ADMIN TITLE LIST


親戚の集まりは肩身が狭いです。


何も悪いことなどしていないのに、アラサーで独身というだけで居心地悪しです。


親戚と一緒にごはんを食べに行ったのだけど。
「椿ちゃん、今何歳?」とか聞かれます。
なるべく会話に入らないように部屋の隅っこの席を陣取ったのに攻撃される。誰もオレに話しかけるな!


こういうときに「椿は彼氏はできた?」とかいつも一番攻撃してくるのが叔母です。
私が大学受かったときに「そこってよくすべりどめにする大学じゃない?」とか「うちの子が行ってた大学のほうが入るのが難しいみたいよ」とか叔母に言われたのが忘れられないなあ!(そこまで言われるような大学じゃないし、あれは何だったのだろう)



「また今日も色々言われるのかなあ」と思っていたら、彼女はいとこの3歳の子ども(つまり叔母はこの子から見たらお婆ちゃんね)のお世話でそれどころではなかったみたいです。


この子がなかなか暴れん坊で、終始叔母をヘッドロックしてました。
ヘッドロックされながらごはん食べるの大変だなあ、超うけるー、と思いながらニコニコしながらその光景を眺めてごはんを食べました。
ヘッドロックする子どもかわいいね。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 ささくれ一人女。, All rights reserved.



