ADMIN TITLE LIST


あああ。
天下一品のラーメンが食べたいな。


京都に住んでる友達と喋ってて、ふいに天下一品の話になったのだ。


うむむむ。そういえば大学の近くにあって、一度だけ友達と食べに行ったっけ。


なんともどろりとした濃厚なスープであった気がするるる。


そのときは「まあ美味しいかな?」くらいだったけど、関西の友達は「週一でも食べられる!」と言ってたっけ。
「それはねーよ」と思ったけど、確かにまた食べたくなる不思議なお味だ。
体に悪そうなお味だ。


今回、天下一品について喋った友達は、最近食べに行ったらしい。
にんにくを入れて、あのこってりしたラーメンを食ったそうだ。
う、うらやましい…!


わたしはにんにくを否定する人間が理解できない。
あんなに良いにおいがするものを臭いという人間が理解できない。
家の父が理解できない。
私がにんにくを使った料理をつくると、「部屋の中がくさい!なんだこれは!」と毎回言う。
わたしたち父と娘はこうして、にんにくによって溝が広がっていったのである…!(薄っぺらい親子関係だなあ)



あ、551の豚まんも関西では人気みたいだけど、おみやげに家族に買っていったら、「井村屋の肉まんの方が美味しい」と言われますた。
しどい。


わたしもぶっちゃけ井村屋の方が美味しいと思ったけどな。


でも、もともと関西に住んでいる友達(ラーメンの話とは違う子)は「551の豚まんめっちゃウマイ!」って言ってたっけ。


関西っ子の味覚は私とは違うのだろうか。
私は関西のうどんは味が薄くて好かんしな。



【難波 551蓬莱 豚まんセット】

今年もなるみがCMやってるんかな??
あ、今はアイスキャンデーか。







私は新宿中村屋の肉まんが一番好きだなー。
あんまんの餡も絶品だし。皮がまた旨い。

関西のラーメンは神座が結構好き。天理ラーメンも好き。

にんにく好きなら同盟結んで、味仙行こう。
金曜、土曜限定だけどね。
次の日仕事行くのは無理です。肉体が兵器と化します。あしからず。
【2007/07/24 23:51】 URL | 辻 #-[ 編集]

ニンニクうまいの知らない人は、可愛そうなんですよ。人生の1/10以上損してるんです。ニンニクを否定する人、可愛そうだな~と思ってまったり見守ってあげましょう(´▽`)

ちなみに家の家族はニンニク好きな人ばかりです。とりわけ親父はニンニクマスターと言ってもいいくらい大好きでっさぁ


辻さんがおっしゃった味仙はマジでオススメです!
辛いものとニンニクが好きな人にはたまらない店です!味仙の台湾ラーメンと青菜と手羽先は味仙通には定番中の定番になっております。是非一度、味仙に行って見て下さいo(>▽<)o 。味仙はいくつか支店がありまして、店ごとに味の格差があります。
なので、今池本店がオススメです。


レスにかぶせるようなまねをしてすいません。つい味仙と聞いて、テンションが上がってしまって・・・。
申し訳ないです(ノд-。)お許しを
【2007/07/26 04:10】 URL | フジト #-[ 編集]

私は週一ではなく、「一日一食」でもいいぐらい大好きです。
「あっさりスープ」と「こってりスープ」の2種類ありますが、断然「こってり」でしょう。
あれ、卵の黄身がスープに入っているようです。

普段ラーメンのスープはあまり飲まない私ですが、天一のラーメンだけはすべてスープまで飲み干します。
ああ、天一食いたい。

あと、551の豚まんは食ったことありませんが、たぶん私も「井村屋」の肉まんの方が好きかも。
【2007/07/26 19:16】 URL | saori #-[ 編集]

味仙仲間ですねー!
>椿ちゃん勝手なコメ付けてゴメン!

味仙にのってくれた方がいて、私も思わず興奮しましたw
美味しいですよね~。もうあれはニンニクを食べに行ってるようなもんですよね。

青菜、酢豚、コブクロ、ニンニクチャーハン、台湾ラーメンが私のマストです!
私はよく藤が丘に行きますよ~☆(ネタ、ローカルすぎ)
【2007/07/26 23:46】 URL | 辻 #-[ 編集]

>辻さん
わー!行きたーい!
おっしゃ!同盟結ぶ!

また辻さんが「行ってやっても良いよ」って日があったら連絡ケデサイな。

>フジトさん
フジトさんのテンションの上がりっぷりと、辻さんのそれに対するコメントから、味仙の素晴らしさがビシバシ伝わってくるわー。そんなにうまいのかー。(じゅるり)

>saori さん
卵の黄身。なんかすごく納得!

やべえ。ますます食いたい!!!!!

【2007/07/29 18:19】 URL | 椿 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



