ADMIN TITLE LIST


京都の手づくり市に行ってきました。


雨が降ると嫌なので早めに行こうと、9時台に到着。
なんだかんだで三時間以上、四時間近く居たかもしれない。
すごい楽しいんだもん。



どのお店も個性的だわあ。
雑貨好きなら死ぬほど楽しいです。
手作りのアクセサリーや洋服、他にも美味しそうだったり可愛らしい焼き菓子のお店とか。
「コンテンポラリーアート」って自称してるお店もありました。
うん。不思議な置物が売ってたりして、まさにそんな感じだった。


たくさん欲しいものがありました。
とくに気に入った品物がありまして。
いくつか色のバリエーションがある中で、どの作品にするかずっと悩みましたの。
売ってたおっちゃんが一緒になって考えてくれたので、候補が五つから三つ、三つから二つへ…。絞れてきましたが最後の二つのうちのどちらにしようか決まらない…!


その場に座り込む勢いで悩んでいたら、お店のおっちゃんもそんな私をじっと見守ってくれる。
「あっ、大丈夫です。一人で悩みます。」(私は基本的に会話のあたまに『あ』が付きます。俺はこういう人間だ!)



と、商売の邪魔になってはいけないと思って言ったのですが、
「いいよいいよ。お姉ちゃん美人だから顔見てるから。」と言われました。
「二個とも買いまーーす!!」


他の荷物が重かったので何とかこの言葉は言わずに飲み込みましたが、この商売上手が…!



購入した作品を見るたびに「美人」という言葉を思い出してニヤニヤするとこにします。



「美人」というたったひと言を反すうしてニヤつくあたり完璧に不美人の反応です。
おっちゃん、ありがとう。


おすすめしてもらった場所へ。


河井寛次郎記念館です。


慣れないバスで行ったためでしょうか。
「降ります」って言ってるのに、バスがバス停通り過ぎそうになりました。が、なんとか到着。
















なんていうか、「ここに住みたい!」って感じの場所でした。
落ち着くー。
でも所々遊び心があってかわいい。
椅子ひとつ見ても形が凝っているのです。あー、良いなあー。
外人さんも座ってまったりしてたよ。





にゃーん。
リアルにゃんこには会えなかったにゃーん。


期待してたお庭ですが、少々残念な感じ…。



最近の日差しで青々としている予定の庭が茶色ですわい。






おすすめと教えてもらったので、お昼は京都駅の「萬重」さんへ。



すげーうまい。しあわせー。



お腹がいっぱいになり過ぎるかと、あえて天ぷらが付かないメニューにしたんだけど、隣のおばさま方のテーブルに到着した天ぷらあまりに美味そうでチラ見してしまうずら…。



また来よう!
教えていただきありがとうございました。とっても良かったわあ!




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 ささくれ一人女。, All rights reserved.



