ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



すごく久しぶりに書くなあ。


ずっと更新してなかったけど、仕事でかなり疲れていて。
しばらく仕事を休ませてもらったりしてました。


私って不器用でうまく立ち回れないのかしら。


会社の後輩が上司からずっと不当な扱いを受けているのを自分のことのように怒って、なんとかできないか思ったり。
「そんなことすると椿さんが損するからやめときな」とか周りの人に言われながらも、少しでも後輩が嫌な目にあわないで済むように色々試したりして。
なんでお前がそんなに怒るんだ、被害にあってないから関係ないだろって感じですよ。周りからすると。


それ以外にも、なんでこんなにバランス悪いの?ってくらい他の人より仕事を持たされてのストレスがすごかったです。
「どう考えてもこれではうまくいかないので、業務分担を見直してください」って上司に相談してもスルーされ。


一方で他の女性の同僚は上司(男性)に「私にはムリです!(>_<)」って可愛く言えば何でも許されるという状況。
何でこの人のワガママを通した結果、その仕事が全部私に来るのでしょうか。
四捨五入すれば40歳の女の人なんだけど…。あたい、この人よりだいぶ年下ですけど…。
終いには「椿さんと彼女、そんなに歳が違ってたの!?…あ、椿さん落ち着いてるから…(しどろもどろ)」みたいに言われます。



書き出すときりが無いのですが、まあ結局は体調も悪くなって負けてしまいました。
すげー辛いときに、いつもヒマそうな四捨五入で40歳女子さんから、「わたし結婚が決まって彼の勤務地次第では辞めることになるかもなの☆だからここに居るのもあと半年も無いかもだし、もうモチベーションが維持できないナ☆」とか言われ、もういいやと思いました。
「私のこの状況、あんたのせいなんですけど」と、プツンと。
体調悪くても頑張ってる私って何?って。



この人、会社では可愛らしい癒し系みたいなポジションを確立しており、この人のことを悪く言うと、おそらくこちらが悪者になるんすよね。
でも過去に仕事で彼女とかかわったことのある人と話す機会があったのですが、「あいつはヒドイ」と言ってました。知ってる人は知っている。

彼女を観察すると、人には当たり前という態度で仕事を手伝わせるくせに、自分からは絶対に「手伝いましょうか?」って言わないのですげーわ。

私が体調不良で休むことになって、私の仕事をどうやって分けようかという話になった時も「わたしは今の自分の仕事以外やれません!」と主張してたそうです。
そんで実際に何もやらずに済んでるもんな。すげーよな。



人に対して強い怒りを持つと、自分が不快な気分になってしまい辛いものです。
ほんとね、こんなふうに人に対して怒りを持つ自分が嫌だもん。
もうね、私は悟りを開く努力をして生きていくことにしました。
とりあえずダライ・ラマの本とか読み漁っています。


好きな有名人はダライ・ラマ。
最近のマイブームは瞑想。
将来の夢は悟りを開くこと。
そんな30歳独身女子です。
こりゃあモテるわ。




スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 ささくれ一人女。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。