプレゼントしたい。

>ひょさん
あ!「ゴキブリ野郎」のための鞭かなあ。
じゃあ「豚の鞭」もあるやも知れぬ。

>シュウさん
そうかー。「とら」は「とらたろう」の虎かー。そうなのかー。(私の中であの子供の名は「とらたろう」に決定)
【2007/10/24 22:37】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



