ADMIN TITLE LIST


何も楽しみがありません。
仕方がないので楽しみを自分でつくることにしました。
何にしよう。



そうだ。
京都へ行こう。



読んでいたエッセイ本に梅雨どきの東福寺はとても良かったという記述を見かけたので、何も考えずに京都のホテルをネットでポチッと予約。



でも、東福寺以外の目的が何もない。
花より団子タイプなので、とりあえずグルメを検索。
あっ、目の前でステーキを焼いてくれるこのお店に行ってみたい!



ひとりでもコースって予約できるのかしら。
電話したら断られないかしら。
断られなかったとしても、ひとりでカウンターに座って目の前の鉄板のお肉を凝視し続ける女性客ってどうなのかしら。



行き先を決める前に、ひとり高級温泉旅館とひとり京都で悩んでると友達に話したのですが、「えっ、普通ひとりで行くんじゃなくて誰かと思い出を共有したくない?」って言われました。
ふ、普通…?



最近、ショッピングセンターに行ったときにお腹が空いたのでしゃぶしゃぶの店に入りました。
おもいっきりひとりなのに、「おふたりですか?」と言われました。
私の背後に何が見えるのか。



ひとりで鍋をぐつぐつさせて食べました。熱々でうまい。
ひとりの食事は味気ないとか聞きますが、普通にうまい。
途中で「今からでもしゃぶしゃぶ食べ放題のコースに切り替えできますか?」って聞こうか悩んだくらい。



いや、一緒に行ってくれる人がいればそのほうが良いけどね。ほら、居ないし!
どなたか京都のおすすめスポットあれば教えてください。
一時期京都に住んでいたけど、おで、ほとんど引きこもりだったからよく分からないのす。


うちのばあちゃんがお見合いの話を持ってきました。
このばあちゃんはちょいちょい私のことをディスするヒップでホップなばあちゃんな。
孫をディスるばあちゃんなんてヒップホップの本場にもそうそう居ないのではなかろうかメーーン!(『メーーン』はノリで書いただけ)




ばあちゃんの知り合いの孫である男性。
写真を見て、普通の方だったので会うことにしました。
ただ、会う前に「もし合わなくて断っても文句言わないでよ」と言っておきました。
そしたら「あんたの方が断られるわ!性格だって良くないし!」だと。わお。さっそくのディスリスペクト。
ばあちゃんにしつこく言われて身上書?なるものを書きました。趣味とか学歴とか色々。
だのにこちらには写真と年齢以外の情報が何も入ってこない。
何だこのしょっぱなから不利な感じは。こっちの情報だだ漏れなのに。
これが戦だったら戦う前から負けてるよ。




会ってみたら、べつにおかしな方ではなく普通の方でした。
ただし私が知っている相手の情報は無に近い。
なんでこの人はこちらが一生懸命ネットで様式とかさがして身上書をつくったのに何も出してこなかったんだろうか。やる気ねーんだな。とくに話も盛り上がらないし断ろう、と思ってばあちゃんに「今回はやめておくわ。色々ありがとうね。」と言いました。
しつこく「取りあえず付き合ってみろ」とか「こんな良い人はなかなか居ない」とか「相手のおばあちゃんがあんたのことを気に入ってるから(相手の男性が私を気に入ってるわけではないらしい)」とか言われましたが、確かにばあちゃんは私に文句をほとんど言いませんでした。すごいじゃん。




だが陰でボロクソに言ってる。私の悪口を全部私の母親にぶつけているのですべて筒抜けである。
「あんな立派な人、あの子の方が見劣りするわ!」とか言ってるんだってー。いやあねえ。怖いわー。
今日もばあちゃんが家に来て、一時間くらい私の悪口を言って帰っていったそうです。





もう、おで、枕が旦那さんでいいです。
わたしの旦那さん(黄ばんだ枕)は好きなだけ抱きつかせてくれるし、私の話を聞いてくれるし、わたしの頭の中でのルックスは堺雅人なのです。
今日も彼に抱きついて寝よっと。いつも一緒に寝てくれてサンキューメーーーン!!






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 ささくれ一人女。, All rights reserved.



