ADMIN TITLE LIST


最近見つけたお気に入りのブログがあるんですが。
喪女の人がやってるブログです。



わたしが色んな自称喪女のブログを見て思うことがあります。
「お前ら、喪女と言うには若い!早すぎる!!」
「そんなにリア充なのに喪女とはどういうことだ!!嘘だろ!!」
とかそんなこと。



ハタチにも満たない女の子たちが何言ってるの?
高校生が自称喪女ってどういうこと??
わたしが高校生のとき、危機感なんてこれっぽっちも感じなかった。



むしろ、男の子とフツーに付き合っているクラスでも目立つ女の子グループのことを冷たい眼差しで見ていた。
学生は勉学に励め!と思っていた。(数学50点とか取ってるくせに)



おっと話がそれた。
そう。最近お気に入りの喪女ブログがあるんだけど、その人には共感できる部分がたくさんあるのだ。



若すぎないし、わたしが好きなサイトをその人も好きだったり、20代なのに白髪が多いとか、リンスをしないとか。



「おおーっ!わかるわかる!」って部分が多かった。
そのブログの方は、自分のことを変えようとしているみたいで、ある記事に「わたしの現状を見て、どう思うか率直にコメントを下さい」とあった。



数件のコメントが寄せられているようだったので、みんなどんなコメントを書いているのか読んでみた。
「私は色んな喪女ブログを見てきたが、あなたはかなり低レベルだ」とか「リンスもしないなんて信じられない」とか書いてあった。



…おいおい。まじっすか?
わたしリンスって気が向いたときしかしないし、白髪もいっぱいあるけど、染めるのめんどいから何もしてねーし、髪の毛をクシでとくのは年に数回だし。



わたし服も化粧品集めるのも好きなんです。
でも私は男の人からモテたいって理由でこれらを集めてるんじゃなくって、ただ純粋に自分の楽しみのためだけに集めてるんだなーって改めて思いました。



服や化粧品は好きだけど、髪の毛とかどうだっていいもんなー。
眉毛だってボーボーになってもしばらく放置しちゃうしなー。
可愛くなりたい、きれいになりたいってわけじゃなくって、かわいい物が自分の手元にあるってのが嬉しいんだよなー。



普通に恋愛とかできる女の子はきっとトータル的に外見を気にしたり、リンスを毎日するとかの見えないところでもきちんとしてるんだろうなー。
リンスひとつで衝撃を受けたというお話でした。



あ。そういえば小学校の頃、「シャンプーはするが、リンスはしない」という話を同級生にしたら、いつも鼻クソほじっているような男子と、よく鼻毛が出ていた女子に「お前きたねーー!」と言われたなあ。あれも衝撃的だった。
鼻クソと鼻毛に罵倒されたんだもん。




■Mr.&Mrs. Trim

鼻毛の処理もできるし、ヘッド部分を取り替えれば足や腕のムダ毛も処理できるそうな。…ほ、欲しい。






初コメです。なんだっけかなあれじゃなかったでしたっけ?
シャンプーが頭皮洗うのでリンスが髪を洗うの。違かったら誉めて
【2007/08/20 00:08】 URL | 蓮 #4JcWZNxE[ 編集]

ほとんどのリンスはアブラで艶をつけたい時に使うもの。
石鹸シャンプー用のリンスは石鹸の中和が目的(薄めた酢で代用可能)
コンディショナーは成分が違うらしいけど、リンスと同じ。
トリートメントは傷んだ髪の補修用。


ってスーパーのバイト時代に習った覚えがあります。

普通のシャンプーを使っているなら、リンスは基本的にしたいときにすれば良いらしいです。
【2007/08/20 00:34】 URL | そーの字 #-[ 編集]

私、髪の毛が厚くて硬くてはねやすいので、リンスなしの生活はちょっと考えられないかもです。
あ、でも、化粧はしません。毎日毎日汚い肌を公衆の面前にさらけ出してます(爆)
椿姐さん、就活の時ってやっぱ化粧必要ですよね?
【2007/08/20 08:42】 URL | たると #zmIyIcv.[ 編集]

自分の場合は、なんとなく「付けなきゃ!」という気持ちでつけてます。と、言うか、リンス入りシャンプーを使えば、「リンスをつけなきゃ!」っていう無意味な脅迫から逃れられる気がしないでもないですけどね(笑)
【2007/08/20 18:08】 URL | フジト #-[ 編集]

私の場合は去年の11月から美容室に行っていないので、リンスをしないととんでもなく大変なことになるためやむを得ずリンスを使っています。(美容室行けば?)

そして、化粧もホントはしたくないのですが、この年齢で「すっぴん」を晒したら間違いなく殺されかねないので仕方なく。

そんな女だけど、毎朝鏡で鼻毛チェックは欠かしませんヨ!(自慢にはならないけど)
【2007/08/20 20:27】 URL | saori #-[ 編集]

はじめまして、です
楽しく読ませていただいてます

確かに化粧品で可愛くなるのも楽しいですが、可愛いものが手元にある、っていうのがいいんですよね!!わかります!
そして使わない!みたいな!

リンスは髪がボロボロになるんで使わないとそれは大変な目にあいます
が、あのぬるぬる感が嫌いなので最近は風呂あがりにオイルなじませてごまかすということをしてます
基本、出かけなければ眉放置ですよ!(だからダメなのかしら・・・笑
【2007/08/20 22:17】 URL | ぴな #-[ 編集]

未成年で喪女って!!!!

シャンプーしたらリンスという流れでリンスは毎日してますね~。でもシャンプーにまったくこだわりはないので父と一緒のメ○ットを使ってたら、数年前に弟が「メ○ット嫌だ!」と反発して
それからうちのシャンプーは変わりました。知り合いに聞いたらみんなそれぞれシャンプーが違うって聞いたんですが、そういうもんなんですかね?
あたしシャンプーなんて買ったことないよって言ったらすげー驚かれた。
リンスしてなくても頭洗ってないよりはいいですよ。
【2007/08/21 21:29】 URL | 夜 #D4jw56LE[ 編集]

スーパーで売ってるようなシャンプーならコーティング剤がタップリ入ってるので余程髪が乾燥してるのではない限りリンスは必要じゃないんではないでしょうか?

私はリンスのヌルヌル感が嫌いでリンスインシャンプーで誤魔化してます。とは言いつつも週末はちゃんとトリートメントしてますし、美容液も塗りますけど。

でも、オサレ番長のYOUさんが髪のパサパサ感を出すためにシャンプーしかしないと言ってました。椿さんが読んでらっしゃるブログで管理人さんを叩かれた方々もYOUさんがリンスをしないと聞いたら叩かない気がします。女心って移ろい易いですから・・・。
【2007/08/21 22:36】 URL | 雨 #5IXyytZE[ 編集]

あたしは髪には結構気を使ってて、
毎日トリートメントと乾かすときに保湿剤つけてますよ。
小学校~高校は白髪もチラホラあったけど、
手入れの成果か今はほとんどなくなりました(゜∀゜)
【2007/08/22 12:59】 URL | わかば #gpxxFkS6[ 編集]

>蓮さん
じゃあ、わたしは髪の毛を滅多に洗っていなかったということになります。
お、恐ろしい子…!!(わたしが)

>そーの字さん
お。知らず知らずのうちに正しいことをしてたってことですね!いやっほーい!!

>たるとさん
多少は必要なんでないの?
でも過度に化粧した子よりはすっぴんに近い子の方が好感がもたれるのではないのでしょうか?

うん。テキトーで良いよー。

>フジトさん
おおお。アッラーは偉大なり。リンスインシャンプーは偉大なり。

>saoriさん
わりと鼻毛チェックは忘れがちです。
鼻毛が出てる人を見ると思い出します。
【2007/09/02 11:08】 URL | 椿 #-[ 編集]

>ぴなさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

可愛いものが手元にあるって何か幸せなんですよねー。
そんな私も基本、眉放置でっす!!

>夜さん
なんてオシャレな弟さん…!
見えないところも気にするなんてアレか。モテ男か。

わたくし自分でシャンプーを買うにしても、安ければいいやって感じです。

>雨さん
YOUもですか!!
一気にリンスをしない方がオサレって気になってきたぞ!!

わたしも今度から「YOUを見習ってぇー、リンスしてないんだぁー」とか言ってみます。
そしたらきっと冷たい目で見られますが、どうでもいいや。

>わかばさん
ほあー。白髪ってきちんとお手入れすれば減るのですね。

じゃあちょっとはお手入れしなあかんなー。
でもめんどくさいなー。うああああー。
【2007/09/02 11:19】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



